【MHF】まじめに穿龍棍装備を作ろうと思います


プーギー劇場。

プ-ギ-劇場

マイトレプーギー服のポカラっぽい服。
たぶんギルド貢献ポイントの使い道がいまのようになると知っていても、プーギー服は全部そろえていたと思う。

だって・・・
プーギーだいすき、だから。



とある防具強化での出来事。

キノコ博士

密林にある離れ小島で虫取りがしたくてキノコ採取のクエストを受注。
べつにキノコを納品したかったわけじゃないけど、キノコ博士になってしまいました。

たまに見掛けるキノコ博士は、こういうことだったのね。

ということでまた1つ称号をゲット。
次はどんな称号が取れるのかな。



素材集め中にでた緊急クエスト。

ミ・ルくん

なんだか久しぶりな気もします。
ミ・ルくんのBGMってすごくかっこいいですよね。

こんど竹林が出来るそうですけど・・・
そこに出てきてもいい雰囲気の音楽です。

っていうかナルガクルガ入ってるから、出てきてもいいと思うんだ。



そして トンファー 穿龍棍用の装備を作っています。

新装備案1 新装備案2

見覚えある装備ですよね?
装備名はあえて伏せておきますけど、すぐにわかりますよね?

ネット上にあるシミュレーターを使いました。
装備をえらんでそこに珠を入れていってどんなスキルになるのかを確認するというものなんです。
便利ですよね。
じつはこのサイト、前団の人に教えてもらったんです。
昔は使い方わからなくてスルーしていたんですけど、いろいろやっていたらなんとなく判るかな?って。
時々、入れる珠の数を間違えたりしますけど、概ね良い感じに出来るみたいです。

それで組んでみた装備です。
頭装備が未完成なのと、珠が不足しているので、厳密にはまだ出来ていません。

完成すると、発動する予定のスキルは・・・
 剛撃+4 , 激励+2 , 砲術王 , 格闘王 , 集中+2 , 豪放+3 ,
 逆鱗 , 真打+1 , 一閃+1 , 砥石使用高速化 , 早食い , 薬仙人
となります。

砥石をなくして、痛撃を入れるとか、剛撃+5にしちゃうとかいろいろ言われそうですけど・・
とりあえずはこれでいこうと思います。

この装備ですけど、GXたま は1つも使わない、すべて GFたま なので石にやさしい装備でもあるんです。
GXたまをふんだんに使うガンス用装備を後回しにして この装備を作ろうとした理由の1つが、これになります。

それでいつ出来るのかというと・・・

征伐戦でディスくんがきた時、かな?
ディスたまが5つ出来れば完成する予定です。

それまでは、おためしG級防具の即席穿龍棍装備でがんばろうと思います。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういやMHP2Gがアイフォンでも遊べるそうです。

なつかしのナルガクルガ登場だし画面は殆どMHFGGと変わらない感じでしたね。

グラアップで差別化を期待したいものですw

てかMHFGGはG4扱いなんですね~次がG5ってなってたので。

ナンバリングの統一感の無さに笑ってしまったw

オトモアイルー登場ですが初期装備のどんぐりシリーズがパッケっていうのが守銭奴運営らしいです。

Re: No title

>Shimaさん

MHP2Gは結構遊びましたけど、MHFで慣れたいま遊ぶといろいろ苦痛を感じるかも、と思ったりもします。
わたしはグラフィックに関してはそこまで期待してなく、むしろ無くてもいいなーと思っている派なんです。
いまの見た目で、動作が軽ければいいなーっていう。
でも世の中は見た目重視なんでしょうか。
性能の良いパソコン持っている人ばかりではないのにね。。

MHF-GGがG4というのは、GGになる前のPVでも今回だけの表記と告知されていたのでみなさん存じていてもおかしくないと思っていたんです。
いろんな方のブログを見ても、意外と知られていないみたいでした。

オトモアイルーのどんぐりメイルがパッケージ特典は、どうなんでしょうね。
まったくの新規からみればパッケージを買えばすぐにあのアイルーと出掛けられるというのもメリットかなーと。
既存ユーザーの方からみれば、そうは思えないかもしれないので難しいところでしょうね。
イベントバレッタのSP防具みたいに、色違いでも出してくれたらいいなとは思います。
アイルー服をみると、モンハンP3のようにパーツ単位で着せ替えできるみたいなのはいいなと思いました。
モンハンP3では端材という防具を作ったときのあまり素材で作っていたのですけど、モンハンFGではどうなるのかちょっと気になります。

ちっ

プーギー劇場、GJ!!wwww
私は最初に娘が選んだ服を買ってあげてからずっと同じです。
コムラダでしたっけ^^;
エサだけは毎日かかしてませんよ。

練習用トンファー装備作る前にすでに先に行かれてますな。
全然時間とれなくて進めませぬ。
というより入魂すらデイリー頼みの日々です^^;

P3のアイルー装備とか懐かしいですね。
結構色々作った記憶がございます。

お邪魔しました。

Re: ちっ

>ターコさん

相変わらず劇中のわたしのアバターは性格悪いです。。
プーギー服、もっと着せ替えして遊びたいんですけど・・
残るは課金服ばかりでちょっと・・・と言う感じなのです。

トンファー、面白いのでちょっとハマってしまいました。
それもあって装備欲がでてしまって。。

P3のアイルー装備はガンキンタマネギ装備やブルファンゴ装備、ピンクのクマもありましたっけ。
楽しかったけど、同じように楽しめるのかな。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと