【PSO2】DFルーサーが倒せず敗者になりました。


日課のビッグヴァーダーに行こうと思っていたんですけど・・・

侵食マザー

すばらしく運がいいのか悪いのか・・
緊急クエストがでたました。

ですので行ってきました、侵食されたマザーシップへ。



今回のダークファルス戦も、エルダー戦と同様に前哨戦があります。
前菜ボス1 前菜ボス2 前菜ボス3

待ち受けるボスの前菜(笑)です。

なんか茶釜みたいな鳥らしいですけど・・・
ちょっと***です。

それは部位破壊でちょん切れるので不快でなくてもぶった切ってやってくださいな。



転送ポッド

ということで・・・
また、ひとり。

野良でパーティ組んでくれるシステムなんじゃなかったの?
って、誰もいないってことなんでしょうか。
みなさんチームとかで行かれるのでしょうか。

もっとも、モンハンとPSO2の比率的にモンハンが大きいからソロなのも仕方ないのでしょうけど・・・
一緒に遊べるフレンドさんがこの日はインされてないみたいでしたし・・



ということで、ノーマルならなんとかなるかなーと。

ルーサー1

「ああ、すみません・・・」

ってこの声、テオドールっぽくない?

PVでかなりネタバレしているので、知らず知らずと断片的に知っちゃうわけなんですけど・・・
ネタはまだ知らない事にしております。



そして出てきたダークファルス・ルーサー。

ルーサー2 ルーサー3

ルーサー。
Loser、で敗者・・・だそうです。

まぁ名前は暗示みたいなものなので、それはストーリーを進めていくとわかるんでしょうね。
でも気になります。

そしてこのダークファルス・ルーサー。
目立つお腹の時計は強固な盾になっているようで、特定のテクニックがないとダメージを入れられないようなんですって。
しかも弱点属性は空気だった「風属性」とか、ねぇ?



ルーサー4

腕の部位破壊。

でもね・・・
再生するんです。
しかも再生中は腕への攻撃はダメージにはならないんです。

でも部位破壊すると、上腕部・・つまり二の腕あたりが一時的に弱点のようになるみたいです。



ルーサー5

ちょっと偶然で、両腕が同時に壊れました。
でも再生されちゃうので「だからなに?」っていうんですけど・・・

このわずかな時間しか弱点にダメージ与えられないっていうのも辛いものです。



ルーサー6

そうこうしていると、覚醒?
いままで「ああ、すみません」とか言ってた台詞が高慢な態度に豹変します。
それと同時に空間転移や変な攻撃が増えます。

でも良く見ると、ルーサーって、フクロウですよね?
エルダーが三角と目玉で?

・・・フリーメイソン?



ルーサー7

青い空間では、なんか拷問器具みたいな感じで血のような回転刃物が移動したり、剣をゆっくりまわしたりしてくるんです。
あまりにもゆっくり過ぎるので、オーバーエンドの滞空時間で回避しても食らっちゃってたり・・・

その癖、よく動いてじっとしてくれない。
初見でソロでって観察しながらというのもあるんですけど、結構つらいです。



ルーサー8

カラー空間のときは部位破壊しても再生はしないので隙ができません。
通常空間?にもどってやっと再生するんですけど・・・
・・・。

最初、30分あるからソロでもなんとかなるでしょ?と思っていたんですけど、ぜんぜん時間が足りません。

オペレーターの体力低下アナウンスすら出てきませんでした。
結果、タイムオーバーです。
採掘基地防衛線と同様、そろそろソロでは厳しいのかな。

やっぱりミラージュっていうテクニックがないとついいのかな。
ちょっと悲しかったけど、仕方ないのかもね。

また落ち着いた頃にでも装備とテクニックと見直してがんばろ。。。



スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと