【MHF】全裸遊びと灰晶蠍の血結晶


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

とてもワイルドなラスタさんです。
ハンターナイフだけで立ち向かう・・・
そうちょっとやそっとのことでは出来ないでしょう。

それをラスタは平然っとこなしてル魅せる、そこに痺れる、憧れないけどね。


余所の人には見えないゼンラFX。

ハダカ剛種1  ハダカ剛種2

ということで、フレンドさんと一緒に、ハダカで剛種です。
じつは@diceの目で獲物を決める遊びで、みごと1ケタが出たのです。
ルールはカンタン。
・@diceを振る
・上の桁が偶数ならG級、奇数ならHR/SR帯
・下の桁が偶数なら優先、奇数ならそれ以外
・1桁や3桁がでたら、ハダカで剛種
というように決め事をしてのダイス遊びなのです。

それで「4」とか出ちゃいましたし・・・

そんな経緯から、ハダカで剛テオに行ったのです、フレンドさんと♪

今回はフレンドさんが雇ったタイゾウもいますし、G級Lv50武器が2人もいましたし、意外と早く倒せました。
おひとりさまのときにヒット&ウェイで10分以上も費やした事を考えると、やっぱりすごい火力あったんだって思います。

こういう遊びも、昔は結構やってた人も多かったんですよね。
ハダカで立ち回ることが出来れば、火事場でも死なない立ち回りが出来るって、ね。
逆に火事場で立ち回れるのなら、ハダカでもできるでしょ?っていう理屈だそうです。

それを競技にしたのが、韋駄天なんだと思ってます。

つまり、プレイヤースキルの向上、なんですよね。
悪くないと思うんだけどなぁ。

人気ないのかな。



ジェビアの尻尾

ジェビア尾1

切断は楽なものです。
ラスタ軍団を連れてのおひとりさま、武器はガンランスですけど。

オトモの体力半分アナウンスを見逃さなければ、切断は容易だと思います。
問題はその後、血結晶の破壊です。



ジェビア尾2

マニュアル通りにするなら、尻尾を食べに来ている時に、打ち上げ爆弾・・・なんでしょうね。
でも、G級HCジェビアさん。
意外と結晶破壊してくださいと言わんばかりの隙が多いので、尻尾食べさせなくても壊せちゃったりします。



ジェビア尾3

討伐するだけなら、おひとりさまでも針を動かさず倒す事もできると思います。

おひとりさまだと何が難しいのかっていうと、尻尾切断&結晶破壊の為にラスタによる削りすぎる体力管理が難しいのです。
転倒中も体力管理もせずにひたすらバーサークしてくださるのです。

困ったものです。



ジェビア尾4

血結晶破壊の部位破壊報酬です。
限定された武具の強化で要求されるんですけど・・・
今後、この素材を要求してこないとは言えないので、あればあるだけいいかなーとも思ったりもします。

それなのに、ボックスのページはなかなか増えないのね。
やっぱりキャラバンで知名度を上げるしかないのかなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキルインフレ&防御力UPの現状においてヒット&アウェイの概念が消えてた気がします・・そう思います。w

ましてやみなもと飲めば・・

しかし裸クエやネタ防具クエは足りないスキルを補うにはPSの向上・・ヒット&アウェイをしないといけないんですよね。

昨日の剛テオはネコパンチで簡単に昇天しますからね><非常に手に汗握る戦いが出来ました♪

剛テオに裸で近接だなんてやはり凄いなーと思いました。

俺は最後は弓・・まぁ弓でも一撃即死なので緊張感あるけども。

今度はランスで達成したいと思います♪

こういう遊びが韋駄天に繋がったりするのでしょうね^^

久々に狩りをしたって気持ちになりました♪

またやりましょうね!今度は肉焼き回避で♪

Re: No title

>Shimaさん

防具とスキルの恩恵って大きいですよね。
いままで如何にスキルに助けられているかが よくわかるんです。
スキルが足りないのをなんとか腕でカバーしようとしていた頃を思い出したり・・しないかな。
こういう遊びをされる方は少ないかもしれないけど、「遊び」だからこそ遊んで楽しみたいなーって。

肉焼き回避。
モンハンP2Gではヤマコプターが回避出来るという隠れた効果もあったりしたんですよね。
あと、ミルくんを含む、ティガ骨格モンスターの飛び掛りをやり過ごす(上空通過)とか。
たぶんまだ知らない隠れた効果もあるかもしれませんよ^^

こんにちは

私もそう思います。
スキルの恩恵はでかいですよね。

それにしてもゼンラFXとは^^
大爆笑!!
もちろん私にも見えませんです。

先日のページ増加前は全チャで結構ラビィの募集でてましたね。
ボックス拡張の為~と。
きっとまたしばらくしたら募集増えるんでしょうね。
素材種増加のペースにページが追いつかなくて・・・

お邪魔しました

Re: こんにちは

>ターコさん

ゼンラFXは孤高で優秀な防具故に扱いが難しく、使いこなすにはかなりのPSを要求されます。
それ故に、使いこなせた時の感動はひときわ大きく感じるのです。

ラビエンテも時折遊びたい気持ちになるんです。
でもラビに行ける時間的余裕がないので、なかなか出来ないというのです。

ラビといえば、わたしはゲキが欲しいなーと思ってます。
既にお亡くなりになってしまった進化ハンマーをLv100にしたいなーって思ってます。

でも素材って本当に増え続けてますよね。
なんとかして欲しいものです。。

余談ですが

エッグランってミニゲームありますよね。
実は毎日やってます。
まあ私の場合は強走Gの為なんですが、じつはゲキに変えれるアイテムも手に入るんですよね。
私は進化武器作ってないんで今は無用なんですけど、
来たるべき日の為に全部残してます^^

Re: 余談ですが

>ターコさん

エッグラン、いいですよね^^
金銀たまごや光虫、強走グレードが貰えるのは地味にうれしものです。
でもね・・・
ゲキをもらうためには「ハンターの本・赤」の入手がわたしには出来ないのです、未だに。

ありゃ

上位がクリアできないということかな・・・

Re: ありゃ

そうです。
ランゴスタしか走りきれないのです。
(><。)
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと