【MHF】穿龍棍事情とG級貧乏なくらし


モンハン寸劇。

寸劇1

キースが猟団部屋に来てくれたんですけど・・・
結局依頼だけ達成して雇わなかったわ・・。

まあ依頼だけでも達成してあれば次回は楽になるんじゃないかと思ってますし。
それだけでもいいかなーって。



秘伝育成ミッション。

寸劇2

ついトンファーと呼んでしまう穿龍棍ですけど・・・
結構早くに頭打ちがくるということで、ハンマーや大剣よりも優先してやろうかなーと思ってます。

ようやく上位モンスター指定になりましたけど・・・
行くのはG級のHCアクラ・ヴァシム。

いまはなによりもゼニが欲しいのです。
「あら、やっぱり貧乏なのね・・・」と緑のおばさんに言われそうですけど・・・
本当に貧乏なんです。



G級蠍

3%の完爪、1%の絶結晶をゲット♪
素材に引きはいいのでこの先のクエストも期待したのですけど・・・
テオの宝玉をゲットした回で広場に戻れず落とされてからは、レア素材は一向に出ず。

テーブルのうわさを勘ぐっちゃいそうです。



雷轟竜

週末最終のシクレはやっぱり来た剛種ディオブランドー・・・じゃなくて、ディオ、なんでしたっけ?

ということで、最初はまったり行こうとガンスでやったんですけど・・・
久しぶりに混戦に巻き込まれる状況と、ちょっと急ぎ気味のほうがいいのかなーと、途中で穿龍棍にしました。

・・・貧乏なのに、黒ミラトンファーを作って・・とりあえずLv40まで強化。

そして今回、なんだかんだと交わらない団員さんを呼ぶことに成功しました。
あとは・・・なじまないかなぁ。
無理かなぁ。
こういうとき、わたしは団長としてやっていけているのか、でっかい不安になります。。



貧乏G

そしてG級な貧乏。
それゆえに、ガンス用の新スキルを組む防具の強化ができていません。
黒ミラトンファーをLv40までするだけでも大量のゼニが必要だっていうのに、ね。

G級貧乏はまだまだ続きそうです。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猟団の毎日プレでもポルタカード出るようになりましたから昔に比べGz稼ぎやすくなりましたよね^^

とはいえ色々武具作るとあっという間に><

団員さん・・どうしても一緒に遊ばない人も結構いますよね。

正直皆で一緒にってのも段々減ってるのかもしれませんね。

野良PTやラスタ等の充実が拍車をかけています。

ウチなんか祭りのシクレすら一緒に行かなくなりましたよww

自演猟団までカウントダウンですww

Re: No title

>Shimaさん

ポルタカードはありがたいのです。
いつも紫(1000Gz)なんですけど、橙(5000Gz)もでるそうですって。
いままで稼いだ石やゼニはラスタ装備に費やしてきたので、そろそろ自分の装備を作りたいのに。。

同じ団にいるので、できればみんなで遊べればと思うんですけど・・・
それぞれ思惑も違うでしょうから難しい所はあるのでしょうね。
難しいデス。

うちの猟団ですけど、立ち上げた当初は自演猟団だったんです。
祭参加に必要なRPだけ貯めて、崩壊寸前だった前団を自分で抜けて立ち上げて・・・
懐かしい話です。

こんにちは

似非サムライ^^

秘伝教官ってなんとかならないんですかね?
役に立ってると思えず^^;

GZ。
今や常時カンスト寸前、定期的に交換クエへ。
どんだけ装備作ってないんや~です。
分けて差し上げたい位で。

団員さん。
団長経験のない私には分からない悩みですね。
先日までの団は団説明に交流挨拶不要、活動自由とありましたから
何も考えずに好きに出来てました。
結構な大所帯でしたので、shima殿のおっしゃってる事も一理ありかもです。
・・・何事体験と思い入ってみましたがそれはそれで少々寂しく・・・
楽しみ方は人それぞれと言えど、私の居た団のようなPRがないのであればせめてシクレ位はとは思いますが^^;

お邪魔しました。

Re: こんにちは

>ターコさん

秘伝教官より専属ラスタのほうが使えるのに、枠割って入ってきますからね。
無属性片手剣で耳を塞いで風に煽られるフォスタ並み。
そんな秘伝教官の良い点もあるんですよ。

絶対に撤退しない不死身のおじさん(おばさん)。

団員さんも人ですから、個々の思いやスタイルはあるでしょうね。
1mmくらいは交流はあってもいいのでは?と思ったのですけど・・
公式掲示板から来られた方で、一時期まで隠密だったのであまり人付き合いされないのかなーとも思ったりもしたんですけど・・
なんとか交流できないかと1mmくらいは思っています。
わたしも人のこといえませんけど、ほんと人って難しいです。

なるほどです

撤退しない!ですね^^

その1㎜がね、なかなかね。
人ですからね。

Re: なるほどです

>ターコさん

人の気持ちは思うようにならないのデス。
そこが難しくも面白く、そして大事なことなんですけど・・
気にしすぎもよくないのかなって思ったりもします。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと