【MHF】地ノ型ガンス用の装備を作ろう♪


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

動画レポートを見て思ったんですけど・・・
プロデューサー、いませんね。

アシスタントプロデューサーは第一印象が軽すぎ?
なんかちょっとね、って思ったけど、今後の対応次第かなーって思う。
そういえば、宮下さんって元気なんでしょうか。
G2先行体験会でサイン貰って、ちゃんと壁に飾ってあるんですけど・・・

面と向かって直にプーギーコンテンツをお願いしたG2ではプーギー服増えていた・・
偶然かもしれないけどね。
でも、ありがとう・・。



極限征伐戦。

征伐ミラ01

ミラボレアスが一番対処し易いのでミラボレアスしかしないって感じです。
じつは新防具を作ろうと思っているんですけど・・・
黄色い石の補充には、G級非HCクエストでの低確率報酬か、極限征伐戦かっていうのです。

先日のラスタ装備で黄色い石、使っちゃったんですよね。
自分の事を後回しにして、ラスタの面倒みるとか、ねぇ?

ほんと、おひとよしです。。



征伐ミラ02

そんなミラボレアス。
レベルは124。

レベル280までいけば、8個手に入ります。
2式分作るには充分な石の数に当たります。

新たに作るGX防具は2式なので、とりあえずはそこまで行くことができればいいかなーって感じですけど・・・
でも、GXたまを作るにはさらに30個必要なので完成はまだまだ先になりそうです。

っていうか面倒です、征伐戦。。

それでいつも思うのね。
この石の報酬がなければ、こんな征伐戦やらないと思います。
歌の90分とか、縛りも酷くて苦痛なものですし・・・。
真面目に、石の入手を考えなおして欲しいものです。。
傷だらけの宝石と黄色い石を調合すると、黄色い石が2個になるとか、ねぇ?



地ガンス装備

そしてこれが作っている最中の装備。
いまでもお世話になっているアクラ胴をG級でも使ってみたかったというだけで考えた装備です。
地ノ型で使うことを前提としてます。
G防具2部位、GP防具1部位、烈種防具2部位というちょっと面倒な構成。
見た目の問題が一番なのでこんな構成になったというのもあるんです。

アメブロのほうにメモって書いて非公開にしていたはずなのに、なんか一般公開になっちゃってた。
いま気付いてもどうにも出来ないんですけど、やっちゃった感でいっぱいです。
ほんと、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した、失敗した・・・



アルテラ腰がFX止まり、脚がF止まりなのですけど・・・

HCガレオス HCグラビ亜


脚Fの強化素材こと、ドスガレオスのHC素材がないのです。
下位ドスガレオスって、ラスタ軍団といっても0ラスタという貢献ポイントを無駄にしてしまう高速クエストなのです。
0ラスタっていうのが勿体無くて、ちょっと時間調整したりとか、結構気を使ったりするものの。
面倒だから速攻討伐しちゃうとか。

何連戦もして疲れたら、戦慄グラビモス亜種で銃槍G素材を集めて・・・
それでまたドスガレオス・・・
とやっても出ないのです。

10戦40剥ぎで2%を狙おうっていうほうが甘いのかな。
過去にも出なくて2%を疑うほど剥いだ事もあるので、こんなものなのかな。

でもそれだけでなかったら、ほんとやる気なくなりそうです。



気晴らし。
HC金レイア1 HC金レイア2


たぶん、誰も使わないであろう、ハンマーの「ホームラン打法」。
それで金レイアが目を回した瞬間です。

遊びでホームラン打法時にスクリンショット撮ったら、目を回したのでそのまま連続して激写!ってしたものです。
動画だったら気持ちよく倒れこむのが見えるんですけど・・・
静止画ではどうにもならないですもんね。。

非G級素材は、ハンマーのSR上げしながら集めようって思います。。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

極征・・全然やってないですねぇ。

今ライトボウガンの適応術装備組んでるので石も確保したいところですが・・

本当苦痛ですねぇ・・あのシステムは皆から不評食らってますよね。

ラヴィみたいな感じなら住み分け出来たのだと思います。

今はクジを回してます。

腕輪クエで必要分は集まったのでレビやミド連戦して素材集めも兼ねて一石二鳥です♪

Re: No title

>Shimaさん

適応撃ガンナーですか!
いいですね^^
超速射で尻尾がとんでいく様は楽しいものがあると思います。

征伐戦はシステム的に見直しして欲しいと思うんですけど・・・
きっとやらないでしょうね。
石や玉がなければ、わたしはやらないであろうコンテンツでした。

クジはいっぱいありすぎて収集付かなくなってます。。
なんかたくさんありすぎ、って感じです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと