【MHF】幻の冥雷竜~Again~


アダルトな黒、はじめました。

黒いアゲハ

黒いパピメルです。
黒はアダルトな大人な色・・・
・・・似合っていれば、ね?

わたしが黒を着たら、ただのコゲ肉でしかないです。
黒は細く見える、色マジックがあるのですけど・・
似合えばかっこいいんですよね、黒。

嫌いじゃないけど、あわせるのも難しいものです、黒。



朝の出勤前です。
ちょっと・・・15分くらい時間あったので、まだ優先だった天ドラ行ってきました。

幻ドラ01 幻ドラ02

キックもしていないのに怒っているので、まさかと思っていたら・・・
やっぱり幻ドラギュロスでした。

放置狙いで起動して、時間があったからって1回だけ行ってみようとしたその1回で幻を引くとは・・
すばらしく運が・・・いいのかわるいのか。



幻ドラ03

幻ドラギュロス。

遭遇はこれで2回目です。
1回目は団員さんとクエ回しているときに、遭遇。
そのときは雪山だったんですけど、今回は高地でした。
ちなみに開始地点はベースキャンプ。

みなもと云々という話もありましたけど、HC剛ドラくらい5分で倒せらぁい♪と思っているので、みなもとが本当に使用不可能になっているかは確認できていません。

朱冥の「冥」ってそのまんまドラギュロスですよね?
もし、幻ドラギュロスなら、やっぱりみなもと使えなくなるのでしょうか。
そしてG級補正入っているので手が付けられない・・とか。

さらに朱は赤ラージャンではなく、覇種ドラギュロス・・・ってことはないよね?
まさか、朱が赤ラージャンで、冥は覇種ドラギュロスとか?
なんにしても、にこやかに死ねそうです。

ちなみにこの幻ドラギュロス。
5分針の7ラスタで討伐しています。
さすがG級武器といったところです。



幻ドラ素材

1回で幻を引いて、運がいいのか悪いのかと言っている剥ぎ取りで、これまたHC素材を引きました。
たぶんこの時のログインは、ものすごく運のよかった時なのかもしれません。
このままクエストやっていると、結構な確率でHC素材を引いたりしていたのかも・・・
よくある「引きのいい時」ですね?



幻ドラ昴鱗

この昴鱗。
いつか使うときが来るのでしょうか。

そしてもし朱冥で幻ドラギュロスにしろ赤いラージャンにしろ・・
これら固有の討伐報酬素材は出るのでしょうか。

出るとしたら、いっぱい貯まる可能性ありますし・・・
使い道もできるのかな。



秘伝書育成ミッション the ハンマー。

育成鎚01 育成鎚02

第16弾から続きですけど・・・
ガンランスの時に、極・天不足を感じたので、なるたけHC変種・HC剛種で行くようにしています。
ハンマー秘伝。
エメラルドは作ってはあるんですけど、強化していないし・・・
っていうか、使う時はくるのかなぁ。

工房親方のオススメ広告が廃れてしまってます。
もう更新されないのかなぁ。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ~幻ドラ。

まだ一度も(統合イベ以外)遭遇無いです><


でもこういうレアなモンスっていいですよね^^

初期の黒レイアみたいな感じで。

今日からは赤ラー&幻ドラなんですかねー

朱って言葉が気になりますが・・

こんにちは

コゲ肉^^
でもなかなかいいコーディではないですかな。
私的には違和感無いですが^^

私も幻ドラ、記憶にないですね。
それにしてもどの組み合わせでも恐ろしいですね。
ホント、気持ち良く終われそうで^^

HC素材の話。
以前に身内で盛り上がった話ですが、
テーブルがおおまかに3つありまして、
1.INして1,2戦目に出やすく後は全然出ない。
2.何しても(狩りコ含む)全然出ない。
3.高確率モード・・・ほぼ25%
実際狩りコ有無でかなり検証したらしいので、
皆信じてましたね。
5戦目安にOUT、IN繰り返すのですが、
私も試したところ実感できました。
本当に出るときはアホみたいに出たんです。
本当はもう少し細かいテーブルかもしれませんが^^;

私も未強化が何種かありますが、ずっとそのままのような・・・

お邪魔しました。

Re: No title

>Shimaさん
幻ドラギュロス・・・。
来ましたね、赤いラージャンと仲良くいっしょに。
これで思う存分相手できますね、ラージャンといっしょに。

でも幻は幻のままでいてほしかったなぁ。
いまだに謎の黒き飛竜のように、稀少でもなんでもなくなっちゃいそうです。。

Re: こんにちは

>ターコさん

幻ドラギュロスと赤いラージャンで来ましたね。
でもG武具を身に付けたいまでは、幻も思うほど恐怖ではありません。
ですのでもしかしたら・・・とも思ってます。

HC素材の噂か都市伝説かはそれとなく耳にした事はありますけど・・
どれも噂の域をでてなかった記憶です。
でもこの3つのテーブルの話はお初ですけど・・・
見に覚えのある状況といくつかラップするので、なんとなく現実味を感じます。
でもそうなると、2%云々の確率も、嘘ってなっちゃいますね。。

そうなんですよ

IN、OUT繰り返すの面倒でしたが、
出るときは本当に嘘のように出ます。
もちろん狩りコあれば更にです。

ただし、何度やってもダメテーブルな時も・・・
もちろん有ります^^;
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと