【MHF】戯れで作った大剣装備


まさかコレ作るとは思わなかったわ・・・。

赤秘伝1

・・・。

問題です。

「わたし」はどっちでしょう。



答えは名前の書いてあるほうです。

赤秘伝2

ということで、ジルコニアの名前を冠する秘伝防具なんですけど・・・
ジルコニア・・・偽ダイヤですよ?

まぁそれはいいや。


でも、作ったのは赤秘伝なのに、作ってない白秘伝が飾られるとかね。
しかもいま着てるし。
これで二重秘伝装備にならないかな。

ちなみに白秘伝のコーラルは珊瑚。

ダイヤとは石相性はよくないけど、赤秘伝は偽ダイヤだから問題ない、って事ね。。



優先天1 優先天2

大剣の抜刀溜め攻撃ですけど・・・
方向スティック状態の「読み」をしていないのか、処理が変なのか・・・。
1.5歩ぶん歩かないと、抜刀溜めにならず、抜刀縦斬りになったりするようです。

なので接近した刹那に背面向いて抜刀溜めとしようとすると、あらぬ方向に縦斬りをする・・・
操作おかしいよ?と思いながらもそういう操作ってしないのかな?

ですので、大剣嵐ノ型で走っていっての密着背面溜め斬りは、1度もできなかったのです。
1.5歩くらい歩くとほぼ確実に成功するので、そういう造りになっているのでしょう。

残念だぁ・・・。



ということで、次に作れそうな秘伝防具は・・・
乞うご期待・・・



・・・しても何にもでないけど。


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大剣の秘伝防具は男性の方がかっこいいですよね♪

大剣はたまに担いで遊んでます^^

他武器種で遊ぶ時は入門区でのりこねすることが多いですね。

嵐の型はゴゴモアには最適ですが普段は地の型が多いですかね♪

Re: No title

>Shimaさん

秘伝防具の男性装備はかっこよさがあがりますよね。
でも秘伝防具はどこかロボット感がして、やっぱりモンハンジャナイ!感はあります。。

大剣の型も、個人の立ち回りやスタイルで変えていくのがよさそうですね。
実運用をみると、溜めの速さやとっさのガード(刹那ガード)も欲しいと思うので、わたしは地ノ型のほうが好みかな?とも。

No title

どっちでしょうとか?^^

私、一番最初に作ったのがコレですね^^
ちょっと強化したとこで無性に弓を作りたくなりましてね・・・
以後放置であります^^;
唯一の大が弓でありますが、我ながら良くそこまでやったなと^^;
忍耐力スキルの低さはもうご存じですよね^^;

Xboxでは普通に抜刀溜めできますので何かが違うんですかね。
ある動画で見たガード斬りがめちゃくちゃカッコよく、一時結構色んなモンスで練習しましたね。
決まりだすとハマりますよ^^

Re: No title

>ターコさん

大弓鬼、すごいです!
わたしは弓はくわしくないのでよくわからないのですけど、みていると楽しそうですよね。
次は、弓にしようかな。

ガード斬り、ボタン操作が使い辛く、とっさに出せないのです。
こればかりは仕方ないのかなーとも思ったりもします。

No title

確かに操作はね^^;
練習あるのみです^^

Re: No title

>ターコさん

ムービースキップするボタンを押すには、ゲームパッドを持っている手を一瞬離さないといけない物理的な問題があるので諦めています。

No title

私と操作違うんですもんね^^;
まあ、実際私も違うボタン押ささってガード出来ず・・・被弾!
よくありますが^^;

Re: No title

>ターコさん

クラシック操作ですと、スティックボタン押し込みなので楽なんですけど・・・
こういう時は困るものです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと