【MH艦】Fateコラボとオペレーション・ラストダンス



やっちゃった・・・

奥義。

先日遊んだ時のままだったから、秘伝開眼奥義だしちゃったよ・・・
・・・モスに。

まぁ仕方ないね、仕方がない。


真秘伝たま。

寸劇1

2個作れるようになりました。
でも未だにどのたまにしようか迷っています。
G級HC素材不足でこの先はまだまだかかりそうですし、それまでにゆっくり悩んでいこうかなーと思っています。


Fateコラボお試しクエスト。

ネロ1

なにがお試しなのでしょうか。
とおもったけど、きっと「この武器エフェクトを見てくれー!」って言っているのかも。
とにかく派手です。

太刀を振れば、花弁が舞う・・・
それはまだよいです。
でもね・・・

ネロ2

さすがにここまで派手にしちゃうと、いろいろ視界を奪っちゃいません?
PTではプレイヤーが自分および他のプレイヤーの視界を奪うようになっちゃいそうです。


それでオマケに出来たものがコレ。

寸劇2

ネロ・クラウディウス装備。
ネロ皇帝です。

きっと鉄の身体に、内部は歯車がキリキリ回っていて、電源を抜いても再起動するに違いないです。
・・・って、それは ネオ皇帝 だね。
あはは・・・・、はぁ。




ほぼ団員さん向け。

フレ様

フレさんから、「道行くときは呼んで☆ミ」とお誘いを受けました。
なので気兼ねなく呼んでみようと思います。
これで、運営が用意した狩るだけの 道 も、さらに楽にすすむことができそうです。

もっとも、人生の道はいまだ目先しか見えず、明確な目的地も、見えるどころか定まってもいません。






艦これE4-5。
オペレーション・ラストダンス発動、R-100カーテンコール、出撃!

EO4-5a

最終決戦です。
削り構成ではまず倒せないらしいので、構成をいろいろ考えてました。
いろんな構成でがんばったのですけど・・・
バケツ30個ほど使ったような。
それよりも修理や補給で燃料と弾薬、鋼材が一気に減ってしまいました。
戦艦や正規空母を多用する艦隊は辛いです。。
さすがにヤバと思ったので・・・


EO4-5b

空母勢の艦載機に、艦爆を乗せました。

 艦爆は陸上施設を攻撃しない -> 随伴艦を優先的に撃沈させる
という作戦で行ったのです。。


EO4-5c

作戦がうまくいったのか、まぐれなのか、たまたま、なのかわかりません。
昼船終了時でこの状態です。
三式とWG42を積んだ山城が港湾棲姫の一撃で大破したのが痛かったです。
状況的に、いままでで一番いけそうな状態でした。


さあトドメを刺すのよ!

EO4-5d

「ハイ!ワカリマシター!」

長門が削って、トドメは陸奥がやってくれました。
三式弾ではなく、徹甲弾だったのでダメージは控えめですけど、道中の安全をみたのはよかったかも、カモ、鴨。
しっかし長門のイメージがどんどん崩れるわ。
「長門型の装甲を」言いながらよく大破するし・・・
「ビッグセブンの力」といいながらカスダメージ、さらにはmissするし・・・
昼戦でぜんぜん旗艦を狙ってくれないし・・・
そのくせ・・・


ちゃっかりMPV。

EO4-5e

って、それはマツダの車。
MVPとってます、長門。
うちのコだけかなぁ。
たまたま、なのかな。。


なんとかクリアできたE4-5ですけど・・・
まぐれだとしても1つ実績できたので、来月また同じ構成で試してみようかな。



スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奥義・・存在忘れてましたw

そんな奥義で倒されるモスも本望かもですね^^

昨日は入れ違い残念><

時間合えばまたひと狩り行きましょ♪

道も・・ミラリベンジしましょか^^

Re: No title

>Shimaさま

ここ最近のPT戦で、結構疲労していたのですけど・・・
残念なことに、すべて外していましたし、見えてなかったかもね。

リアル事情の時間制約もありますし、そこはまぁ大事にしておかないとね。
道、機会があれば参りましょう。

No title

私の長門も小さいもの好きなのでそっちにばかり行ってしまいますw

4-5クリアおめでとうございます
我々新規提督には勲章が足りませんから、1-5~4-5までは毎月消化しておきたい所ですね

Re: No title

>neverさま

そっかぁ、長門はちいさいコが好きなんですね・・・
納得です。

4-5クリアは運がよかったのでしょう。
来月きっと鍍金が剥がれます。
安定するようなら、勲章も毎月4個入手になりそうです。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと