【MHF】遊び心と懐古心と向上心と


肉ハンマーを作った者への試練・・・

レビ1

THE 肉焼きミッション。

中途半端な強化のデスギアに未強化のブルックフェイクでは、「達成困難」以前に、即死しますけど・・・
それでも、肉を焼くのです。



レビ2 レビ3

そして、こうなるワケですね。

ネモくん、これが愚か者の辿る末路だ・・・




赤いラージャンと幻ドラギュロス。

朱冥1 朱冥2

ラージャンの尻尾を切る作戦を展開するも、両者の機嫌しだいではなかなかうまくいかないものです。

ラージャンの尻尾を切るも、溜めブレス中くらいしかチャンスもなく、狙えばドラギュロスが飛んでくるのです。
結局両者まんべなく相手をしないといけないのかな?って思う。
でも、両者とも転倒を繰り返すようになっていて・・・
あれ?
赤いラージャンって怯みも部位破壊もそういうのって、一切なかった・・・んですけど、なぜかそうなるG級仕様。

たぶんもうちょっとでいけそう?って思います。
なんでもやってみようという気持ちって、大事なんじゃないかな?って思う。。



600

そしてシクレもなるたけハンマーで行くようにしていたのですけど・・・
やっとSR600を超えました。
これで剛種武器を適正レア度で持つことができます。
ということで久しぶりに使ったネブララピス in ギルド優先天デュラさん。
なかなか目を回さないなーって苦戦する下手っぴなわたしに指南をしてくれました。

ネブララピス。
旧仕様時代、まだピンクネームとかあった頃、はじめて作った剛種武器だったんですよね。
できたときは本当にうれしかった。
でもいまはそんな感動する人も、いないのかな?
ちょっと寂しいな、って思う。

ちなみに以前の仕様ですと、適正レア度を越えると、秘伝書ない状態になってしまっていたんですよね。
いまは関係ないっていうのなら、名前の前の秘伝書アイコンも消そうよ?



コインシクレ。

シクレ

ゼルレウス99魂ですけど・・・
ハンターコイン・紫がもらえるというオマケ付きなのです。

シクレも作業化していくと、みな機械のようになっちゃうからって、よくグークの遊び道具などで遊んでいたんですけど・・・
爆弾を並べて起爆遊びとか、やったことありません?

統合前の旧時代ですけど、同じように闘技場のシクレで野良パーティで・・・
同じように爆弾を並べて起爆遊びにまで発展したことがありました。
最近はそういう遊びをされる方って、少ないのかな。
ただ目の前のモンスターを倒し、素材に期待し、報酬に期待するだけ、なのかな。

こんど団員さんが集まって遊ぶ機会があったら、剛武器未満の裸でHC剛種などに挑もうって言ってみるんだ。。。



ロボ?

ガンダム、いきまーす!



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

おっそろしいですね。
凄いですわ^^

昨日、やっとあずましくINできました。
まずは残っていたゼル黒へ・・・
いかん何度やっても時間切れ、もしくは焦り被弾にて乙^^;
諦めきれない私は最後の手段、狩りコです。
しかし!やはり無理でした。
そこへ又天の声です。
ドララーの方やってみれば~by二兎殿
初戦こそ時間ギリでしたが好感触。
ほぼ毎回15ラスタ程度でクリア出来ました^^
8戦目で剣士分確保、どっと疲れました~。

久々のゆっくりMH。
やっぱり楽しかったです^^

お邪魔しました。

Re: こんにちは

>ターコさん

ゼル黒、ラスタ軍団が黒を覚醒させるので先に黒を倒す方法でなんとかやってました。
世間様は黒を足止めしてゼルから倒す方法みたいですけど、4人集まらないのでこういう方法もあるんだって思えました。
朱冥はラグの呪縛からPT戦ではさらなく苦戦があり、わたしはまだ討伐経験がありません。
もう少しでおひとりさま討伐ができるんじゃないか?って思えるので、もうちょっとがんばってみようと思ってます。

狩りコって・・応援コースのことですよね?
みなさんそう呼ばれるから覚えちゃった。
ちょくちょくその言葉をみる辺り、運営の言うように好評なのかなぁって思ったりもします。
でも3000円は出せないです。。

そうですよね

私も滅多な事なければですが。
今回は時間との兼ね合いで決断でした。
一人プレイでは実際心強くもあります故。

Re: そうですよね

>ターコさん

応援コースの金額って、わたしの1ヶ月の食費と同じなのです。
時間がないと言っても、やっぱりコースを入れるのは躊躇します。
まれに手当てが出たときはアシスト入れたりしてたけど、オトモ実装により最近ではそれもしなくなった感があります。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと