【MHF】ガンランス用レイア装備できたよ


カモーン!ターイゾーゥ!

タイゾウ


アシストコースですけど・・・
もう激運と素材枠の増加、くらいしか期待されないんじゃないのかな?って思いません?
以前は無敵の(じゃないけい)オトモラスタとして君臨していたのにね。

でもセリフはいいね。


相棒のあかつきまる。
「熱血」ということでタイゾウっぽいセリフを期待していたんだけどなぁ。

PSO2のフレンドパートナーのように、状況に応じたセリフを、自分で設定できたらいいのにね。
とくにラスタ(一時ラスタ)で。
なんかPSO2を見ると、いろいろ負けているフシがあるモンハンF-G。
もうちょっとがんばって欲しいものです。。




ストッパーである完爪を求めて・・・

Gアクラ

非HCアクラ・ヴァシムのクエストに、完爪救済?ともいえるクエストがあります。

尻尾切って、そっこーで剥ぎ取って・・・
アクラは放置で、サブターゲットのガレオスを倒して素材集めをしてたんですけど・・・

アクラが逃げちゃいました。

アクラが逃げる事案って、初めてです。
砂にもぐって、食べるべき尻尾がなくなっているからそうなったのだと思います。

ということで、珍しい場所での討伐なのです。。




そして・・・

新装備1

いろいろ苦労しましたけど装備の素ができました。

この防具をすべて、精錬して たま に変えちゃうんです。
防具が防具として使われなくなってしまう時代です。
ちょっと悲しいかなーとも思ったりもします。



新装備2

たまを入れるのはこの装備。
いままで使っていたレイア装備です。
防具はいままでのまま、たま だけをごっそり交換します。



ちなみにいままでの装備の参考。


2013年10月のアメブロのほうで公開していた装備です。
その後に、匠がついたり、超高級耳栓、砲術師、剛撃+3に変更したりして使ってました。
最終的なスキルとはちょっと違いはありますけど・・・
まぁ雰囲気こんな感じの既存スキルで運用していました。

そして・・・
今回作ったたまを入れます。

こんな感じです。

新装備3

剛撃+5、ガード性能+2、激励+2、反射+3、豪放+3、絶倫、砥匠、不屈、早食い、切れ味レベル+1、業物+1、剣術+1

ずいぶんと雰囲気変わりました。
業物+1と剣術+1はカフで発動させているんですけど、カフがあれば痛撃が20になって弱点特攻を発動させることが出来ます。
持ってないので上記のような感じで使おうかなーと。
剣術+1があるのはヒートブレード終了時の弾かれをなくす意味でつけてあります、まぁわたしのいつもの事です。

本当は一閃を入れたかったんですけど、わたしの弱い頭脳では計算仕切れなくて出来なかったのデス。
かしこい人が組みなおせばたぶん出来るのかもしれないね。
うーん、ちょっと悔しいけど、それでもこの装備ができたのは うれしいです。


ちなみにレイア装備で作った理由は・・・
モンハン始めて、見た目優先でスキルを考えて作ったときの装備がレイア装備だったから、です。
最初はレイア装備、っていうHR50の頃のオマージュ?かな?

ということで、ラスタ優先して疎かになっていた自分の装備がようやく出来ました。
これでやっとモンハン始まるよーって感じです。


次は主に地ノ型で使っているアルテラアクラ装備のテコ入れです。
グレンたま、GX2の代わりにナビで貰ったGFたまで代用できるかな(笑)



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

暑いっすね・・・いやいや熱いっすね^^

アシストコース。
G5サイトに気になるトコありますよね・・・
なんでしょうね?

ガンス装備お疲れ様でした^^
またパクっちゃおうかしらね^^
いやしかし、ホント何も作ってません。
防具は適応やってみたくゼルの腰、脚作ったのが最後^^;
武器はトンファー2組、ヴァシムとメラギ。
あとはせいぜいリッパーを烈武器強化くらいで・・・
イベント頑張ったアスールさえ作っておりません。

さて、そろそろなんか作ろうっと^^
(お金がカンストで・・・)

Re: 笑

>ターコさん

熱くて暑くてお腹も厚くて…、財布は薄いのに。

このガンス装備も、まだまだ改良の余地はあると思うのです。
シミュレーターが動いてくれなかったので、脳内計算で組んだのでまだ他にいい組み合わせもあると思うんです。
ちょっと計算が正しければ、たまを1つ作り変えれば、弱点特攻も発動するかなーって思うんですけど、確認ができていないのでまた今度かなーって思ってます。

え~っと

考えてみたら組み合わせがわからん^^;
パッと見でわかるほどの知識もござらん(+_+)
2013-10もどこにあるやら・・・

仕事中にこっそりシュミるのは得意でござるよ^^

Re: え~っと

>ターコさん

えっと・・
防具は上から
アハバーGP、レイアGX、ヘッジGX、レイアGX、ベルGXです。
無難な胴&腰を同じシリーズのパターンです。。

う~ん

ちょっとやってみました・・・

一閃入れて何を弾いてよいかわからずで。
激励、早食いは抜けちゃうんです・・・

Re: う~ん

>ターコさん

もし一閃が入るのなら・・・
業物を省いてもいいかな?と思ってます。
ヒートブレード運用なら砥匠があれば問題ありませんし。
と、わたしは思ってます。。

No title

なるほど。

そもそもガンスの立ち回りが分かってないので^^;

つうことで

やってみましたが・・・

業物抜くだけでは一閃付きませんでした。
激励も抜けちゃいました・・・
自信ありませんが^^;

Re: No title

>ターコさん

立ち回りは・・・人それぞれでしょうね。
砲撃寄りと突き専では立ち回りはぜんぜん違いますし、廃熱ステップを多用する人もいれば使わない人もいれば、ガード突きしかしない人もいますし・・・
ヒートブレードでも叩き付けをする場合としない場合でも変わりますし、人それぞれなので自由に遊んでみるのhがいいと思いますよ^^
もしかしたら全武器種中、一番自由度の高い武器かも?

業物なしで一閃がつくなら本当にすごい!って思うんですけど、わたしには出来なかったんです。
たぶんベースの装備を変えれば出来るのかもしれないけど・・・
シミュレートする手数を掛けさせてしまってすみません。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと