【MHF】GXたまを使わない穿龍棍装備


トカゲの生態。

ディオくん

やっぱり壁に張り付く生き物なんですね。
とはいえ、水棲トカゲもいるので一概にもそうとはいえず・・・。

爬虫類かぁ・・。
イグアナとか、巨大なトカゲとか飼いたい・・・。



強欲に剛翼を求めて。

古龍種剛翼

大剣のSR上げに選ぶはHC剛テオ。
そしてやっと剛翼がでました。

よくルコのほうが率が高いといわれますけど、ルコは2段階破壊必須なうえに、たぶんランスでないとちょっと辛いものがあるんじゃないかなーと。
岩がなければすごぶる楽にはなるかもしれないのですけど。

剥ぎの奥義・剛翼もありますけど、チケ10枚必要ですし、今回はクシャルですし。
クシャルはハンマーかガンスだとすこぶる楽になるんですけど・・・
いまは大剣を使いたいのです、って遠巻きに「下手くそである!」と言っているようなものですよね。

すみません。
言われる前に、自分で言っておきます。



まあ冗談はさておき・・・。

アスール1 アスール2

これでディスGFたまが完成したのでスキルを発動させてみます。
アスールを使った、GFたまで作る穿龍棍装備です。
GXたまではないので、石にやさしいのです。

発動スキルは・・・
剛撃+4、激励+2、砲術王、豪放+3、集中+2、格闘王、逆鱗、一閃+1。真打+1、薬仙人、早食い、業物+1
これでスロット2個あいていますけど、微妙なものです。
砥石がないのは秘伝効果を使う前提論です。

将来的にGXたまを使って、もっといいスキルも発動できるでしょうけど・・・
今回は石の温存目当てもあって、GFたまのみで構成しました。
温存した石はガンス用装備に使いたいからっていうのが本音なのです。

それでもこのスキルなら、そんなに悪くはないんじゃないかなぁ、と思います。



秘伝育成1

そして、装備の実践テストをやってみます。
秘伝育成ミッション、お相手はフルフル5匹の討伐です。

トンファーはその特性上、ゲージが溜まることですぐに頭打ちになるそうなのですって。
前回の団員さんが計算してくれた説が覆させられます。
っていうか、ゲージとか特殊すぎると思うんです。
いまさら無くせないでしょうし・・・。



秘伝育成2

ということで、秘伝育成ミッションをやっているんですけど・・・
実はフルフル5匹とは思ってもいませんでした。

ですので2匹目まではG級HCフルフルで遊んだりもしていたんです。
でも「残り数 3」とか出たのを見て、時間的に長いなーと途中で下位フルフルにしたんです。

今回のアスール装備ですけど・・・
スキルについてはどこがどうなったのかは不明です。

でもね、防具発動スキルが良くても、プレイヤースキルが伴ってないのでかなり苦労します。
わたし自身が「トンファー下手っぴやん」という再認識をしたものでした。





そして、これ・・・。

通信エラー

最近、こういうように落とされる事が多いです。
ほんと、なんなんでしょうね。。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

穿龍棍、空中でコンボ出来て楽しいんですけどいつの間にか被弾してたって事多いですよね。

空中での当たり判定が??って感じますね。

最近エラーの類多いですよね><

前は団員のところに飛ぶたびにエラーで落とされました。

統合後は全体的にレスポンスが悪い気がします・・

Re: No title

>Shimaさん
穿龍棍の強すぎ感から、最近は御無沙汰していました。
まだまだ使い込んでいるわけではないので、自分に合うスキルがなにかまだ暗中模索です。。

エラーの類は以前にも増して見るようになった感はあります。
G1で若干の画質アップされた状態でも全体的に軽くなった感はしたのに、
エラーや不具合が残ったままというのも、もったいないものです。

No title

拍手の中にコメントいれれる機能なんて今まで知りませんですたぁぁぁ;;

お返事とかできなくてごめんなさいいいい><、。。

防具それでも結構強いですね^^!参考になるディス!!

Re: No title

>AQUATURTLEさん

拍手コメント、意外ですよね。
わたしも知らなくて、知ったときは 2mmくらい感動しました。
いまでは面白いなーと思ってちょこちょこカキコしてます^^
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと