【MHF】ストッパー翼くん


レビたま を求めて三千里。

いま・・・
この素材を呼ばれているのです。

レビ翼

剛翼に上翼、そしていまここでも翼・・・。
またストッパーとなるのか、翼素材!

ということでティガ通いもちょっと疲れたので、しばらくレビ通いをしてみようかなーと。



レビ1 レビ2

翼素材なので、翼は破壊しておきます。

しっかり、2段階破壊。

威力重視で拡散にしたものの、結構 当たっていない みたいです。
翼が上向くと拡散砲撃の射程外になるみたいで、撃ち損じがおきます。
砲撃が当たった時の爆発エフェクトが翼に出ないので当たってないんだなーと思うんです。

やっぱりこういう時は放射型のほうがいいのかなぁ。

ちなみに放射型なら征伐戦の宇宙怪獣ディス・・・なんとかの翼も破壊できます。




そして翼破壊報酬なんですけど・・・

レビ3

コレジャナイ!

いや、これはこれでうれしいんですけど、50%素材を差し置いて、5%素材が出るとか。
1段階破壊報酬も、35%素材を差し置いて、14%素材ですし・・・。
運がいいのか悪いのか。

ティガ通いからレビ通いにしたものの、前途多難でありんす。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンハンあるあるですねww

貴重なほうが欲しいんじゃないのに!とPCの前で思ったこと沢山ありましたww

しかしレビ素材の必要性が多くてレビ行く回数多くなりますよねぇ

Re: No title

>Shimaさん

物欲センサーが一番出易い素材に働くなんて・・・

レビ素材はラスタ装備の時に貯めたものの、そのほとんどをラスタに使ってしまったのです。
自分のこと差し置いて、ラスタ優先するとか・・・ねぇ?
困ったものデス。

う~ん

正直言いますがガンス、放射?拡散?
今でもちんぷんかんぷんであります。
使い分けとか????

センサーは基本、欲しいものに反応します。
確率などおかまいなしでありますよ^^

ラスタ優先。
いかにも貴女らしく^^

Re: う~ん

>ターコさん

ガンスの砲撃タイプなんですけど・・
通常型はその場で「ぽんっ!」
放射型はより遠くまで「ぼーーーーん!」
拡散型はその辺り一帯を「ぼかんっ!」という感じかなーと?
あとは連撃砲が一点収束(通)、縦に撃ち落とす(拡)、従来の連撃砲(放)となるくらいです。
この特性は竜撃砲にも影響するので使い分けがいるのです。

センサー、ほんとうにすごい高性能です。
泣きそうになります。。

お疲れ様です

ご丁寧にありがとうございます。
イメージはわきました^^
なんせ苦手意識が強すぎて・・・ほとんど触らずに。
そういえば一時属性連撃ブームとかありましたよね。
修正で弱化したんでしたっけ^^;
なんせ苦手意識が強すぎて・・・全くスルーでして。
一緒にクエ出てバンバンしてるの見たら、それだけで惚れますね^^

その高性能を乗り越えなきゃ^^;
ガンバです!

Re: お疲れ様です

>ターコさん

ガンランスは苦手って方は多いですもんね。
それで楽な属性連撃が流行ったはいいんですけど・・・すぐに弱体化されて、さらに砲撃タイプで連撃まで変わっちゃって・・
それでもガンランスは面白いですよ^^

次の記事にはちょっとだけガンランス特有の「浪漫」が入るかも^▽^

レビの翼はまだまだ余剰あるけど、甲殻が全く足りず…。(-o-;)



あ~、どうしようラスタ計画。

テオ娘にディオレ付けるか思案なう…。

Re: タイトルなし

>くまきさん

ラスタ用に結構使ったので、自分用で不足してしまいました。
レビの翼はガンスなら浪漫しながらでも壊せるので気にしてませんし、必要分は既に集めました。
甲殻は要求数が多いですからね。
素材が集まるのが先か、100体倒すのが先かと過去に記事にした記憶もあるほどです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと