【MHF】お花見の影に輝く混沌


モンハン寸劇。

モンハン寸劇

レジェンドラスタのコスプレって、前からありましたけど・・
最近はより自由度が高くなって、よりよいスキルに剛種武器と、さらに使えるラスタがいますよね。
こういう遊び心って、大事だと思うんですよう。
効率云々で最適スキルを求めるのもいいかもしれません。
でも、やっぱり見た目がいいキャラが動いてくれるのって、楽しいと思いません?
真面目なガチ戦でないあら、こういうネタラスタっていいと思うんだ。

タイゾウみないけど。



真面目なガチ戦って・・
最近は、あまりないなぁ・・って思う。



お花見♪

お花見プ-ギ-

今回は桜の花からアイルー、グーク、そしてプーギーが飛び出てきます。
やんちゃ3人組ですね。

しばらく見てても飽きません。
キケンです。
でも、こういうキケンは大好きです。



そして、真面目なガチ戦。

影輝乱戦01  影輝乱戦02


影輝2頭クエスト。

ミ・ルくん2匹が、黒晶で、黒がUNKNOWNを現すなら・・と思っていたら、やっぱりそうでした。
最初、黒を初期形態放置を考えていたんですけど・・・
人間さま3人、オトモ1人で行ってみました。
大剣さま、笛さま、ガンス(わたし)、オトモ(NPC)。

オトモが必ず黒に向かって、気が付くと形態進行していて、ピンポイント爆撃・・・
みなもと無しで行ったんですけど、混沌というより、お祭りでした。
大剣さまとわたしがお互いち力尽きて、はじめてのチャレンジは失敗。
笑うしかないです。


ですので黒を先に倒す作戦にしたところ、これが意外とよくて・・・

作戦初回にして討伐。
みなもとを使い、19分も費やしましたけどね。

その後は14分、10分針討伐と慣れていくような感じでした。
笛が黒討伐までは完全に喝入れと回復役に専念で、黒を倒すとやっと演奏が出来るみたいでした。
これ・・・、戦闘員3人+回復1人か、戦闘員4人で行くと、もうちょっと早いのかな?とも思ったりしました。



影輝乱戦03

ウインド画面でキャプチャしたかったけど、これで。

報酬にちょっと変な素材があるのです。
これは黒の剥ぎ取りもそうなのでしょうね。
G級素材がない黒だからでしょうか、採取素材やいろんなG級モンスター素材が剥ぎ取れたりするんです。
微咲花やアノルパさんの尻尾やバルくんの舌など、変な素材まで。

ブーストのこともあって、全部剥ぎ取りきれないんですけど、これ・・・
場合によっては黒を剥ぎ取ったほうがいいのかな。





このページって、すでに黒歴史化してます?
PS3で腰を据えて、PS vitaでどこでも手軽にプレイ・・・
まだvita発売もされていないのに、PS3サーバーとPCサーバー統合だもんね。
ふにゅ。。

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒&ゼルは報酬が面白いですよね。

黒の素材で一瞬バグかなと思ったけど・・仕様なんですね。

地味にレアっぽいのも出るから黒優先に剥いでました♪

レスタコスも完全再現出来るのが少ないですよねぇ

極秘で1回コス変えようか思案中♪

って言ったら面白くないですよねww

Re: No title

>Shimaさん
黒素材ですけど、わたしは黒尻尾以外は本体の全然剥ぎ取りは出来なかったんです。
それで出る素材を聞いたら、地味によさそうに思えて・・・

レスタのスキルは嘘ばっかりです。
シャッセをフル強化して、初めて嘘だと気が付きました。
スキル後付でもしないと無理な構成です。
っていうか、そのシステムがあるからオトモのスキル構成も実現できたのかもしれませんね。

おお

早速制圧されたのですね^^
私もとりあえず見学に10分でリアしました。
ええ、見学だったので^^;

あちこち覗いてみましたが、概ね作戦的にはゼル先にやってるようですね。
おっしゃてるように、黒は採集やらGモンス剥ぎやらG素材が色々でるようですね。

是非、一度見学ではなく勝負に行ってみたいと思います。
ガチで^^

お邪魔しました。

Re: おお

>ターコさん
最初期の黒なら脅威ではないので、ゼルくんを先に・・と思っていたのですけど・・
オトモが必ず黒に向かっていくので、先に黒を倒すことにしました。
黒の剥ぎ取りを聞いて、今度は黒狙いで剥ぎ取りたいなと思いました。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと