【PC】MHF-Gバースト!クロスバースト!ワンモア!


えっと・・・

いん

なんだかいろいろと調子がよろしくないみたいです。

いつどこで調子が悪くなったのかというと・・・
グラフィックボードを入れて、Windowsアップデートしてからすこぶる調子が悪くなりました。

なんとか我慢しようとしたんですけど・・・
異様な動作をして、そのうち起動すらしなくなりました。
nProtectでエラーがでて、ランチャーまで立ち上がらないとか?


そんな感じで、とうとうOSから入れなおしました。
ネットワークから切り離して、アップデートしない設定でインストール。

でね?わたしおバカさんやっちゃって・・・
いろんなデータのバックアップ取ってなかったのね。

モンハンやPSO2のスクリンショットやログ、マインクラフトのワールドデータ・・。
まだブログにも乗せていないネタもあったのですけど、全部消えちゃった。
思い出もなにもかも・・・。
まぁ仕方ないです。


という感じで、モンハンのインストール・・・
なんですけど、2012アニバーサリーのCDではインストールに失敗するようです。
ましてやシーズン10のCDはさらにダメでしょうし・・・
ということで、メモリアルパッケージの登場、買っておいてよかったデス。

でもこのあとPSO2も入れないといけないのデース。
PSO2はモンハン以上にヘヴィなのでさらに大変かも。

OS入れなおしたから、アプリケーションとかも入れなおし、設定しなおし、カスタマイズしなおし・・となんだかすごく大変です。
っていうか、Windowsアップデートでどんどん動かなくなっていくなんて、1mmも思いませんよね?

Windows・・・・7 がいけないのかな。



モンハンPC環境診断ははXPなら◎二重丸なのに、7では○ただの丸ですからね。
どこかうまく出来ない部分もあるのかも・・・
そしてアップデートで悪化したとか?

だって、PSO2は動いていたんだもん。
モンハンだけが、動きがおかしくなっていくって、相性よくないのかな・・。
それとも・・・・?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら>< nproが邪魔してんですかね?いい加減ランチャー変えて欲しいですねーあれは偏見もありますが怪しさ満載ですから。

ありゃりゃ

いつものセリフでPC良く分からないのですが、
これは大変な事態では^^;

思いでも・・・は悲しいですね。
ファイトです!

Re: No title

>Shimaさん

nProtectでエラーが起きて、ランチャーが立ち上がらなくなった時はどうしようって思いました。
nProtectの国ドメインがkrですからね、なにかと噂もあるでしょう。。

Re: ありゃりゃ

>ターコさん

わたしもパソコンはよくわからないのです。
「なにをしたらダメになったか」というのを手がかりにやっていくしかないのかな?と思ってます。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと