【MHF】スカルフェイスと、逃げたチルカ


モンハン寸劇。

寸劇01

みんな大好き!頭巾♪

というわけではありませんが・・・
この頭巾を被ることで、オトモも持ち帰りが1mmくらいよくならないかなーと思ったりもします。

・・・そんな付加価値って、なかなかないよね?



そんな付加価値(不要価値)装備。

双ナナ1 双ナナ2

スカルフェイスで剛ナナ。

HR帯の双剣&Gスキルなしの既存スキルで対峙してきました。
そしてスカルフェイス。
死神の抱擁が発動してしまうのです。
どれだけ体力があっても、すばらしく運がないなぁ!と言われると即死してしまうのです。



双ナナ3

2度即死して、結構チキンに攻撃していたら、15分を超えてしまいました。
これでは討伐に成功しても、野望達成にはならずなのです。

ということで取った行動は・・・


銃ナナ1 銃ナナ2 銃ナナ3

大人気なく、G武器ガンランス。
だって、時間的なこともありますし・・。

チート級の反射もないので、自力で攻撃を当てないといけません。
ということで、浪漫級の攻撃、爆竜轟砲で討伐するのです。

え?毎日イベント?



銃ナナ4

ということで、スカルフェイスで剛ナナ討伐は達成なのです。

次はもうちょっと精進して双剣で達成できるようになりたいな。。



銃ナナ5

はい、これ。
毎日イベントの「青き炎の」称号を更新しました。
剣士限定でスカルフェイス装着して15分以内にナナ=テスカトリを討伐することで貰える称号です。

称号貰うだけなら、下位ナナでもいいんですけどね。
そこはやはり剛ナナでいくのがいいかなーと。。

こういうのも楽しいと思うんだ。
だから時々、ゼンラFXで遊んだりもする・・・。

遊び方なんて、人それぞれ。
PT依存でないと倒せないこともない。
ガチガチ指定募集とか、わたしには組めないけど、こんなわたしでもこうして遊ぶことはできますし。

自分にあった遊び方で楽しみましょ^^



ということで団部屋レジェンドラスタの依頼達成シリーズ。

チルカ1

団部屋レジェンドラスタも、依頼を達成しておくと次回から依頼が短縮されるというので、1回はやっておこうかなーと。
素材持ち帰りや(効いているのか不明な)激運効果もありますし、いないよりはいいかなーと。

ということで今回はチルカなんですけど・・・

聞いてくださいよぅ~
じつは~
すっごい事件がおきちゃったんですよぅ~。



チルカ2

面倒ですけど、チルカの お使い 依頼をクリアしていきます。
っていうか、チルカの設定てなんなんでしょうね。
変な性格っぽいけど、たぶん会話は弾みそうな性格設定ってことで作られたのかな。
実際こういうタイプって、会話だけで終始してそうじゃあありません?

っていうか、狩りしなくてもいいよ。



チルカ3

そして事件が起きます。

工房のお使いをしてその報告。
じつはここで「鉱石を集めてきて?」となるのです。
その場合、即話しかけるとボックス内から消費して達成できるんですけど・・・


チルカ4

チルカ、逃げたわ。

あのオンナ、どこ行ったんよ!?



チルカ5

と団部屋にはリアがいました。

時間はお昼の12時。

お昼の12時をまたぐと担当レジェンドラスタが交代になるから依頼もクリアされちゃった・・・ってとこなんでしょうね。

まあチルカ、使わないレジェンド筆頭ですから別にいいや♪って思っちゃうけど・・
ちょっと気分悪いなぁ。


それはさておき・・・
リアの再同行依頼のお題、前回は鉱石だったのに今度はタイクンザムザですって。
1回の狩猟でいいのですけど、パターンが違うってことは、この先も多少変わるのかな。
お話も前回の続きみたいですから、ちょっと楽しみかも。。



モンハン寸劇。

寸劇02

やっぱり・・・
ティガレックスの乱獲・・・

そして、剥ぎ盗り、命です。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昼の12時になると強制的に変更されるんですよねぇ

前達成して同行依頼した直後に消えましたもんw

難しい課題でチャレンジするのもまた楽しみのひとつですよね。

闇雲に攻撃するだけでは面白さが半減すると思います。

課金防具買って狩りコ入れたらドンドン進めますから今は。

ただこういう使い方でしか遊べないなら問題だけど、使わなくても時間はかかるが進めますしね♪

新しく始めた職場のフレは課金すると面白くないって考え方なので教え甲斐があります^^

Re: No title

>Shimaさん

この時、家事しながらだったので時間の事を忘れていて、会話放置・・
それがいけなかったのでしょう。
お昼の12時を境にいろいろ変わる仕様なので、容易に考えられることでしたし。

難しい課題もそうですけど、わたしは本来イベント云々に縛られるのが嫌だったんですけど・・
やっぱり周りの方がそうされていると、自然とそれになじんで一緒にやって・・となっていくんでしょうね。
今回の銀レウスイベントも、イベントはせずにGX珠を作る名目で狩っている方もいましたし・・
なので自分の事がしやすいかなーとも思っていたりもします。

遊び方って、本来自分で、みんなで決めて遊ぶものだったのに・・・
最近は運営が遊び方を呈示するようになって、それがやらされ感を生んでいるのかな?って思います。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと