【MHF】進化武器の解禁と、ガンス装備の試運用


ハンマーのSRが700を越えたので・・・

鎚01 鎚02

レア12解禁です♪

よって、進化武器および覇種武器も適性レア度での使用が可能になりました。
長かったよう・・。

でも旧々SR仕様では、防具補正も酷かったんですよね。
その時代はしらないので、ブーストもある緩和された現状で、永かった とか言うと怒られるのかな。

ということで、進化武器を担いでちょっと行ってきました。
Lv100になってないじゃん!しかも進化前だし!っていうのはナシでお願いします。



まずは育成ミッションのお題でもあったババコンガ。

極桃猿

変種なら龍属性でもないよりはマシかなーという感じで使ってみました。
正直、ババコンガにハンマーは、わたしはあまり慣れてないのでうまく立ち回れないのです。

頭を狙うもすぐにどっか行っちゃっうんです。
蓄積減算もあって、頭の部位破壊はしたものの、ぜんぜん気絶させられなかった。

しかし、ゲネポスの顔がすごいのなんの。
セリフはきっとこうです。
「あたしィィィのハンターァちゃァァァん!!」



次いでやったのは極ダイミョウザザミ。

極カニ

本体と脚狙いなら龍もいいハズなのです。
さらに今回はキャラバンの貴重品、強撃剣晶まで持ってきました。
これで与ダメージ1.2倍です。
こういう時にエメラルドを着ればいいじゃん?って感じなんでしょうけど・・・
生憎エメラルドは強化していないのです。
でっかい残念です。

叩くごとに面白いように怯むのは見ていてもいいですね。
でもすぐに剣晶がなくなっちゃうのです。

入手が限られているので、あまり出番はないんだろうなーって感じです。



そしてガンス装備の試験運用。

カニ1 カニ2

麻痺剣+3ですぐに麻痺が取れるのは良いのですけど、業物がないのですぐに斬れ味が落ちてしまいます。
これは斬れ味を優先させて麻痺剣は限定された状況のみで使うのがよさそうかな?
でも早食いが無いのでちょっと困った感もありますけど、まあなんとかなるかな?

適応撃のピンクエフェクトは面白いですね。
たぶんこれで甲羅も破壊できるんだと思います。
無属性嵐ノ型とはなんだったんでしょうか・・・
さらに嵐ノ型が息をしなくなりそうです。



カニ3

まあおひとりさまなので、こういう剥ぎ取りや採取もします。
ガブラスやガレオスの素材って、地味に要求されますからね。
機会があれば剥ぎ取っておいても損はしないかなーって。

あ、PT時はそういうことはしないよう弁えてますけど、クエスト終了後はその限りに非ず。。
m(_ _;)m



・・・って砲撃装備だったよね?

カニ4

ちゃんと砲撃も使ってます♪
なんかひさしぶりの竜撃砲、改め爆竜轟砲です。
このあとの反動軽減+2による挙動がわたしの好みとは違って、逆に扱い辛い感じがするんです。
まあ竜撃砲は限定された状況でしか使わないでしょうからいいのかもしれないし、わたしがそのうち慣れればいいのかもしれないし・・・

でもね・・・
本当は装填数UPも入れたかったんです。
これもカフで実現できるけど、スキル数が本当に足りない。
この辺りの複合スキルって出ないのかな、って思う。。

しばらくこの装備で遊んでみようかな。。
きっと、慣れてくるよね?




モンハン寸劇。

寸劇G


現在の広場について、以前アンケートがあったような記憶があるんですけど・・
気のせいだったのでしょうか。
わたし、使いづらいって返答した記憶。
要望だったかな?
どちらにしても、いまの配置はちょっと問題あるような気もします。

でも改善されると、こういう遊びも出来なくなっちゃうのかなーって思うと、なんだか微妙な気持ちになります。


ということで・・・

Gミラ

ガンス地ノ型装備はなんとか適性レベルまであがりましたとさ♪

ちゃんちゃん♪



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

もう700ですか^^

ゲネポのとこでモンハン寸劇だったらな~と思ったら、
しっかりありましたね^^

ところであのG嬢、おばさん?
結構な頻度でG嬢に話しかけると、奥の交換嬢が返事してくれます^^;
イライラ・・・
アンケートは私も確かに記憶がございます。

そうそう、私もガブラスだけは見逃しませんね^^
お邪魔しました。

Re: こんにちは

>ターコさん

ゲネポス劇場でもよかったんですけど・・
じつはわたしの体調的にちょっと出来なかったのです。

G級受付嬢は竜人族なので通常の人間よりは長寿故に容姿が妙齢だかといって人間と同じとはいえない、よって年上。
ということから「おばさん認定」しました。

ガブラスとガレオスは結構重要だと思うんです。
それ目当てにクエストするって事はないでしょうから、取れる時は取っておきたいです。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと