【PSO2】久しぶりだから、ダークファルスー?誰だー?


レベル45まで、あと少し・・・

レベル44

に見えますけど、じつは結構な経験値を稼がないといけないのです。
数値にして4万点くらい。

これを埋めるのって、じつは実はものすごーく大変なのです。
よくある経験値稼ぎ・・・もいいけど、面倒ですよね?

ですから・・・



よくあるおつかい。

フランカ1 フランカ2

クライアントオーダーという、おつかいを済ませて経験値を貰っちゃいましょ♪
お肉の納品で、1万1千点も入るのです!

でもこれを連続して・・・という都合のいい事はできず、一定期間は再受注できないんですよね・・。

そうそう楽はさせてくれません。



ということで、久しぶりのダークファルス・・・誰だ?

Fアーム戦

まずはアーム戦。
これをやっておかないと本体と対戦できないのです。

でも、やってる人・・・
少なそうです。

いまは採掘基地防衛線とかその改二とかありますし・・・
みんなそっちに行っちゃうんでしょうね。

採掘基地防衛線は、ソロではちょっと無理かなー?
WAVE4からがわたしでは耐えられません。

フレンドさんはレベル的にスーパーハードランクで、そっちに行っちゃうし。
同ランク帯で探したときはだれもいなかったし・・・
チームに入ってないと辛いのかな?って思うけど・・・

いまはモンハンのほうに比重があるぶん、なんか申し訳ない気もするんだ。。

仕方ないね。。。



ヒルデ台詞

ということで、ダークファルス・エルダー戦に向けて転送ポッドでのNPC会話。

オペレーターのヒルデですけど、声優が榊原良子さんなのです。
女性ながらシブい声されてますよね。

でもね、最初に教えた通り・・って、なにを教えてくれたっけ?



DFさん登場

ということでダークファルス・エルダーの本体と対戦。
御本人さん、登場です。
ほんと、その存在を忘れていた感じです。

頭がとんがっているので、タケノコって言われます。

そういえば、モンハンにもいましたね。
同じように頭がとんがっているいるものすごく人気の防具だったような。。



DF戦腕破壊 DF戦腕なし

それはさておき、腕くらいは破壊させてください。

全部、とはいっても4本破壊すると「面白いぞ、烏合!」といって破壊された腕が復活するのです。
その後も破壊できるんですけど、ソロだとちょっとだけ大変かなーと。

カメラ目線

なんか、いかづちまるがすっごいカメラ目線なんですけど?

偶然です。
でもかっこいいので許します。
そして、ラッピーはかわいいので、なお許します。

うしろのダークファルスがすっごいやきもち焼いてそうですよね。
いいんです、どうせ中の人は、いまは知らない人ということなのですからでということであのその・・
日本語オカシイネー。



DF戦の最中

ダークファルスっていう、ほぼラスボス的な存在なんですけど、攻撃は単調で・・・・
たぶんタイミングバッチリな人がいたら、全部フレーム回避しちゃうんじゃないかな?って。

いろんなアクションの部分にある無敵フレームをあわせて回避とか・・
よくありますよね?



石投げ01 石投げ02

この石投げとか。
着弾のときに、回避なんですけど・・・
まれに、くるりと回ってる人とかいたんです。

思えば実装直後は野良でもいっぱいいたのに・・・って、ちょっと懐かしく思います。



DF戦HP低下

例のシブい女性オペレータがダークファルスの体力低下を知らせてくれます。
この辺りになると、ダークファルス戦のBGMがファンタシースターのテーマに切り替わります。
モンハンでいえば、砦のエリア5にシェンガオレンやラオシャンロンが現れた感じです。
英雄の証もいいけど、大敵への挑戦もいいなぁ。
いま配信されてないし、剛種は途中で倒しちゃうから、砦シェンがきたら行ってみよう。

でもこのダークファルス戦からPSO2のテーマにBGMが切り替わる瞬間って、なんかいいね。
PSO2はシームレスを売りにしているだけあって、音楽もなるたけ違和感なくつなげて切り替わるようにしているあたりが良い感じです。

その展開は通常のクエストにもあったり、採掘基地防衛線にもあったりします。



DFさん討伐

これでレベル45に・・・

なりませんでした。
まだちょっと足りないのです。

焦ってもしかたないですし、ぼちぼちやっていきます。。
ではではでは~♪



スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと