【MHF】ギャラリーとマイルームの機能を一緒にしたら?


モンハン寸劇。

寸劇HC

ティガの乱獲。
もうね、HC素材は4%でいいよ。
テーブル説も急浮上してるし、以前何回かあった応援コースのお試しでも、ちっとも素材引かない事案が発生してて?
応援コース入ってない状態でバンバン引く事案も発生していて?
そんな状態を見ていると、応援コースとか入れる気もないです。

なんか空気にお金払うような感じ?
常時みなもと状態とか、攻撃力1.25倍とかタブーです。



言い方悪いですけど、おなじお金を捨てるなら、1mmくらい夢があったほうがいいなーとわたしはガチャ回すんですけどね。

BP1 BP2

これの色違いもゲットしましたし。
あとは過去BPのおもしろギミック武器で遊べるとたのしいかなーとか、ねぇ?

最適装備だけが遊びじゃない。
遊びって、本来楽しいものなのに、どんどん「試練」化していって、ついていけない声が出始めているのに耳を傾けないとか。
それでいて緩和の方向も次元が違っていて、理解に苦しんでいる方も徐々に離れていったりとか・・
実際にそういう声を見聞きしているとね、お客様の声を聞いてないんだなーと思っちゃいます。

ということで、マイトレ管理人にイケメンか執事を!!
正直、NPCに女性キャラはこれ以上いらないです。



ということでティガ。

刹那1

わたしは大剣を使うとき、地ノ型が多いのです。
まだ慣れてないっていう事もありますけど、いまは嵐ノ型はグレンさん睡眠尻尾切断くらいしか使わないかなーと。

実戦では後ろ向く溜め4とかなかなか出来ないし、コントローラーの移動スティック放すと横向くこともあって狙いが定まらないとかあるし。
ですので、楽な地ノ型で刹那の守りの「きーんっ!」って遊んだほうが楽しいかなーって。
大剣の扱いも、まだまだ功夫がたらないのです。。


そういえばガード斬り@嵐ノ型とかあったね。。。



お部屋

ちょっとギャラリーの話が出たのですけど・・・

こんな感じ。
見えないけど、天井にはお約束のクックせんせいが飛んでいます。

モンハンのお部屋改装も、システムが古いからでしょうか。
なんかいまいちなんですよね。

このあたりはPSO2のほうが断然良いのですけど・・・あっちはいま攻撃の渦中にいますし。

PSO2のマイルーム改装をみると、モンハンのギャラリーとかものすごくダサくみえるんですよう。
ギャラリー大会も消滅寸前ですし、家具屋も存在が意味不明にリンゴ食べるしか能が無い人になっちゃってますし。
まちがって大会申請しちゃって、パタパタメラルー没収されちゃったし・・・

ギャラリーのシステム廃止して、マイルーム機能と一緒にしちゃえばいいのにね。
自由に家具配置していろんなお部屋を作って、そこでオトモと添い寝もできてご飯も食べて・・・
いいと思うんだけどなぁ・・。

そういう付加価値的なことには一切触れないようなモンハン運営人(陣)。
ほんとうに、そういうことに目を向ける余裕もないのでしょうか。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いらないんだ(笑

ん?攻撃?と思ったら前記事にありましたね^^;
確かMHFも以前やられませんでしたっけ、PC鯖?

昨日よりやっとIN出来ました。
極征・・・無視。
レウスイベ・・・いらない。
そんな感じで素材求め烈クエへ。
しかし!
メラギの腹壊せんとか、雷ティガの頭壊せんとか・・・
己のPSに愕然((+_+))
一気にやる気加速でした^^
これがきっと、私の楽しみ方^^

Re: いらないんだ(笑

>ターコさん

モンハンも攻撃ありましたよね。
パスワードリセットになって、いろいろ大変だったものです。
今回はPSO2のサービスが止まって企業として警察への被害届も出たそうなのですけど・・
モンハンに飛び火しないことを願うばかりです。。

征伐戦も銀レウスもありますけど・・・
イベントに縛られず自分のペースで遊ぶほうが気持ちも楽かな?と思ってます。
いつかXBOXサーバーとも統合したら、ゼンラFXやスカルフェイス爆弾などで遊びましょう^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと