【PSO2】クラフト失敗と、はじめてのアドバンス


お花見ロビー。

お花見ロビー

PSO2のロビーも季節感をだしていて楽しいです。
宇宙船の中なのに。

ちなみにこの場所。
先日まで、超大型巨人がお立ちになられていた場所です。

コラボもねぇ。
知らない人がみても、思い入れもなかったりすると売れないんですよね。
もっとも課金してガチャをしようとは思わないけど。



マターボードの指定ですけど・・・

マター未達成

このアイテムをドロップするまで、指定の敵を倒さないといけないのです。
ビッグヴァーダーを撃破、つまり倒さないといけないのです。

このビッグヴァーダー。
甲種の大型ボス様なのです。

どれくらい大型かというと・・・

ビッグ戦艦1 ビッグ戦艦2


この戦艦みたいなのがビッグヴァーダー。
本当に陸上戦艦みたいです。
コアであるクレーンで吊られたロボットを倒せばいいんですけど、全身のあちこちに砲台があったりするので、その対処をしないとミサイルが正確に突っ込んできます。

これで機械生命体、ですからね。
どんな生き物?なんでしょうね。

ね、オプティマスプライム?



ビッグ戦艦3

難易度はベリーハードを選択。
ベリーハードで倒したのはコレが初めてです。
一撃は痛いのですけど、攻撃も単調ですから、意外と見切れるのではないでしょうか。
事故があると、連続被弾してそのまま終了になりかねません。

最近、ベリーハードをするようになって、防御が心もとなくなった感がするのです。
そろそろ新しい防具も用意しないといけないのかな。
PSO2はモンハンのように防具を作るというのはないので、エネミーのドロップか、ユーザーさんのショップで手に入れることになります。
ドロップに期待していたら、一式揃えるのにどれだけの日数を要するんでしょうか、ねぇ。

ユーザーさんのショップも、★10アイテムは課金賄賂しないと買うことができないし・・・
結局は★9までを買うくらしかないのかもしれません。

でもどんな防具を揃えればいいのか、未だによくわからないのです。
困ったものです。。



ビッグバーダー戦から帰ってくると・・

ADVANSの開放

アドバンスクエストの解放がなされました。

正直、アドバンスクエストが何か、まだ把握していません。
どうやら難しいらしいのです。
でもなにがどう難しいのかわからないので・・・


ADVANSお試し

とりあえず行ってみることにしました。
こんなカウントダウンがあるってことは、対人ので競争を考えてのことでしょうか。
また今度調べてみよう。。

PSO2導入時に買った雑誌、アドバンスが実装されていない頃のだから、なにか欲しいと思ったりもするんですけど・・・
こういうアップデートを繰り返すものだと、雑誌はすぐに古くなっちゃいますよね。

モンハンで失敗したことあるので、買うのを躊躇います。
webサイト見ればいいと言われそうですけど、わたしは読み物や絵などを眺めるのも好きなので、そういう意味では「本」であるほうが嬉しいんです。。
でも最近はその「本」も減ってますもんね。
悲しいものです。



ADVANS森林1 ADVANS森林3


ということで・・・
森林探索。

目標は「深層部を目指せ!」なのです。

道中に出てくるザコには目もくれなくてもいいのです。
でも初めてのアドバンスなので、どういうものか見てみたい気もします。

ということでザコ戦をするんですけど・・・
なんか異様に硬いです。
機銃で撃っても、結構耐えます。
耐えた後にやっと倒れます。

そして攻撃も強くて痛いのです。
ザコエネミーの1撃で、最大体力の1/3ほどのダメージを喰らいます。
ザコでも油断していたら、そこで力尽きてしまいます。

なんか、モンハンでザコ敵イーオスの飛び掛りで体力が半分以上減っただ即死しただという話を思い出します。



ADVANS森林2

そして、ラッピーもいます♪

オトモたちが容赦なく攻撃するんですけど・・・
ラッピーもエネミー種なので例に漏れず硬いです。

ラッピー、かわいいです。
モンハンのプーギーの次くらいにかわいいです。



ADVANS犬夫婦 ADVANS失敗。


そして深層部。

てっきり、ロックベアが出てくると思っていたんですけど・・・
ファング夫婦がお出迎えしてくれました。

つがいの犬なんですけど・・・
これはモンハンのほうが早かったかなーって。

でもアドバンスの攻撃力や体力を前にして、どうしても構えちゃいます。
結局ジリ貧になって回復もなくなり、力尽きてしまいました。

やっぱり、防具を新調しないといけないのかなぁ。
でもなにを買えばいいのかよくわからない。



クラフト01

防具はさておき、武器をクラフトしてみました。
ヴォルドラゴンの大剣、ヴォルスケイル+10をクラフトです。
攻撃力が900を超えたはいいのですけど、これ実は攻撃値となる最大値らしいんです。
元の攻撃力は残ったまま、最大値がのびていくので、与えるダメージにばらつきが生じるとかなんとか。
なんだかんだ言っても未クラフト状態に比べると、期待要素が増えるのでやっておくのも損はないと思ってます。

本当のところは、どうなんでしょうね。

でも★10レアの武器は弱くなったり、付加価値が消えたりするそうなんですって。
だからクラフトするのは控えたほうがいいって言われてたんよね。
わたしが拾った唯一の最高レア武器、ダガンスラッシュは+10強化までなのです。
怖くてクラフトできないようん。



クラフト02

そして、勢い余って失敗した図がこれ。

この大砲って、全クラスで装備できるのも売りの1つだったんですけど・・・
クラフトしたらハンターでは使えなくなってしまいました。
装備できるのは、メインクラスがレンジャーしかダメなんだって・・・
サブクラスをレンジャーにしてみたんですけど、ダメだった><。
めっさ悲しいです。



イースター鳥

春分の日から次の満月の日曜日といったら20日ですけど・・・
まあイースター祭の時期ですよね。

日本は生活習慣の違いからそんな海外での祭りは見向きもしなかったんじゃないのかな?って思うほどだったのに・・
最近はお菓子にも、イースター祭限定のパッケージやらが多くなってます。

本来はキリストに絡んだお祭りなんですけど、日本にはそんな週間ないのです。
やっぱり商売って文字が玉子の裏に書かれているのかな。



スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと