【MHF】ライトボウガンSR200そして双剣の秘伝書へ


かわいいプーギー。

プーギーたん

ガンス装備でHCではない時は非課金服でもいけるとわかってから、このように非課金服も着せています。
だいたいポカラっぽい服が多いんですけど。。

プーギー服、もっと欲しいけど・・・
あとは全部課金服なんですよね。。

困ったものです。。



ということで!

フルクシャ様

ドラギュロスに心折られてしまったので、まったく違う武器種で遊んでみることに。
ライトボウガンです。

そして一時ラスタは例によってフルクシャ様の再臨です。

フルクシャさま、だいすき♪
っていうか、こういうネタラスタって少ないですよね。
他にも変わった武器種とかも本当に少ない。

まあ世の中が片手剣・虚無でないと借りてくれないという方が多いので仕方ないのですけど・・
ネタラスタ、好きなのになぁ。。

あとは主さまへお土産を持って帰ってくれるといいなぁって思う。



メモデュラ様

ライトボウガンのSR上げに、メモクエストなどは結構いいと思うんですよね。
メモとか今更とか言われそうですけど、忘れた頃に要求されそうじゃないですか?

そう思うと、あっても損はしないかなーと。
でもHC素材は出ませんでした、っていうかデュラさんのHC素材って意外と残っていたり・・・しません?



ライト200

そしてやっとライトボウガンのSRが200になりました。
やっとですか!?とか言わないでね。
わたしは自分の遊びたいように遊んでいるだけなので、ちょっと偏ってるだけです。
・・・ガンランスに。



双剣の秘伝書

てことで残った秘伝書は2つ、双剣と狩猟笛。
っていうか、まだ2つも残っているの!?とか言わないでね。

笛と双剣・・・。
どっちが遊び易いかと思うと、やっぱり双剣かなー?
そう思って、双剣を選びました。



仮装備で出発

でも双剣の装備をもっていません。
ということで、双剣装備に使えそうな仮装備で行くことにしました。
絶倫ありますし、剣術+1ですけどありますし、業物+2もありますし・・・
いいかなーと。



真・鬼人化!!

そして真・鬼人化。
これすると体力がちょっとずつ減っていくんですよね。
まだ攻撃力と引き換えに体力を奪っていく・・・、めっさ中ニ病展開な技ですよね。

っていうかハメ以外では使えなさそう?



ケルビが2回

地味にケルビが2回剥げるのが嬉しいです。
ケルビの角は、いにしえの秘薬を作るのに大事ですもんね。
ニャカ壷にも角笛いれてますけど、よく忘れるので剥ぎ取れるならよろこんで剥ぎます。



そしてお約束の定形広告。

秘伝育成推し

そういえば、過去G級仕様変更だといって出来たGSRでもこの広告がでてましたよね。
あれみて笑ってしまったものです。
それでSRのモジュルールをつかい古してるなーって思いました。

毎回出すからそういう事が暴露しちゃうわけで、いまさらメダルとか言われましても、ねぇ?



秘伝書メダル


わたしは現状いただけるメダルは全コンプリートしているので、いまさらどうしたらいいの?って感じです。
まあ「次」が出るようなセリフを出す辺り、まだ続くのでしょうけど・・・
これメダル全部コンプリートしたらなにか恩恵あるのかな。

現状やっている人は、ほんとうにいなさそうです。。



でもね・・・

秘伝防具01  秘伝防具02

秘伝防具は殆どと言っていいほど、手付かずなのです。
わたし自身に秘伝防具への興味が少ないっていうのもあるのが問題かもしれない。

秘伝防具、ねぇ?
アイオラFXは作ったけど、限定された状況くらいしか使ってないので出番も少ないのでありんす。



え?笛?



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと