FC2ブログ

【MH艦】挨拶ログイン と 初めての6-4。



モンハン寸劇。

舞台

キャラ総数のうち、割合的に女性キャラが絶対的に多いような・・・
そんな感じのモンハンの世界。

わたしは自分のアバター感覚で作ったからだけど・・・
そうじゃないキャラでいえば男性キャラでもよかったんだよね。

ほぼ引退的なPSO2ではキャラメイクがすごく凝っていて、かっこいいおじさまキャラ作って遊んでいたのですけど・・・
どうも肌に合わなくて、結局やらなくなった・・・なぁ。
悪くはないんだけどね。
経験値稼ぎのあるアクションRPGってのが疲れちゃうのね。
以前のMHFもそんな感じだったけどね、まだモンハンのほうが遊びやすかったなぁって。

なにが違うんだろうね。



で昨日もINしただけ・・・

挨拶

団員さんが居る手前挨拶しないのは無礼です。
挨拶して会話することで、生存確認にもなりますし。
会話するだけでも、ちょっとは気持ちが楽になりますし。
だからといって狩り中にチャット死には陥りたくないなーと。
だからボイスチャットというのがあるんですけど・・・
世の中のリアル事情でいろいろ難しい人も多いですもんね。
まぁ仕方ないかぁ・・・


でも疲れました。
リアル事情で疲れるのはこれが序章・・・。
予定通りに仕事が終わるなら、来年2月まではずっと疲れてないといけないスケジュール。

ほんと、おわったら死ぬほど寝させてほしいものです。。





艦これ。
時系列ははちょっと前に戻りますけど・・・

神通k2 伊勢k2

神通と伊勢を改ニにしました。
残る川内型は解体プリセンセス那珂ちゃんです。
いつになるやら・・・。


てことで伊勢を改ニしたので・・・

離島姫

はじめての6-4に挑戦してみました。
いろいろ不安はありますけど、なにごともやってみるのがよいのです。



基地航空隊。

航空隊

先日開放した基地航空隊。
イベントではなにもなく活躍していましたけど、ようやく通常海域でお披露目になりました。
でも、目立つ活躍は・・・どうなんでしょうね。


はじめて挑戦した結果。

A敗北

残っちゃった。。。
一応伊勢任務受けていたのですけど、A敗北なので残念です。
でもまぁ6-4がどういうものか、体験してわかっただけでもめっけもんとしましょう。

この先、まだ挑戦する機会はありますし。
焦らず、悠々と、自分ペースで楽しむ・・・
それが一番たのしく遊べんだって思います。



こちらは4-5ゲージ破壊したときの 恐怖 補給。

4-5

相変わらず資源にやさしくないです。
絶対に倒せる(であろう)構成で、4隻大破のギリギリとか・・・
艦隊はポンコツ揃いとか言わないでね。
そうよ!提督の力量がないせいよ作戦が悪いせいよ(大井談)

それでも、やっぱりうちのかわいい艦隊です。
このまま育てて、いっしょに艦これを楽しんでいきます。
とはいえ、あまり使わない艦船もいるちゃいるんですけど、まったく使ってないわけじゃないからね。。


休日出勤とか、疲れました。

大破。

こんなイメージ。
いや、疲労度合い・・・、盛りすぎでしょ!?


あたし、やるときはやるんだから・・・
帰ったら、死ぬほど寝させて・・・

・・・ってソレは、加古のセリフだよね。。



スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~寝たいときは寝ましょうw

しかしあの難しい右ルートが初陣とかビックリですw
まあでも出来れば削り段階でクリアしておきたいですよね

4-5の港湾ちゃんは最終形態で、攻撃力が倍近くまで跳ね上がりますからねw
ノーガードの殴り合いになるのは仕方ないですね~

No title

2月まで??ヒィィ><

あなた僕より社畜ですやん・・・
無理なさらず~と言っても無理でしょうが
無理無茶無謀はダメ。ゼッタイ!(貴方に言われた言葉です
いよいよの時は仕事やめちゃお?
僕はそう思いながら@4ヶ月を過ごしますw(ゲス顔
でも、お互いいざとなったら逃げないっぽいから
身体と心に気をつけながら、
休める時はしっかり休んで乗り越えましょう!
@1ヶ月ちょいかな?
メゼのどこかで無事に邂逅出来ますように!
てか勝手にストーキングしますので♪ウヒャヒャ(←通報されろ)

Re: No title

>neverさま

おはようございます。
なんだか今朝は久しぶりに良く寝た感じです。

右ルートは難しいといわれても、伊勢入れると選択肢ないですもん。仕方ないかなーと。
もうちょっと装備と運があれば、もしかしたらクリアできるかもーと楽観しております。

Re: No title

>箱のきまぐれさま

最初にもらったスケジュールではまんべなく土日がなかったのですけど、新しいスケジュールでは前半は比較的土日の出勤は少なく、まぁ仕方ないです。
まぁ手当てがでるだけブラックじゃないのでまだ良く、かなり自分の融通が利くのも良いかも、と。
飼い慣らされてるとか言わないでね。。

無理することはあるかもですけど、無茶無謀はしないようにしたいものです。
お互いに、ね。。

いつか時の輪の接する場所で遭遇したときは、あらためてよろしくね。。

No title

広場のやつそんなギミックあったんですねぇ・・

そこすらも見てないですw

じゃあギム君でINして試してみますか♪

ボイチャねーしたいですけどね^^

みんなでワイワイやってましたものね♪

またみんなで出来るといいなぁ・・

昨日みたいなのだとボイチャも良かったですね^^

Re: No title

>Shimaさま

無駄なギミックも、結構楽しいものです。
広場のグークや大討伐好きな二人組みもいなくなっちゃいましたし・・・
踊りながら散歩するネコもいなくなってもいいんじゃないかなーとも。。

第三者からボイスチャットを見てると、怪しい人に見えかねませんし
過程の事情でちょっと難しいケースもありますし。
狩り中にボイスチャットしてると・・・
吹き飛ばされて笑ってるかも、ゲチャットでは「ごめんなさい」なのに。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
初代モンハンblog
 ・11/10/08~12/03/12
二代目モンハンblog兼生活blog
 ・12/03/12~継続中
現行モンハン艦これblog
 ・13/09/26~進行中

ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


艦これメモ
自分用遠征メモ




【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと