【MHF】イナガミさまと、オトモアイルーがやってきた♪


モンハン寸劇。

Gマスター

未だに キューピー人形 もといギルドマスターのおじいちゃんが消えたとは思えないんです。
おじいちゃんは、たぶんこの広場で唯一ドンドルマと繋がっていたNPCだと思うんです・・・って唄収集家もいますけど。

ということで、おじいちゃんは、ドンドルマへ戻り、大長老や大臣に街の復興を呼びかけているのです。
そういうプラス思考で参るのはいいけど、裏切られたときの落胆は大きいよね・・・。

古くを知る方が唸るコンテンツって・・・



オトモアイルーです♪

オトモ01

好みのアイルーを構築するんですけど・・・
ネコとはいえ、キャラクタークリエイトはやっぱりPSO2のほうが数十段上だなーって思います。

っていうか、ネコばあが連れてくる形式のほうがよかったかなーって思ったりもします。
好みのコがいたらスカウト、いなかったら次の機会・・っていうのは、やっぱりダメだったのかなぁ。



オトモ02

ということでうちのもオトモアイルーが来ました♪

名前は、宋次郎くんにしました。

ネコが走る仕草ってかわいいですよね。
クエスト中のネコがやってくるのはイラッ☆っとしますけど。。



オトモ03

とりあえずホープシリーズではなんかなーって思ったので、それっぽい装備を作ってあげました。
どうやら専用の素材から作るみたいですね。

専用の素材・・・。

ちなみに訓練をさせるのも、専用の素材がないとできないみたいで?
ちょっとどころか、かなり嫌な予感しかしないんですけど?



ステータス画面。


オトモ05 オトモ04

このステータス画面、かわいいですよね^^
MHFっぽくないというか、やっぱりどこか狙っている感がするんですけど・・・
先の専用の素材がないと、特訓すら出来ないのでどうなのかなーって。

せっかくかわいく出来ているのに、見る機会も少ないっていうのは、残念だなーって思う。。



オトモ06

全然関係なさそうですけど、オトモアイルーにも喝は入るんですね。
でもそれで喝が入ったとしても、期待できるほど攻撃力があがるわけでもないと思いますし・・・
すっごく微妙ではあります。



ジンオウガ・・・

いながみ1

じゃなくて、イナガミさま。
なんか「イナガミさま」って言ったほうが語呂がいいような気がする。

いま開催中の秘伝の紙ばら撒きイベントのお題の1つ、剛種イナガミさまを討伐する・・・
ということで、下見を兼ねて行ってきました。



いながみ2 いながみ3

いながみ4 いながみ5

竹が伸びる事象ですけど、判定は一瞬なので、タイミングわかればステップなどで回避できますね。

たしかに竹は伸びるが早いっていいますけど、ここまで早いっていうのは・・・ねぇ?
でも面白い攻撃ではあります。

わたしが出かけた時は有効属性がわかんなかったので、おきにいりの弓で行ってきました。
属性に困ったら、無属性・・って言葉もありますけど。
適正レア度ではいい弓を持ってないんだ。。。



その後は、メイン武器に持ち替えて、団員さんとG級HCイナガミに。。

Gながみ1

こういうデザイン、わたしは嫌いではないです。
飛竜体型のモンスターはちょっと飽きてきた感もするのです。
そう思うのはわたしだけかもしれないけど。



Gながみ2

竹を飛ばしてきたり、竹を咥えて振り回したりしてきます。
道具を使うモンスターって、ちょっとおもしろくありません?

ただ一瞬の攻撃でしか使わないみたいなのでちょっともったいないなーって思ったよ。。



Gながみ3

ちなみにこれがプーギーです。

・・・もとい、HC素材です。

すばらしく運がいいなぁ、わたしは!
と思うところですけど、これで全ての運を使ってしまったのかもしれないけど。。。

それはそうと、プーギー、かわいいですよね。



イケメン会見。

オトモ会見

工房の隅に目立たないように立っていたあかつきまる。

ここにオトモが居るのって、装備の変更ついでにオトモのスキルや装備変更なども出来ますし、すごく便利になってますよね。
これはとてもいいことですよ。
うんうん♪


 ナーガ
そうそう・・・
全然関係ないけど、また釣られそうになってます。

ナーガキット、あれ・・・ちょっとかわいくありません?

ナーガって蛇ですけど、どことなくマーメイドっぽくありません?
これから夏にむけてのコスプレにもよさそうですし。

スキル的にガンスにも使えそうですからちょっとした遊びイベントでも使えそうですし・・・。


ということで、ものすごく釣られそうです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

パッケージの

パッケージキットのおねーちゃん、最近キレイな人ばっかでアタクシ簡単に導かれそう…。(´・ω・`)コマッタ。

閃の軌跡キット買おうと思ったけどなんだか大剣ハンマー向けな感じだし、どーしようかお悩みなう…。(´・ω・`)

はい出た!

現場トラブルで初日逃しましたわ^^;

公式も良く見ておりませんが、施設作って育てるのではないのですか?
アイテム使って特訓??

ジンオウガ。
裸でジンオウガってあったじゃないですか。
あれ、出来なくて何十回やったですかね^^;
今の私ならどうでしょう・・・
諦めてヘルプするんだろうな・・・歳とったな・・・
おっと、感傷にひたってる場合ではない。
今日こそG5を!

といいつつまず何やればいいのかな?

Re: パッケージの

>くまきさん

看板役のイラストは、雑誌のモデルさんと同じ役柄ゆえに綺麗にえがかれていますよね。
ある種、ファッションの売り方と同じです。。
どこも考えることは同じなんだなーって思いました。

Re: はい出た!

>ターコさん

わたしも公式の見辛さから、結構スルーしている面もあります。。
施設は既に出来ているので、好みのアイルーをクリエイトするとオトモを迎えられます^^

裸でジンオウガ、出来そうで出来なかったです。
G5に限らず、最近の声で「何をやったらいいのかわからない」というのを聞きます。
やれることはいっぱいあるので、変わったところを見て楽しみながら、目新しいものをやっていくといいかも。。
最前線にいようという気持ちがなければ、ゆっくり楽しめるかなーって思ってます。

No title

あー何か似てると思ったらジンオウガでしたか・・

よくは分かりませんが全部位破壊(硬質化)をした後また尻尾を破壊すると部位破壊素材が出ましたねぇ。

1%は頑髄ってのが出ましたが「ガンジー」って呼んでしまいますww

ウチのオトモは「闇千代」好戦的ですが可愛い奴です♪

Re: No title

>Shimaさん

ジンオウガっぽい動きとかありますよね。
あと個人的感想ですけど、なんか最近の新モンスターにありがちな無茶な動きが無い感じ・・しません?
気のせいかもしれませんけど。

角を追ったりして部位破壊しても報酬が出ず、なにか別の要因があるのかといろいろやっていたのですけど・・
結局よくわからずでした。
G級では落し物が結構あって、3%か5%だかの素材も出てました。
シジルB素材でもあるので今後ちょっとお世話になりそうです。。

オトモネコの名前を考えるときとか、わくわくしますよね^^
うちコ、宗次郎はよくサボっているけど、かわいいです^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと