【MHF】レビキックは竜撃砲回避で


モンハン寸劇。

ホッハ


フレンドさんブログリンクが増えちゃいました。
遊び心がいつもあるとても楽しいサイトなのでオススメです。

ということで、あかつきまる?
そっち行っちゃダメよん。。



と、話は飛んで、飛んで、飛んで、飛んで・・・
ようやく翼、出ました。

レビ翼

でもお守りで増えてないんDEATH!
そして素材のほとんどが「かけた牙」などの間に合わせ素材。
そして「白い石」に偽装された「傷だらけの宝石」。

なにかの策略だわ・・・。

おのれディケイド!



ということでガンランス(地ノ型)をこれから始める方へ。

浪漫1 浪漫2

レビディオラの大技の1つ、レビキック。
翼を羽ばたかせ宙に浮き磁力吸引したあと強烈なキックを繰り出すのですけど・・・

これの浪漫回避です。
ガンランサーには今更でしょうけど、これからガンランスの浪漫で遊びたい方には1mmくらい・・・役に立たない?


How to は簡単♪

レビディオラが翼を羽ばたかせ宙に浮きます。
その後、磁力吸引を開始したら切り上げからの竜撃砲を撃ちます。
ここで爆竜轟砲にしちゃうとSAで耐えながら撃つことになるので、そのまま待ちましょう。

レビがキックをするのと同時に竜撃砲を発射して、そのまま回避してくれます。
スクリンショットみても、体力減ってないでしょ?

ね?簡単♪簡単♪

竜撃砲への切り替えが出来なかったらそのままステップ回避です。
すばらしく運がよければ、キックを撃ち落せます♪


さぁみんなでレッツ竜撃砲♪




ちなみに砲撃回避は・・・
レビキックしようと レビが画面内に入った 瞬間に 砲撃をすると回避できるんですけど・・・
画角や個々のプレイ環境でタイミングが異なるので、雰囲気で読んでください。。
遅くても早くてもダメなんです。

成功すると・・

砲撃で

こんな感じに、地味に回避します。。





おまけ。

撃竜槍


その昔、こういうギミックを使ったりしたと思うんだ。
そういうこと、忘れちゃってるなーって、思いません?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガンサーの憧れロマン回避ですね^^

こういう技を磨いてこそモンハンって感じしますよね♪

モンスの動きを確り見てないと出来ないから動きの研究にもなるし。

狩りコ入れてゾンビプレーばかりのチキンハンターでは一生味わえないロマンですね♪

Re: No title

>Shimaさん

竜撃砲回避は古くからある技なので今更感もありますけど・・
これからガンランス(地ノ型)をされる方には参考になるかなーって。
それでガンランスの面白さが1mmでも伝わってくれたらいいなぁーって。
そんな気持ちです。

砲撃回避はステップ回避の代わりにも使えますし、マスターできれば韋駄天では強力な回避&攻撃技になります。
これでガンランス人口増えてくれ・・・ないよね、現実。

なるほど^^

3ミリは伝わってきましたね^^

一時、動画見漁ってたおりました。
確かにガンスで色んなモンスの攻撃を回避するのもありましたね。
驚愕のまなざしで見ておりました。
こんなん出来るんだ~と。
想像をはるかに超える世界でありましたね。

チャレンジしてみるか~!

Re: なるほど^^

>ターコさん

竜撃砲回避はタイミングさえわかれば比較的楽なほうだと思うんです。
でもHCキリンの光速移動を竜撃砲で回避&撃ち倒すのはわたしがやっても失敗の連続で、真似出来ないなーって思いました。
まだまだ奥は深いようです、ガンランス。

まずはキック回避で浪漫に入門しましょう♪

はい!

頑張ります!

(レビ用事ないな~^^)

追伸

予想通りリオ夫婦クエ出ましたね

Re: 追伸

>ターコさん

XBOXサーバーも統合したら、浪漫遊びしましょう^^
それまでに出来るようになる課題です^^

リオリオコース・・
これもソルGX強化に必要な素材が出る辺り、今後も配信されると睨んでます。
そうならいま急いですることもないかなーと思っていたり。
なにかの流れで行くことはあるかもしれないけど、焦る事でもないかなーと・・
そう思ってます。。

了解です

課題、承りました。
猶予ありすぎのような^^

昨夜フレさん、ソルイベ進めてるらしく・・・
わからない素材あるのですが~?
まさしく本日からの素材でしたね。
教えてあげましたが(公式見ろや~)
余談ですがこのフレさん。
とにかく素材系の個チャが飛んで参ります^^;
どこにでも落ちてるような素材でも・・・
それでいてどこか憎めない部分もあり。
そんなフレさんが一人位いてもいいかな~とお付き合いしてます。

(数少ないフレさんですのでね^^)

Re: 了解です

>ターコさん

会話のあるフレンドさんはいいですよね^^
楽しさのあるフレンドさんだと、ちょっとしたことでも遊び甲斐のあるものになるでしょうから、大事にしないと、ね^^

ステキです。。

ww

たまに来る質問ラッシュには少々^^;

Re: ww

>ターコさん

質問ラッシュ><。
なんとなくわかるけど・・
面倒見がよいから慕われているんですね。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと