【MHF】辿異種の謎、ザザミのヤド



モンハン寸劇。

寸劇1

フルフルのG級HC素材を求めて。

出ません。
当時から2%のHC素材が、そう出るってことはなかったよね。
2連続引き当てたこともあったけどさぁ。

なんでいまさらG級HC素材を求めているのかって?
それは秘伝防具の強化に使うからです。

真秘伝たま、できるところまで頑張ってみたいです。



辿異種の謎。

カニ?

辿異種は、特定部位が発達した・・・という設定ですってね。
それなら、このヤドって・・・

辿異モノブロスでも実装するフラグでしょうか。
モノブロスでこの長さです、ディアブロスはこれが2本?
あ、繁殖期を迎えたディアブロスなんて、骨で出来ているであろう部位の長さが変化するっていいます。

ああっ!!
伸縮自在なのかもっ!

超絶倫でベラボー!な角、なのかもしれませんね。


モンハン寸劇。

寸劇2

ザザミはやっぱり苦手です。
動きが読めないし、ガードはめくれるし、カメラワークがわやになってどこにいるかわからないし・・・
ザザミ素材が欲しいときは、PT寄生するのが一番っ・・・って心の声を読まないでー。。



地元の車窓から。

日常

ドリル演奏する年長組の鼓笛隊だって。
こんな看板が地元の車窓から・・・見えません!






艦これ。

持物
4-5が終わって、勲章が7つ・・・。
あと1つぅ!?

え? 5-5が残ってるって?
いま始めると資源がなくなりそうです。
堪忍してつかぁさい!



怪談、誰もいないバスルームに・・・




誰もいないハズのバスルーム・・・
修理の資源がどんどん送られていく先には・・・・

誰もいないバスルームが・・・

おかわり いただけないでしょうか。。
赤城が隠れていたのね、納得。





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイミョウはヤドカリに近い部類なんでしょうかね。

辿異種の動きは本当厄介><

土形態?になってからの4連叩きつけとか間近でやられると何も見えません><

まぁ一番は部位破壊のタフさですね^^;

ドリル演奏・・画像の通りだとワイルドすぎる幼稚園児ですなw

Re: No title

>Shimaさま

アクラ(蠍)も足の数が少ないですし・・・
ザザミもギザミも、オウムガイのようにヤドカリに似た違う生物かもしれませんね。
※オウムガイはイカ・タコの近縁種

辿異にかぎらず、厄介な動きは本当に多くなりました。
そのくせカメラ仕様は旧来のまま、ターゲットカメラも2テンポくらい遅いので使ってないし。
苦労します。

部位破壊の困難さもですけど、画面上では当っていてもヒットエフェクトが出ない現象を直して欲しいものです。
おかげで尻尾切るのがすごく大変なのでガンス。


ドリル演奏を見て、なんの演奏がさっぱりだったので、絵を差し替えてみました。
「ワイルドだろ~」

No title

イベントが始まると通信環境の悪化によってドロップ艦の画像が表示されなかったりの不具合が増加しそうですよねw
艦これ2期ではその辺の改善も期待しています

Re: No title

>neverさま

ドロップ艦が表示されないならまだいいです。
最終海域のリザルト画面が出るところに通信エラーとか出た暁には泣きそうになります。
あとキラキラ出撃で通信エラー、キラキラ剥がれ&要補給とか、ね。
夏イベントで何回かありましたし。

最近の通信事情で、スマートフォンが回線を圧迫しているという説も聞いています。
どうしようもないのかもしれないけど、通信エラーでなかった・失敗したことになるのは簡便願いたいものです。

No title

さすがに骨そのまま背負ってもそんな頑丈ではないと思うので、
特殊な性質の体液を腹部から分泌し、
ヤドに浸透させて硬化させたり肥大化させたりしてると想像してます
ヤド真珠とかはその副産物ではないかと

Re: No title

>Naoさま

お返事遅くなってごめんなさいね。。

さすが生物研究家的な見方ですね。
辿異種ともなると、自分以外の変化もさせちゃう・・・
手ごわいワケですね。。
自然界、恐るべし!!
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと