【MHF】乱獲は狩りとは違うと言っても・・・


モンハン寸劇 the レジェンド。

団フラウ1

寸劇っていうか・・・
これ、エドワードも良いこと言ってると思うんだ。
乱獲しないと強化や生産分の素材が手に入らないから、乱獲するんだ・・・
そしてすぐに終わらせられるように、最も有効な条件の武具を装備してハメてでも挑むんだ・・・

その結果が現状のモンハンになるんでしょうね。
ハメて乱獲、圧倒的な攻撃力で乱獲・・・
相手を麻痺させては乱獲、いつでもどこでも新モンスターでも乱獲・・・。

その状況を作り出したのは、いったい・・・?



団スラウ2

ということで、フラウのお題目はゴゴモア。
別に剛ゴゴじゃなくてもいいんですけど、なんとなく剛を選んじゃうんですよね。

ゴゴモアのカウンターも、次に生かせるのなら面白いのにね。
でもゴゴモアって、完全ソロでやったほうが、容赦なくこっち向くのでカウンターには良いのかもしれない。
ラスタでも、いるだけでそっち向いちゃうから狙い辛くなるし・・・

ほんと、いいアイデアだったのにね、カウンター。。。
勿体無い。



モンハン寸劇。

極ティガ0

HCティガ変の乱獲なんですけど・・・
乱獲っていうと、エドワードに怒られそうデス。

わたしの剥ぎ取りになにか悪霊でも取り付いているんじゃないかっていうくらい出なくなったなーと。
出る時は応援コースも入ってないのにいっぱい出るあたり、「たまたま出ないテーブルに当たっただけ♪」とも思います。

そしてこの出ないテーブルに当たったら、応援コース入れても出ないものは出ないとかあるんでしょうね。
いまは昔、応援コースのおためし無料開放期間があったんですけど・・・
その期間でさえ、当たりテーブルを引き当てることが出来ずに、結局3日間のタイムアップを迎えました。
なので応援コースは未だに懐疑的、そして親方ネコにシジルGなども、同じ。

誰が悪いとか言えないけど、会社の事業としてみれば「儲けてなんぼ」ですからね。
「事業」ですから、仕方ないのかもしれないけど・・・
どうしてもそういう考えもしちゃいがちなんですけど・・・
わたしも顧客の一人ですからね。
言いたいことはいっぱいあって、結構抜粋などしてでも要望だしてはいるんですけど・・・
見えないか、見えていてもスルーされているのかな?と
週末もティガ変とのデートは続きそうです。。


GXたま度
いまの防具状況。

2つ目のGX防具です。
ラスタ優先してGXたまを作ったものの、やっと自分のを作ろうとして素材がないとか、ね。
ティガ変HC素材をはじめ、レビ翼にデュラさんの筆尾など、結構不足しているみたいです。

今週は銀レウスに征伐戦もありますけど・・・
昔のわたしみたいに、自分の遊びたい事を優先して遊ぼうかな。
GX防具作って素材貰えるのはいいかもしれないけど、それに時間を裂けられてしまうっていうのも結構辛いんですよね。
白い石に黄色い石も50個くらいあるので、いま作りたい装備分は足りるから、スルーしてもいいなぁって。

ということで、しばらくわたしの好きに遊ばさせていただきます。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近のレスタのセリフはどうも「お前が言うな」(運営に)って言いたくなるようなセリフですよね。

乱獲どうのっていいながら100頭討伐で壁紙とかやってますからねw

功労メダルもありましたなぁ・・本当癇に障ります。

ゴゴモアのカウンターは本当面白いし決まると気持ちいいんですがゴゴ

だけしか対応してないってのが中途半端。。

俺もカウンターはもっと色々使えるべきだと思うんですよね。。

MHP3rdはランスもカウンター突きありますからねぇ~FGでやればいいのに。

ガンスのなぎ払いしてカウンターとか決めると属性ダメさらにUPみたいな♪

ゲームはやらされてる感があると一気につまらなくなるものですよね。

俺もやりたいMHP3rdで狩りを満喫してます^^

Re: No title

>Shimaさん

レジェンドラスタのセリフ・・
もしかしたら本音なのかも?と思ったりも。
まぁ「推測」なので「真実」は遠い霧のむこう・・・。

100頭討伐壁紙は、ながく遊べるゲーム故のご褒美的コンテンツだと思えばあってもいいなぁと思うんですけど・・・
最近は実装間もない状態でも設定されている方いますからね。

カウンターといえば、最高に貧弱なモス(リメイク版)ですよね。
初登場の1匹版はよかったんですけど、複数匹いるのはわたしには無理だと悟りました。

最近のイベントは特にやらされ感があるように思えます。
無駄に多い報酬やポイント、素材や限定武具で釣り、各種コースを入れればさらにお徳状態になる・・
これってネオン煌びやかなとある賭博遊戯ににた射幸心を煽りにも思えて・・・
それがわたしを遠ざけている理由の1つかな?

遊びは強制ではありませんし、自分の遊びたい時に、遊びたいモノで、遊びたいように遊べばいいと思います。
その畑が、P3rdだのMHFGだったり、PSO2やFF、ドラクエなど、人によって違うだけかなーって。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと