【MHF】ネタ武器を求めて三千円(うそ)


弓。

弓装備1 弓装備2

一文字で終わってしまったわ・・・。

ということで、現在・・っていうかたぶんこのSR上げ中変わらないかもしれない弓装備。
本職(メイン武器)ではない地点でそんなものです。

一応SR弁当での火事場を使えば、オトモも火事場してくれるのですけど・・・
SR弁当なら広域で薬草飲まれても火事場消えないんだから、火事場で広域スキルが発動しない仕様を撤廃してくれないかなぁ。
すばらしくそう思います。


弓でどこいくの?

剛ナナ1 剛ナナ2

ということでビッグサイズのナナ・テスカトリに用事があったのです。
武具職人魂【荒】が欲しかったんです。
ナナのクエストだと、30%で出るっていうのです。
なのでSR上げついでに行ってきたんです。


でも、なんでいまさらナナを?と思うかもしれませんけど・・・

職人荒1
職人荒2

この情報サイトによると、グーク鍋でHC素材を煮込むと出来るっていうそうなんですけど・・・
出来たのは「弓魂・天」です。

剛種クエストのアナザー枠、もしくは運営応援コース(3日3000円)で入手、だそうです。

鍋ででないって、ひたすらアナザーか、もしくは課金せよ・・・ってこと?
冗談じゃないわっ!!

ということで行ってきたのです、剛ナナに。



その武具職人魂でできたのがコレ。

タル猫1

みなれないヘビィボウガンがあったので作ってみました。
「ぎんねこニャスター」です。

「きんねこバスター」だった、韋駄天1位の人だとわかるんですけど、これはその廉価版です。
面白いかなーって、作ってみました。



でね?
展開すると・・・

タル猫A タル猫B タル猫C タル猫D タル猫E

こんな感じにネコのマスコットがタルに隠れて、タルから目と手が出てくるんです。
そのとき「にゃぁー」っていうネコの声も♪

ちょっとおもしろいです。
いいネタ武器になりそう。。



タル猫2

構えた様子はこんな感じ。

弾を撃つと「にゃ」という声が、溜めると「にゃぁ~」という声が出てきます。
きんねこチャンピオンではないので、廃熱は試すことができませんけど、これはこれで面白いのではないでしょうか。

いちおうHC武器です。

あまり関係ないかもしれないけど・・・
PSO2のタルラッピーキャノンとか・・1mmくらい意識してるのかな?とも思ったわ。。




そして極限日常戦。

黒日常1

撃竜槍も使ってあげないとね。

って、そこまで行くのも結構必死なんです。
1回道中に隕石落下があったらしく、白くなったなーと思ったらベースキャンプに居たことも。

まぁこういうギミックは、遊びでするときだけにしましょう。。



黒日常2 黒日常4

ということで、寝ている黒ミラボレアスとか。
結構かわいい寝顔です。

目あけたまま寝るんですね、魚みたいです。



黒日常3

そうそう。
オトモに、かっこいいガンランスを差し上げました。
バイポッド付きのあのガンランスです。

オトモは基本地ノ型で竜撃砲を使うので、あると見えたときかっこいいかなーって思ったんですけど・・・

脚を展開した状態で追加リロードするしぐさを見ると、脚の意味ないじゃん?って思ってしまったり・・。
ちょっと複雑でした。



黒龍報酬

そんなミラボレアス。
ここまで行けばいいよね?

運営はLv1000とか煽ってるけど・・・(以下略



黒204

ということで、結構疲れました。
シャンティエンはするかどうかわかりませんけど・・・
するとしたら、角狙いで行くかもしれません。
今度こそ、レベル無視?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

グークが凄まじくいい毛色ばかりで羨ましい( ゚д゚)!

即席で集めたから皆まっしろw

家出しなくなったらかっこいい毛色のグークほしいでぃす

No title

にゃん、にゃ~
アクションする度ににやけてしまいそう^^

犬派の私的には、ワンとかワオ~ンとかいいな~。
そういうのありませんか?^^

Re: タイトルなし

>AQUATURTLE さん

グーク、かわいいでしょ^^

クックせんせいに、ギアノス生徒です♪
でも名前は全員、和菓子系なのです。。

白いコもかわいいと思いますよ^^
ステキな毛色のグークに出会えるといいね^^

Re: No title

>ターコさん

犬なら、くろくろ笛でしょう^^
G級技巧武器への強化も追加されましたし、今後も活躍する場は増えそうですよ^^

そういえばモンハンに、犬って・・・いませんよね?
オルミドのガロンさんだけって、ちょっと寂しいかな?とも思います。。

No title

新しいデザインのネコガン。今来ているあかねこのでもありましたねー。

まだ持ってないので作らないとな~♪

武具職人魂かぁ・・昔大量入手クエありましたよねぇ。。

あれ再配信しないのかなぁ・・プレミアの特典にあるから簡単にやらないのかどうなのか・・

今日はGGラストですねー1日だけ無料開放らしいですよ。

いきなり告知なのと1日(しかもHLだけ)ってのとアニバキャンペーンにちゃっかり入れてる運営なのでG5も期待しないで楽しみます。


Re: No title

>Shimaさん

ネコヘビィボウガンは、韋駄天1位の「きんねこチャンピオン」の使いまわしですけど・・
遊ぶにはこういうのは外せないなーって思います。

武具職人魂は、プレミアではなく応援コースのおまけだそうですね。
楽したければ3000円、だそうです。
売り上げに響くことはしないのが営業の基本だとは言いますけど・・・
客立場からみたら、再配信はして欲しいものです。

HLコース1日開放の話は「今始めて知りました」。
離れてられる方は知らないまま済んでしまいそうですし、これで人が来ることは想定していないのでは?とも思ったりもします。
空でも祭りを賑わせる手段としては、これもよくある手法かな?と。

あ~

イベントやってるやつですか?
あれ・・・犬?
ワンワンと言われてるけど犬?

オオカミ・・・ですよね^^;
つうかあれ犬なら例のご夫婦も犬では・・・
う~ん^^;

モンスじゃなくてオトモかペットのワンワンが欲しいです^^

Re: あ~

>ターコさん

くろくろ【ワンワン】とか名前なってましたし・・
狼も犬って、猪と豚さんと同じような関係ですし。

でもほんと・・
モンハンの世界って、ペットとしての犬っていませんよね。。
できればオルガロンを飼って、背中に乗りたいものです。。

No title

おお!それいいすね!
オルガロンに乗って爆走して雑魚ぶっ飛ばすとかね^^
ちびイノシイ逃げてくとか^^

笛クエですが・・・
さっそく行ってみようと思いましたがマスト条件見て挫折しちゃいました^^;

Re: No title

>ターコさん

笛クエは、旧仕様のままですから結構マゾかったです。
生産は以前の配信でしていたものの、強化していなかったのでとりあえずは親方印にしました。
笛のSR上げの時期までお休みするかもしれませんけど、長い目で今後使えそうかなーと思ってます。
^◇^;
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと