【MHF】久しぶりのルコディオラさん


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

パローネのオレンジ受注が減ったように見えるだけで、されている方は少なからずいるみたいですね。
お守りで増えちゃいけないアイテムまで増える事案がなくなったからでしょうか。
気持ちはわかるけど・・・

わたしはそんなこと気にせず、マイペースで「いま」航路を進んでおります。

そこで懐かしいモンスターと再会したのでした。




ルコディオラ劇場。

ルコ劇場01

ルコディオラ・・・
なんて久しぶりなんでしょう。

っていうか、やっとキャラバンクエストに登場できたんだよね?
おめでとう・・・と言うには遅すぎですよね?

もうルコのなにに用があるのか謎っていう感じ?
昔は人気あったのにね。



ルコ劇場02

ということで、ルコディオラといえばルコディオラ劇場、なんですけど・・・
なんでルコって「マダム」って言う設定にしたのかな。
この頃のルコディオラはマダムって言ってるんですけど・・・
自分とこなのにどこが最初か特定できないです。
もう歳のようです。
さすがに6500万歳は伊達じゃない・・っていうか、シーラカンスでもそこまで長寿なわけないじゃん、ねぇ?



ルコ劇場03

このガンス装備には適応撃があるので角2段破壊できるかなーと思ったのですけど・・・
1本折れたところで終わってしまいました。
さすがキャラバン調整、体力低い・・・のか、G級武器が強いのか。

そういえば昔のキャラバンって、当時最上位最強武器だった、剛種武器は使用禁止だったんですよね。
それでいて、あの攻撃力ですけど、あの体力。
うまく逃げて隙をみて攻撃!の基本ができる場所だったんですけど・・・

最近は面倒だから防御にまかせて突進になってます。
ちょっとは行動見直さないといけないネ。。。



プーギー劇場

いつもながら思うんですけど・・・
わたしのブログを見てくれて、本当にありがとうございます。

seesaaで始めた頃はアクセスも皆無でした。
それでも、モンハンを遊んで、そのときの気持ちや思ったこと、思い出を残しておこうって続けてきたんです。

ルコディオラがわたしをマダムっていう設定も、当時のルコディオラは強敵で、それでいて億劫になっていたから、たのしい性格設定にしようって思ってたのでしょうね。
作業化したプレイもいいけど、わたしはなんかしら楽しんで遊んでいきたいなーって思っています。

この考えはあまり受け入れられないみたいですけどね。
ちょっと愚痴るあたり、本当に歳なのかもね。。

なにはともあれ、見てくれてありがとうございます。
改めて、こんごともよろしくです。。。





FINISH

でぁ♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新コンテンツのパローネ大航祭

焼き増しコンテンツだけども普段全然行かないポカラドン、ファルノック、ヒジキに強制的とはいえ行けるのはいいですね。

単独では中々行かないですからねー昔の素材の貯金も無くなって来たし。

作業化したプレイは結果、急速な虚無感が訪れますね><

アノルまでのハメオンラインで強烈な虚無感に陥り一時期離れましたからね。

自分の好きな武具を作って狩りに行く。最近全チャで効率厨に不満をぶちまけてる人いましたが気持ちは分かりますね。

状況によっては効率重視せざるを得ない場面はありますが(シクレなど)基本はまったり狩りでいいと思ってますね。

G級に飽きたら入門区で下位ハンターさんの手助けするのもまたいいのかも知れませんね。

Re: No title

>Shimaさん

パローネ自体が焼き増しなのでナンですけど・・
アイテム補充の困難な連続狩猟というチャレンジコンテンツで、結構好きだったんですよね、航路。
その航路で一番の有効属性武器の選択や、必要アイテムの取捨選択、使用制限など、結構緊張していてよかったんですけど・・・
PTだとアイテム使用の順番などもできたので、本来はそういう事が狙いだったのかなーと思ったりも。
そういう面も「効率」なんですけど、世の中で言われている「効率」とは違うなーって思ったりもします。
いまではそんな事お構いなく力任せで突き進めちゃうから、そういう事考えることもないのかなーと。

G級ハンターだからG級にいかないといけないとかありませんし、自分の遊びたいように遊ぶのがいいんじゃないかなーって。
そう思います。

おお

ごめんなさい。
見逃してました<(_ _)>

今回は力作ですね。
そして爆笑です^^

Re: おお

>ターコさん

ルコディオラ劇場は、過去作から通して楽しんで作ってます。
「モンスターを倒している」ではなく、「モンスターとじゃれあっている」という内容なので、口は悪いですけど平和です。
親戚かどうか不明なレビディオラではなぜか劇場化されないのは、やっぱりどこか違うように見ているのだと思います。

モンハンの狩りがこんな感じで進んでいたら、もっと楽しいのかなーとか・・
もっと平和なのかなーとか思ったりもしています。

そうですね

生きるか死ぬかだけが狩りではないですよね。
楽しくやるのが一番^^

でもやっぱりルコのほうが面倒クサいですかね^^;
あの石でどれだけストレス溜めたことか・・・
まあ、腕の問題ですけど(涙)
いかがですかね、マダ・・・おっと^^;

Re: そうですね

>ターコさん

生きるか死ぬか、DEAD or ALIVEなサバイブもよいかもしれませんけど・・
やっぱり楽しく遊びたいなーと思いながらも・・・
「楽しい」の概念がわたしはちょっと世間とはずれているみたいで・・・。

ルコの岩は本当に悩まされますよね。
ハンマーで叩こうとすると、視界がさえぎられタイミングを逃してしまうとかよくあります。
ルコにハンマーは、エメラルドが出来たら、たぶん遊びにいくのでは?と思ってます。。

そうそう

不思議のあの岩ってここ一番で必ず来る気がします^^;

私の楽しいの概念はかなりラティメリア殿よりかと^^

Re: そうそう

>ターコさん

あの石には、意思があるんですよう。
なのでプレイヤーさんが困る場面がよーくわかってられるんです・・・
・・・と思いたいくらいに岩がやってきますよね。。

まじめにあの石が本体なんじゃないかなーとも思いたいくらいです。。

やはり!

そうでしたか。
私もそんな気がしておりました^^

Re: やはり!

同意見多数ですね^^
ありがちです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと