【MHF】不具合いっぱい不安でいっぱい


モンハン寸劇。

モンハン寸劇1

「また」、HR/SR帯のカウンターでG級クエストを配信しております。
もうG級受付カウンター廃止してもいいんじゃないの?

なんのためのG級受付カウンターなのでしょうか。
っていうか、こんな状態なんですけど、G級韋駄天やっていいの?


うわさのハンターナビ。

ハンターナビ1 ハンターナビ2

不具合メンテナンス後のログインにて。

今度はハンターナビを一気に達成はしなかったものの、その殆どが達成という状況に。

なんだかねぇ。
数字が増えていくよりも、スタンプが1つずつ増えていくのを見るのが楽しいのに。
スタンプラリーとかありましたよね?
あーゆーの、好きなんですよう。

それが・・・
条件達成しているから、一気に済んだことにしちゃおう!っていうのは、どうかと思うんだ。

もうちょっと、こう、「過程も楽しめる」ようにしてほしいものです。
いきなり完成形にされちゃっても面白くないのですし、せっかくコンテンツも作ったのに勿体無いです。

かといって連戦に次ぐ連戦の末の達成とか申されても苦痛にしかならないのです。

悪い例 ) 秘伝書育成ミッション目標数3体以上



不具合のお詫び

そんな不具合のお詫びとして公式にはお詫びアイテム配布についての付言がないのです。
言ったことと違う実装や、言ってることと違う配布、言ってもないのに配布されるお詫び・・
なんか最近、部署ごとの連携が取れてない?

もういろんなところがチグハグになってきている?そんな感じがします。
やっぱり、そんな感じがします。



モンハン寸劇。

モンハン寸劇2

「めざせ!GR最前線!」と言う割には、キャラバンについて1mmも触れてないのです。

今回の征伐戦の紅ミラボレアスですけど・・・
狩人珠スキルの自然の達人【暑】があれば、クーラードリンク系は不要になるっていうので便利なんですよね。
貴重なスキル枠を潰さなくても良いのは楽なのです。

最前線であればこそ必要なんじゃないの?とも思ったりもするんですけど・・

「あれば便利だけど、必須じゃないから、やらなくてもいい」という考えなのでしょうか。
それとも、「そんなものは後回しでもいいから、とにかくG級になってほしい」という考えなのでしょうか。

キャラバンクエストを広場で見れるようにしても、活用されない・意味なんて無いのではないでしょうか。




不具合の韋駄天。

韋駄天黒狼鳥

レンタル防具が、公式の発表とは違う事案が発生。
ぜったいに不具合なんじゃないです?

その後、公式ページの発表が間違いだという結果になったんですけど・・・
なんかしっくりこない。
っていうか韋駄天始まった後にレンタル防具を設定しなおしたら、それまでに記録出した人の問題もありますもんね。
今更戻すこともできないでしょうから、そうせざるを得なかったのでしょうけど・・・

一瞬、やっていいのかどうかも迷う事案です。

G級韋駄天も、相変わらずHR/SR帯クエストに紛れていますし・・・
アカウント毎のはずだったグリーンツール、実はキャラクターごとだったという噂もありますし。
GG、っていうか4月までは目だった不具合も少なくて、ちょっとは良くなったのかな?と思ったのに。

なんだか、でっかい残念なのでありんす。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリーンツール、キャラ毎にやってればそれぞれに配布された不具合ですよね。やったもん勝ちですよねあれ。。

運営の言葉なんて信じてた俺が馬鹿だったんだ・・orz

2日の補償は逆に1アカウントに対してだけでしたね。

こっちがキャラごとに貰いたいのだと思うんだけども・・

補償の説明皆無なのでアカなのかキャラなのか迷いました。

ネットでも言われてることですが、大事な内容は公式やツイッターだけでなくチャットでも流せよと思いますね。

GGでも相変わらずの有料デバッガーですよね俺たちは。

課金シジルもちゃっかり再登場してるし・・課金に関しては対応早いなとww

キャラバンは・・これからテコ入れするのかなーなんて。ギルP貰えるのがキャラバンでもあるから、それに合わせてナビも登場したりね^^

Re: No title

>Shimaさん

グリーンツールも、「また」正直者が馬鹿を見る結果になってしまいましたね。
わざわざ赤文字で追記した結果がこれですからね。

課金シジル、「また」出ましたね。
今度は抱き合わせですけど・・・
あのアイテム群を購入する意味って、ないような?
マイトレポイント(ギルド貢献ポイント)という見え見えな餌で釣ろうとして、こんどはそれにシジルとか?
ちょっと考えることが出来る人は、買うことはないんじゃない?って思えます。

キャラバンでのギルド貢献ポイントは航路も開拓も昔から貰えていたんです。
テコ入れもいいけど、開拓の難易度で、最強の上にHCを設定できればいいなーと思ったりします。
キャラバン素材やCPを集めつつ、HCモンスターとも戦う、すごく難しいけど、遊び甲斐あるものになるんじゃないかなーと思うんです。
運営、なんでやらないんだろう。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと