【MHF】懐古趣味のモンスターハンター


化石女王の黄昏症候群。

TW

ということで、先週の手当てが出たのでガチャ、やってみました。
特別防具生産券。

この光る頭防具ね。

ブースターパックには、こういうギミックのある装備があるのが楽しいんですけど・・・
そういう「遊び」で遊ばれる方って、最近少ないのかなーって思ったりします。

まあ人それぞれ思考も違えば趣向も違うわけですし、素行も異なるので仕方ないのでしょうけど・・
文字遊びも苦しくなってきたわ。



メンテ明けでハンターナビにお題目が追加されました。

ナビ

「やりこみ」ページが増えたのですけど・・
その内容をみると、もう別にいいや・・・って感じになりました。
いきなりお題目の到達地が雲の上に設定されています。
ハンターナビというより、挑戦状です。
ごめんなさい、わたしにはこのお題目を埋めることはできなさそうです。
いや、あと3年くらい続けばできるかもしれない。
あと3年、ものすごく遊べそう・・・っていうか人間って歳をとりますからそれまでに引退、しちゃってるかもよ?

ナビみてると不人気コンテンツと思われるものも組み込まれていたりしますし・・・
なんか?無理矢理にでも 「やれよ、ほらブタども」 といわれているような感じがしてなりません。

おなじブタでも・・・

愛豚

こっちのブタなら、どんどん愛でさせていただきます。
はい。
ブタさん、だいすき。
プーギーだいすき。



金貨

そうそう。
マイミッションのメダルですけど・・・
達成したってことは、これ以上増えないってこと?
あと2つほど取り付けられそうな場所があるんですけど?

秘伝教官に文句いいながらも、教官の寸話は結構楽しんでいたんですけど・・・
もう増えないって言っているようなものですよね、これ?

なんだかなぁ・・って思います。



ですので・・・

納品

納品業務を繰り返していました。
広場でもちょくちょく見ますし、フレンドさんも作られていて、わたしも作れるかな?と納品し始めちゃったんです。

ということで納品達成後のプーギーの出現位置が微妙に変な気もしますけど、気のせいです。



そしてできた防具は・・・

金冠

これです。
実装前のレジェンドラスタも被っていたといういわくつきの防具。
最近始められた方は知ることもないかもしれない伝説の防具の豪華版。

バケツ。

かつて、男性専用頭防具として、ものすごい人気だったものの、課金防具やその他高性能防具など実装によって徐々に消えていったあの バケツ です。

この装備の組み合わせを知っている人は、いまでは古参になるのかな。
いまはもうPSO2に移住したフレンドさんに遊ばさせてもらって、大きな画面のレイアに感動して、射的がおもしろくてモンハンには興味あったんですけど・・・
パソコンが無くて出来なくて・・・

その後に発売される2011アニバーサリーパッケにプーギーぬいぐるみが付くと知ってフライング予約。
そして急いでパソコン買ってモンハン始めたら射的は無くなっていたり。

後発組みだからゆっくり自分ペースでやってきて今に至ってます。
この先も自分ペースで焦らず悠々と参ります。

わたしのハンターライフはまだ、旅の途中・・・。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

まじすか・・

知らなかったんですが・・・・・・・・・アホか・・・・・・
2000って・・・・・・
すいません・・・・しかでません^^;
間違いなく挑戦すらしませんね。

かっては一世風靡した(?)バケツ。
すっかり忘れてましたわ。
ひねくれ者の私は絶対作らんぞ!と^^;
どうも〇〇テンプレって作る気にならなかったんですよね。

せめていつか来る統合まで頑張ってね。
(その前に私が生きてるんだろうか・・・)

Re: まじすか・・

>ターコさん

レベル2000だけでなく、全秘伝防具生産や全GSR999など、もう手がつけられません。
まさにはいひとさま向けになってしまって、本当にナビではなく挑戦状にしか見えないのです。
わたしもこれには・・・しか出ません。。

わたしもテンプレ装備は作ってない派です。
最初期に教えてもらったバトルハイメタだけ、かなぁ?
かつてのテンプレ装備というものは、あとになってネタ装備として作ったので1度も活躍してないのです。。
やっぱり装備は自分で考えて組んだほうがいいなぁ・・って思うわたしです。

統合してお会いできる日が早く来るといいですね^^
ハメ外して遊びましょ^^

No title

おおっ!バケツ作りましたか~♪懐かしのテンプレに見せ掛け高性能って面白いですよね^^

レトロカーなのに装備は近代って感じです^^

BPのライト欲しいんですよね~今で出てるBPもいいしなぁ~年末福袋かなぁ。

次のネタ装備考え中です^^

地雷装備と言われる「フルルコ」に挑戦しようかなーと♪

最終目標はフルルコHSですかね^^

うわ

まじですか・・・・・・・・
運営さん、意味分かってるのでしょうか^^;

Gになって組み合わせの自由度が増しましたよね。
広場で他に自分と同じ組み合わせがいないとちょっと嬉しかったりします。
ただ、それを意識すると見た目が少々・・・な時もありますが^^

Re: うわ

>ターコさん

オトモの武器熟練度をすべてMASTERに・・とか、誰がするの?って感じがします。
なんだか、目標を見失った方への目標提示みたいにも思えますし、遊び方は自分で考えますし・・
もう、このナビ項目は見切っちゃいました。

装備の組み合わせはずいぶn増えましたね。
初期はヘロヘロ装備?ばっかりでしたけど、覇防具よりも種類が多いので色的にもいい感じで組めるのは楽しいです。
1年前のG解禁がこのレベルだったら本当に最高だったんだろうなーと思うのです。
それ言ってもアフターカーニバルなんですけどね。

そっすね~

確かに全GSRマックスだよ~な記事も見ましたけど。
全人口の何割出来るのでしょうかね・・・
全くね^^;

色合わせで組んでスキル今一でも、珠使ってスキル調整とか出来ちゃいますからね。
その点ではいい時代なのかな~。

確かに時につれ良くなって行くのは当然でしょうが、
開幕はあまりにもひどすぎたもんね~^^;

Re: そっすね~

>ターコさん

でしょ?
ほんとうに挑戦状にしか見えません。。

装備に関しては自由度があがって、一時期の紅白だらけ(秘伝)や赤紫ばっかり(テンプレ覇防具)でなくなったのはいいかなーって思ってます。

G開幕から延命がみえてましたもんね。
実装モンスターの少なさをGRの上がり難さでカバーしようとしていたとしか見えませんでした。
要求GRPのあがり方が尋常ではいうえ、緩和されたらGRP消えちゃいましたし・・
砂漠などで動作が重くなることがなく、全体的に軽くなったのでそれなりの改善はしていたでしょうけど・・
目に見える部分があれでしたから、多くの方はかなり落胆されたのでしょうね。。
そう思うと、いまはものすごく良くなったんだなぁって思います。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと