【MHF】猟団料理を作ってみたよ


猟団料理。

猟団料理1 猟団料理2

食材を選んで、ボタンを連打・・・しすぎないように一定の位置を維持・・・
緑帯がとりあえず成功、青帯が大成功らしいのですけど。

でも大成功の青帯って、1マスしかないじゃん?っていうレベル。

自分で操作するっていう違いはあるけど、ちょっとだけキッチンアイルーの料理を思い出しました。
そういう事を彷彿させるっていうのって、ちょっとだけいいな^^って思いました。

ということで作ってみたのです。



できたー♪

猟団料理3

闇鍋って・・・。

できた料理は隣にいるネコがしばらく保管してくれるので好きな時に食べられるのです。
保管時間は1時間。

そして食べた時にさまざまなスキルが発動します。
毒や麻痺などの状態異常の「○○半減」や、「風圧【大】無効」、「女神の赦し」などが発動します。
ただしどれか1つしか発動しません。

そして90分という時限付きです。
女神なんかは、歌姫の代わりに・・・ならないかな。
ちょっとだけ厳しいかな。

猟団チケットを使うと、すこし条件が緩和されたりするのですけど・・・
まだよくわかってないことが多いです。

取り置き時間なら他の団員さんも料理を食べてスキル発動できるのはいいなと思いました。
これからINしたら、なにか作っておいて置こうかな。。



そして大剣のSR。

大剣500

ようやく500を向かえることができました。
秘伝育成ミッションを受けることが出来る武器種が増えてます。
どれを優先しようかなーと思いながらも、先に大剣SR上げがいいのかな?とも思ったり。

メンテ明けにはディスくんくるから、育成ミッションはトンファー優先かな?
でもハンマーでも遊びたいし。

「遊びたい」はいっぱいあるのでまだまだ楽しめそうです。



ちょっと発掘した古いスクリンショット。

グレン新G グレン旧G

左が2014年5月の新グラフィックボードのグレンさん。
右が2012年2月の旧グラフィックボードのグレンさん。

その質感にあまり差は・・・ほとんどない?のかな。。

PSO2ほどの劇的変化はないのは、やっぱりモンハンのベースが古いから、なのかな。
夏のグラフィックアップもいいけど、わたしはこの質感でも充分だと思っているのです。

見た目が美麗になるはいいけど、重くなるのだけは避けて欲しいなーって思います。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

確かに先日の例ほど、はっきり分かりませんね。
F→G時だったでしょうか、箱鯖もグラフィックのアップがあったのですが、広場入った瞬間にわかりましたね。
クエ出ても実感レベルでしたね。

大500おめでとうございます。

お邪魔しました。


Re: こんにちは

>ターコさん

大剣、じつは苦手武器の1つだったんです。
でも、PCサーバーが統合するよりも前に大剣を見せてくれた元団員さんがいて・・
それ以降、気になっていた武器でもあるんです。
ということで最近使うようになりました。
まだ慣れていないこともありますけど、大剣も楽しいです^^

F→FGの時に、心なしか画質が綺麗に見えたのはありましたよね。
同時に砂漠など、フィールドに出てもF5のときのような重さがなくなったので、見えない部分で改善はしていたんだなーとは思っていました。
今度のグラフィックアップはどうなるんでしょうね。
期待と不安でいっぱいです。

なるほど

私、実は最初に秘伝とったの大剣なんですよね。
初SR999も大剣。
そうなんです、大剣大好き人間なんです。
男は大剣!
的な感じですかね^^
G武器で最初にフル強化したのもヒジュ大剣。
そうです、まだ苦難の時代でしたけど^^;

最近ちょっと出番減ってるかな・・・

Re: なるほど

>ターコさん

大剣使われる方って、結構多い感じがします。
やっぱり、一撃必殺!的なところがよいのでしょうか。
わたしはあの動作に慣れなくて、最初は本当に苦労しました。

ですね

重い一撃です^^

おもろいですよね。
大剣、私が得意(?)でラティメリア殿苦手。
ガンス、ラティメリア殿は得意で私は大の苦手^^;
それも個性ですね^^

Re: ですね

>ターコさん

大剣もおもしろいですよね。
もうちょっと精進して、多少は使えるようになりたいなーと思ってます。

わたしがガンランスを扱うのは、モンハンFで最初に選んだ武器がガンランスだった・・というだけなのです。
もしかしたら違う武器になっていたかもしれません。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと