【MHF】入門穿龍棍装備と、カンスト攻撃力を超えた図


攻撃力アップ!

攻撃力超越

攻撃力、1897です。
噂の1840を超過しました。

いまの装備でも、やろうと思えば超えちゃうんですね。

これで剛撃+5になるとどうなるのかな。
剛撃+5でなくても、火事場でもどうなるのかな。
笛が入ったらどうなるのかな。

という事も考えちゃいます。




穿龍棍、即席装備。

穿龍棍装備 穿龍棍能力

ハンターナビで作ることになるG級装備ですけど・・・
器用貧乏を使って、即席穿龍棍装備にしてみたよ。

銃槍珠Gを2個、体術珠Gを2個、気短珠Gを1個、食事カフSB1(非課金カフ)で即席穿龍棍装備の出来上がり。

業物がないのは欠点ですけど、使ってみた感じではさほど問題にならないかなーと思いました。
わたしは、GG前のイベントで貰ったトンファーにレアシジルを付けて、この装備で適性レアのクエストをしています。

Gになったばかりでまだ装備が無いとか、とりあえず トンファー 穿龍棍を使ってみたいという方には、結構オススメな装備だと思います。
有効なスキルが一通りありますし、ここから自分のスタイルを考えてスキルの取捨選択して、装備を作っていくにはいいんじゃないのかな?
そう思います。



カウンター

トンファー、カウンター!

トンファー、強すぎて下方修正されないか心配です。



軽銃低SR

レアシジルネタでもう1つ。

G級ライトボウガンにレアシジルと、超速射シジルをつければ、低SR適性レア超速射武器に早変わり♪

ライトボウガンはあまり使わないけど、このネタもよさそう?
と思ってみたり。。。



猟団韋駄天

団韋駄天。

先日のおひとりさま順位が200位を下回ったのです。
まぁおひとりさまでしたからねぇ、当然といえば当然な結果なのでしょうけど・・・

ということで同席できた団員さんと3人PTで行ってきました。

入賞だけ狙えればいいかなーって感じです。



おまけ。

オトモ装備

最近ネタにもされていない可哀相なコ、あかつきまる。

ギルド貢献ポイントの大喰らいくんなのでありんす。
マイルームのテーマとか、マイトレ施設の拡張とか、マイトレプーギー服をコンプリートしたりとか・・
よくやったなぁと思います。

あ、マイトレ管理人の服は、派遣時の みすぼらしい ぬのの服 のままです。
だれがあんなオンナにあげるものですか。
自分で使って、自分が楽しんだほうがいいものです。
ということで、イケメン管理人か、初老の執事を!!

それはさておき・・・
オトモのスキルですけど、なんかもうどうでもよくなった感じです。
とりあえず状態異常無効を付けてあげました。
これでわたしがピンチの時には駆けつけて頂戴ませ!

ということで!
もうこれ以上の高望みを煽らせないで欲しいものです。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韋駄天の存在忘れとりましたww

・・まぁいいかw

穿龍棍に業物スキルってゲージ長い武器も多いし、龍気穿撃で斬れ味回復効果もあるから無くてもいいかもですね♪

体術は上空攻撃だと必要だし、鉄腕はどうだろうか・・集中は地上攻撃用ですかねぇ。

今のところ体術位で十分じゃないかなんて思ってますw

オトモスキルはギルP使いすぎなので強化してませんねー

でもなりに活躍してるからもういいやと思いますw

Re: No title

>Shimaさん

韋駄天、今回は出来る時間が少なくて満足に出来なかった事が残念でした。
とくにG級韋駄天は、もっと短縮できると見えていたのですけど・・・
まぁ仕方ないのです。。

穿龍棍に限らず、スキルは自分の運用次第で組み方も変わるんじゃないかな?と思うのです。
ですので、どんなスキルが自分にとって有用なのか取捨選択もありますし、穿龍棍装備はこれから考えたいなーと。

エントラ装備は、即席的に装備が組めるおためしG級装備だと思うので、これから始める方には本当にいい装備だと思います。
そこから装備を整えて・・・っていうスタイルは、かつてのバケツなどに似た感じ、しません?

オトモのスキルですけど、ここまで出来ればしばらくは放置でもいいかな?と思うほどです。
あとは装備レパートリーを増やして着せ替えで遊ぶのが楽しいのです♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと