【MHF】砦で遊ぶ、G級のくらし


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

またガンス部隊です。

ではなくて、イベント・シェンガオレンです。
HR試験の砦だったんですけどね。

なんで試験内容を迎撃拠点にしなかったのかな。
ヤマツカミも迎撃拠点あるのにね。




双剣シェン1  双剣シェン2

ということで、イベント・シェンガオレンです。
シェンということで、みなさんガンナーで行かれた方が多いのでしょう。

普通はそうですよね?

ですから近接で行ってきました。
先日取ったばかりの双剣、SRは32になったところです。

がんばって殻を攻撃していたんですけど・・・
顎が壊れるまでしかできませんでした。

でっかい残念です。



双剣シェン3

報酬素材で防具が作れるんです。
緑の和風甲冑っぽい防具。
G級防具にまでなるそうなんですけど、ほとんど趣味防具ですよね。
でもこういうのってあると、いろんな遊びが出来るんじゃないかなーって思うのです。

まずはロビー装備で披露ですけどね。。



ガンスシェン

シェンの殻ですけど、ガンスなら角破壊まで出来るんです。

G武器というのもあるんですけど、迎撃拠点は下りてきて歩いて、待ってる時間があるので結構攻撃できるんですよね。



課金防具でGP狩護防具がでてきましたけど・・
すごい防御力ですよね、しかもダメージカットのおまけつき。

そこでG級防具の防御力を試してみました。

ダイソン忍耐

即死の代名詞だったルコディオラさんのダイソン。
吸引するからダイソンだって言われているんだって。

レビディオラも使ってきます。
それをまともにう喰らってみました。
結構耐えてくれます。
防御1700ほどで、GS狩護防具1部位あります。

体力満タンからこれだけ減りますけど、結構耐えてくれますね。
意外なものです。

これなら★7でもそうそう力尽きることはないでしょうね。
油断や事故が無ければ、でしょうけど。

あ、征伐戦とミ・ルくんは除きます。



レビ報酬に石

そんな遊んだレビディオラ。
報酬に石がありました。
もう地味にうれしいです。

石だ!と思ってみると「傷だらけの宝石」とか?「なごみ草」とか?
そんなだった時のがっかり感。。

それもまた楽しみではあります。



プーギーの服

ということで、先週忙しかった自分へのご褒美に、プーギー服を買っちゃいました。
プーギーはみているだけでも癒されます。

でもね、ほんとうなら撫でて愛でて抱っこしたいんです。。
実在する仔ブタちゃんを。。

ふにゅぅ。。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シェンさんがHR30試験から居なくなって残念ですよねぇ・・

シェンでPTの大事さを学んだのになぁ・・と。

GP防具の堅さは凄いですねぇ。GPあれば「逆鱗」スキルは

不要ですね^^v

スキル面でGX、防御面でGPとなればいいけどスキルまでGP優遇しないでねと思いますw

これから烈種防具も来るのでそれらとの組み合わせもいいかもですね^^

Re: No title

>Shimaさん

これでシェンもヤマツも、知らない方が増えるかもしれませんね。
でも知らないほうが剛ヤマツはいいのかも知れない、と思ったり。

GPの硬さはガンナーでもおかしいレベルだと思いました。
わたしには、これをメインではなく遊ぶ装備としては使えそうかなって思えました。
たとえば団員さんやフレンドさんと遊びながら装備には最適かも?
あとは部位使用であれ一式であれ、衣装コーディネイトが悪くなければいいなと思います。
スキルがよいからって攻撃力重視で見ていると、秘伝一択時代にもどっちゃうよーとも思ったり。。

逆鱗は根性発動を狙っていると思うんですけど、G防具の防御力で根性発動するって、即死攻撃に突進するくらいしかないんじゃないかなーと。
なまじ防御が高いと、じわじわ削られるから根性発動しないし;へ;
G級で根性発動したのって、ミ・ルくんとディスくん、難易度注意だった頃のレビくらいでした。
ほんと征伐戦以外不要かな?って思う。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと