【MHF】大敵への挑戦でガンス装備に悩んでます


メゼポルタ放送局、春の新番組。

新番組

ガンスラスタさんは貴重な存在なので見つけると、とりあえずレンタルしちゃいます。
ただし、秘伝ガンスは優先度低いです。
だって、面白くないもん。

あ、秘伝さまでも、弓とハンマーは稀にレンタります。
理由は、その姿が好きだから。
それだけです。

強いラスタは特に求めない。
そこそこのスキルがあれば、あとは見ていて楽しいラスタのほうがいい。
あとはPSO2みたいに、アクションや状況に応じて主さまが設定したセリフを話すようになればいいな・・・って思う。

フォスタや秘伝教官のセリフね。
あれの内容を主さまが自由に設定して、ラスタが喋るようになるといいのにね。



いま1mmくらい悩んでいること・・・

地装備 天装備

地ノ型用のガンランスの装備を作って・・・
いま暫定とはいえ既存スキルで構築しているんですけど、その構成でもまあ使えるかな?って思っちゃうんですよう。
ですので、GXたまをどう作ろうか悩んでいるんです。

最初の構想では、アクラ・アルテラの地ノ型装備に、グレンたまを入れる予定でしたけど・・・
いままで使っていたレイア天ノ型装備にGXたまを詰めると・・・
剛撃+5,ガード性能+2,豪放+3,反射+3,激励+2,砥匠,絶倫,剣術+1,不屈,早食い,砲術師,斬れ味レベル+1という装備が出来る予定なのです。
わたしの脳みそ計算では、一閃を入れることが出来なかったんですけど、これはこれでよさそうかなーって。
すくなくとも今よりは断然いいスキルになります。
でも天ノ型でヒートブレードを使うことを考えると一閃入れたくなるんです。
どうしようかなーって。

そんな悩む理由は・・・

みーんな、征伐戦に絡めた黄色い石のせいです。

そうあれこれ作れないので、ほんとうに吟味しないとって、すっごい神経使うんです。
もうちょっと黄色い石の入手手段があればいいのに、って思います。
G級非HCクエストでも、出なさすぎです。




ギルド貢献ポイント稼ぎも兼ねて・・・

大敵1 大敵2

BGM「大敵への挑戦」が聞きたかったので砦シェンガオレンに行ってきました。
大敵への挑戦。
いいですよね^^
でも、試験シェンガオレンがなくなって、耳にする機会がさらに減っちゃった感がします。
英雄の証もいいけど、わたしは大敵への挑戦のほうがいいかな?って思います。。

え?
いま配信されているシェンは砦ではなく、迎撃拠点だって?

じつはこれ、キャラバンの超限定航路のBIG4なんです。
航路終わるまでに80ラスタを要するので、たぶんやりたい!って人はいないと思う。

でも今週の配信で砦シェンといったら、剛シェンがありますけど、道中で体力削りすぎて倒しちゃうんです。
それで興味本位からBIG4をやってみようかなーって思ったんです。

たぶん、次はやらないと思う。



進撃のハンマー修行。

進撃鎚

今度こそ、グレンのハンマーです。

だから何?とか言わないでね。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと