【MHF】愚痴DEATH

モンハン寸劇 the 愚痴。

愚痴1

たぶんですけど・・・
MH2よりも後に実装された、いわゆるMHFオリジナルモンスターの尻尾って・・・
切断したときにくるくる回って飛ぶ処理を省いているんじゃないかなーって。

アカムでさえ尻尾がくるくる飛ぶのに、ベルは茄子みたいにボテッ・・と落ちるだけ。
ナズチは、ぽーぉんと跳ねてたっけ。

その処理って、壁にあたると跳ね返っていたハズなんですけど・・・
っていう事を省いたからこうやって、その場に落ちるんだろうなーと。

なんとなく、そんな気がします。
無駄な処理といえばそれまでなんだろうけど・・・。
どうなんでしょうね。




ということで、シクレはオディバトラス。

愚痴2

しかも、覇種です。

参加はSR300~。

・・・あれ?
以前G級シクレで不評を買ったという話を聞きました。
G級ではない人は参加できないから、という事だと聞いています。

SR300~。

もう暗黙に、HR帯とか低SRの方はいないと思ってらっしゃるのでしょうか。
って言ったら、剛種だってそうじゃない?って言われそうですけど・・

ふと、そんな事を思い出しました。

まぁ、過去にはHRが足りなくて参加できなかったシクレも、ありましたし・・・
同じといえば同じですけど、新たに始められたHR帯の人が(いるのなら)かわいそうかなーって思いました。


このシクレのラインナップって、誰が考えているんでしょうね。

ちょっとだけ気になります。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はいはい

これディオですよね?
私、初めて尻尾切れた時にこれ見ました^^;
3戦目でやっと切れたのに・・・涙
あとは雪山の崖に浮かんだベル尻尾とかあるよね^^

今でも盛岡の真ん中の小山の上にのっかった尻尾が懐かしいです^^

Re: はいはい

>ターコさん

くるくる跳ねた尻尾が丘の上に乗っかるとかありますよね。
尻尾が飛んだ瞬間のちいさな達成感も、昔はよく感じたものです。

ときに、盛岡って・・北日本?

No title

そこにハンターが立ち入れない所になぜ尻尾が飛んでいく処理になるのか謎ですよね。

昔バグだと騒ぎになりましたが運営は「仕様です」でしたからね。

全然関係ないですがG5新モンスがパッケージの画像と全然違ってて

最近流行のフォトショ詐欺と同様に見えましたww


Re: No title

>Shimaさん

飛んでいった先の跳ね返り計算も完璧ではないですし、そういった処理で起こる仕様なら言っていることは間違いないです。
でも見ていておかしいっていう事もありますし、修正してほしいものです・・けど、しないでしょうね。
それをする労力に見合った見返り(売上げに繋がる事象)がありませんもん。

G5パッケージも新モンスターも、じつはよく見ていないのです。
最新の運営動画も、見ていてなんか嫌な気分になったので数分で止めましたし・・
いままでは最後までみていたのに、なんだか不思議な気持ちです。

ただ、G5パッケージとVitaパッケージで別々のモンスターがいようなのでG5では複数種のモンスターを実装してくるのでは?と思ってます。

おっと

森丘の4番ですね^^

Re: おっと

>ターコさん

あ・・
森 → 盛
丘 → 岡

ね。

なんか不思議な略語や専門用語が飛び交うと、ちょっと混乱しちゃいます。。

いや~

すんません。
ちょっとかっこつけました^^;

オディバシクレ

このシクレはHRの人無視で「?」っておもったけど、やってみるとなかり面白かった~♪(*´ω`*)


ウチの猟団はアタクシともう一人以外SRなのでなんかドンちゃん覇種にSR四人で挑んでた時を思い出しましたわ♪(*´ω`*)

Re: オディバシクレ

>くまきさん

オディバは覇種のなかでも最弱といわれますからね。
なのでうちもトンファーで尻尾を切ったり、スタン取ったり、SR上げや天集めのお供として遊んでおりました。

武器インフレのなせる業なのでしょうけど・・
ちょっとだけシクレを設定した運営の心境を疑問の思いました。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと