【MHF】穿龍棒LV50は韋駄天のために


大剣の練習台。

覇クロ1 覇クロ2

無謀にも覇種UNKNOWNに出向きました。
下手っぴなわたしは討伐できないのです。

最終形態で被弾も多くて手数が出せなくて、どうしても逃げられちゃうんです。
大剣の扱いにもなれないとなぁ、とは思うのですけど、やっぱり難しいです。




再度、覇種UNKNOWN。

覇クロ3 覇クロ4

今度は団員さんとトンファーで覇種UNKNOWNに行ってきました。
回避が面白くて、いろんな攻撃が回避できちゃいます。
ジャンプの瞬間の無敵時間を使えば、回避即反撃もできるので楽しいです。

っていうか、トンファーがこんなに面白いって、これ勿体無いです。
種類が膨大になるとかわかりますけど、これこそHR帯から使えるほうがいいよ。
いろいろ事情があるのはわかるけど、そこを乗り越えればきっと新規も増えると思うんだ。
それくらい面白いって思う。



今回使ったトンファー。

穿龍棍50 韋駄天G

ベルキュロスのトンファー、って言っちゃダメなんだね。
穿龍棍ね。

やっとLv50にできました。
これで韋駄天に挑戦できそうです。

・・って、先日のアノルパさんはLv50じゃなかったの?って言われるとLv40だったんです(悲)

それはさておき。
今度の韋駄天Gは、穿龍棍限定はいいとして、シジルとレベルは不問だっていいます。
そうなると、Lv50でないと同じ土台に乗れない雰囲気じゃないですか。
ですからがんばってLv50にしました。
お題がポカラドンなので、属性は火と雷迷ったんですけど、雷を選んでみました。

え?状態異常?麻痺かな?
それもいいよね。

選んだ武器が正解に近いかどうかは不明です。
これが有効武器ではないからと言って、韋駄天期間中に別の武器Lv50を用意できるほどわたしは素材もありません。
ですのであとは自分が選んで強化した武器を信じて、目標を達成するだけです。
もう既に韋駄天は始まっているんじゃないかな?って思うんです。

わたしは下手っぴで、入賞とか狙えないと思う。
それでも向上心というか自分のPSを省みるいいチャンスにもなりますし・・・
韋駄天はよいコンテンツだと思います。
ただし一部の競技を除く。

韋駄天は作業になりがちな狩りとは違う、とてもよいコンテンツなんじゃないかな?と思います。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韋駄天って純粋に自分の力量を計れるからいいですよね。

スキルが微妙でイライラもさせられますが(ベル韋駄天のように)

穿龍棍は本当面白いですよね^^

G級でないと遊べませんはデメリットしかないと思いますね。

なんだG級にならないと駄目か・・と復帰者もあきらめてしまう感も否めません。

しかし強すぎて下方修正来ないことを祈るばかり・・

でもまぁ・・同じ打撃武器のハンマーは存在価値が危ぶまれてますねぇ。

韋駄天シジルも不問ならヴァシム棍を今のうちに完成させておくか・・

Re: No title

>Shimaさん

ベル韋駄天はまだよかったんですけど・・
ティガ韋駄天はわたしには辛すぎるものでした。
まだラージャンのほうがマシに思えたくらいでした。

今回の韋駄天Gは、ポカラドンを慣れない武器ソロ、ですからね。
麻痺拘束して動けなくしないと辛いかもしれないけど・・・
わたしはあえて麻痺は避けました。
ってこれで目標達成からちょっと離れたかも>v<。

トンファー、使いこなすとたぶんものすごく強いと思います。
先の覇UNKNOWNも、2人でやって5分討伐でしたから、慣れた方が4人でやれば1分で討伐出来るかもしれません。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと