【MHF】入魂祭の日常と団部屋レスタ


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

RP稼ぎで放置していた土曜日の昼下がり。
シクレ・ディオくん99魂!
・・・だったんですけど、家事(いえごと)してたので気づいたのが終了間際。
急いで出掛けたらリセットの事を1mmも気付かなくて13魂だったのです。

さらにこの尻尾。

結局1回行っただけでシクレ時間終了・・・。
ディオくん99魂とはなんだったのでしょうか。



ということで、シクレディアブロス&ドスガレオス。

シクレ角竜1 シクレ角竜2

今回、2頭クエストって多くありません?
土曜日朝も、ヒプノックとエスピナスでしたし。

いまのG級武器ならそれでも苦労は少ないのかもしれませんけど・・
って、本当にそう思って設定したのなら、HR帯の方を蔑ろにしているんじゃない?
って思う。

わたしがHR帯だったころって、変種っていうだけでも結構脅威でしたよ?
まあ最近のキットとか強力ですし、団員さんの多くはG級だから寄生でもなんでもいいからーとか思ってられるのでしょうか。
難しいところなのでしょうか、ねぇ?



日陰者レジェンド。

レスタ劇場1

猟団ランクが15になると、猟団部屋にレジェンドラスタが来るんですけど・・・
1回ストーリーを達成すると、以降のストーリーは緩和されるのです。
レジェンドラスタの思わぬ面も見れたりするので、1回はやっておくのもいいかもしれませんよ?



レスタ劇場2

レジェンドラスタ契約用ストーリーですけど・・・
ネコの変なサイドストーリーよりは楽しめるかなーと思ったりもします。

でもタイゾウって、まだ見たことないんですけど・・・
来るのかな?
ランダム?
ギネルくん、エドワード、リア、フラウ、フローラ、ユゥエル、ティアラ、ナターシャはよく見るんです。
キースとタイゾウを見ないのはこれ如何に?



G級ガロン1

ということで、使えないレジェンドラスタ四天王の一人、ティアラ。

G級オルガロンに行ってきたんですけど・・・

弾を撃っているところは1回見ただけ、それも超速射です。
それだけ・・・かな?っていう位に活躍しません。

あとは走っているかリロードしているか、吹き飛ばされているか、サボっているか・・・
本当に使えません。



G級ガロン2 G級ガロン3

でも、報酬がいっぱい出ているあたり、激運効果でているのでしょうか。
期待せずにお守りもって行ったら多くの素材で倍でてます。

さらに、レスタの持ち帰りにも征伐推薦状が出るあたり、1回とはいえやっておくのもいいのかも?




シクレ。

日曜朝シクレ

潮島の洞窟奥深く
暗闇で君の影揺れる
うまかった99魂の日は
大人気で君を狩っていたっけ

タイクンザムザ
これから君はどこへ逝くんだ?

タイクンザムザ
これから君はどこで活躍するんだ?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺は結構ストーリークエって好きだったりします。

お使いクエなのはモンハンって性質上仕方ないけど、世界観を知るには面白いですからね♪

ストーリークエで分かる裏設定も面白い(後付設定なのには間違いないけどw)

ユゥエル・・ティアラ姉妹はAIがアホ過ぎて使えないレッテル貼られてますよねww

そこをもっと変えれないのかなぁ・・なんて思うわけです。

Re: No title

>Shimaさん

お話が展開されるっていうのは好きなんですけど・・
歌姫サイドストーリーはぜんぜん「サイド」じゃなく、無理やり感がするのです。
これならミズキのベテランシリーズのほうがまだ面白かったです。

ボウガンラスタはどうしたものでしょうね。
ヘビィにシールド付けてもらって使っていたことはあるのですけど・・
その組み合わせくらいしかたぶん活躍しないんじゃないかなーってわたしは思います。
ですので、活躍してほしくない時に契約するレジェンドラスタという使い方しか思いつかないのです。
せっかく性格付けや設定まで作られているっていうのに、困ったものです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと