【MHF】休止していた団員さんが戻ってきたよ♪


ながらくお休みされていた団員さんが戻って参りましました。

最初期のG1で休止されてから、ほんとうに久しぶりなのです。
リアルの事情で遊ぶどころではなかったのでしょうけど、ほんと1年近くになります。
リアルあっての遊びですからね、仕方ないものは仕方ないです。

じつは数日前に戻ってきてはいたのですけど、ニアミスで会うことができなくて、今日やっと会うことができました。
うんうん♪

ということで、その団員さんを主にして遊んでおりました。



じつは団員さん。

団員さんと2 団員さんと1

G1でG級にあげただけでさほどされてなくて装備がフォワード時代なのです。
ですからフォワード時代最強ともいわれたへビィ秘伝でクエ参加なんですけど・・・
減算補正から、防御0状態になるということで、せめてヘビィ秘伝をG級に秘伝にあげられないかなーとクックせんせいをやっておりました。
武器綬・序とG級HC素材と1%素材狙いです。
いまから装備を作り出すのはさすがに時間かかりすぎますもんね。
だからといってエントラGだけで通用するということもなさそうですし・・・

と連戦はしたものの、素材がほしいと言ってすぐには出ませんよね。
ましてやレア素材です。
わたし的思考なら、ゆっくりやればいいかなーと思ったりもするんですけどね。
団員さんはわたしではないですからね。


そんな「出ない」状況に疲れないようにと、グークアイテムは持参するのでありんす。
ちょっとした癒しになるんじゃないかな?

連戦すると作業化して、楽しいと思う気持ちも荒んでしまうとか、ないよね?
そうならないように遊びましょう^▽^



遊びDEデイリー紙レイア。

レイア01 レイア02

紙レイアっていうと、ペーパークラフトみたいですよね。
文字バケる×モンスターハンター、新しいラインナップでないのかな。
結構楽しかったのに、あれだけで終わらせちゃうのももったいないなーと。

ということでレイアをホームランスイングで倒すチャレンジ♪です。

さっさと倒せばいいのに・・とか思われそうですね。
でも、こうやって遊びたいんですよう。

とチャレンジしていたら、なんとか出来ました♪
ほんとツマンナイ事に一生懸命ですよね?
まぁ、遊びの凡人【絶大】が発動しているので仕方ないのです。



呼び声30

デイリーで拾ったわ。

って、呼び声ももっと出るようにしてくれたら、みんな使うと思うのに。
いまだ見たこともないという人もいるみたいですし、もうちょっと確率の調整してほしいものです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復帰者は嬉しいですよねー♪やはり狩る仲間が居るのと居ないのとじゃ違いますね。

ウチも1年半振りに復帰したフレがいたり、新しく始めたフレも^^

フレリストが久々に白いのが増えたのを見てちょいと感激♪

昨日は気晴らしに入門区ヤマツにのりこね。

ヤマツと言えばチャット出来る場所ですよね♪

参加した人も始めてMHFGをやるとの事で色々話しましたね

課金防具の話したけど俺はいきなり課金じゃつまらないですから

剛種防具やSP防具なんかもHR100以上になればトライしてみてはって^^

貼り主がゲノムキットだったのを見て、まぁ好きな課金防具なら買うのもいいですけどねとあわててフォローしましたww

新規のフレには狩人紹介して特典貰える様にしてますね。

ウナペルト一式貰えるのでそれ強化したらって言ってます♪

まったり下位クエ楽しみなってね^^

ホルクの呼び声・・意外と当たりいいんですよねーでもそんなに出ないしプレミア効果では1度も出ませんでしたね。

まぁ復帰玉が毎日プレで出るようになったから遠慮無しに使えるのでいいですけどね♪

こんにちは~

呼び声・・・もう一年以上見てないですね^^;

いや~私もね、やるんですよね。
最近ですと、紙レイアをランスで溜め攻撃のみとか。
黄金バサル、トンファージャンプ禁止で頭殴りのみとか。
確かに普通にやるより時間かかりますがね、
楽しいのです^^

カムバック団員さん、良かったですね^^
さすがにGはきついでしょうが^^;
頑張って欲しいですね。

お邪魔しました。

Re: No title

>Shimaさん

団員さん復帰といっても、リアル事情にもよりますよね。
辞めたわけじゃないのなら、また遊べるときもくるかなーって思ってます。

フレンドリスト、最初のPCサーバー統合前にラスタリストになった感じです。
フレンドさんみても、放置らしかったりクエ中や部屋にいたりすると、やっぱりお声掛けも躊躇しますし・・・
なまじ一人でもできちゃうって思うと、結果一人遊びになっちゃいます。

新規団員さんも勧誘したいのですけど、最近はむつかしいね。
そんななか新規で始められた方のお手伝いが出来たShimaさんはすごいと思います。
キットを買ってというのも否定はしませんけど、装備を作って「遊ぶ」ことの楽しさもわかるようになるといいですね^^

呼び声は、ホルクに掴まって飛ぶという事が面白いだけで、あとなんにもないですよね。
もうちょっとドロップ率が高いのならバンバン使うんですけど。

Re: こんにちは~

>ターコさん

呼び声、ほんと久しぶりです。
こんなに出なかったものかなーって思います。
復帰玉がいっぱいあるのでなくても困りませんけど、視覚効果はたのしいんですよね。

カムバック団員さんはよかったです^^
G秘伝やG覇種に烈種防具などもあるので、そんなに苦労はないかな?とは思うのですけど・・
リアル事情もあって、連日INできるわけでもなさそうなのです。
いまG直前の団員さんもいますし、みんなでG級というのもそう遠くはなさそうです。

そうそう

話てませんでした事が。
私、ノラ団でやってたんですが、
GW直前に入ったメンバーが非常に不愉快なヤツだったんですよ。
交流無しの行動自由団とはいえ、最低限のルールはあります。
GW中に2回目にむかついた時、団長殿に連絡入れたんですよ。
二日後の3回目ですぐ辞表だしました^^;

という訳で今フリーであります。
スカウト歓迎ですよ、団長殿^^

Re: そうそう

>ターコさん

人の数だけ個性というか性格というか、ありますもんね。
合う合わないもあるでしょうけど・・
ルールもそうですけど、人間ですし気持ち的なことって大事ですよね。
気持ちを考えると、ルールも自然と出来たりしますし。

XBOXサーバーとも統合の暁にはぜひ!!

はい

よろしくです^^

Re: はい

^▽^/
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと