【MHF】慢心ダメっ、絶対っ!☆3レウス登場



モンハン寸劇。

剥寸劇

クエ中の剥ぎ取りって、しますよね?
するわよね?
してるわよね?
したことあるでしょ?
これからもするんでしょう?
しなさい。


あ、人間さまのいるPT戦では控えましょうね。


辿異レウスに撃竜槍を。

撃竜槍

ヒットさせました。
たぶんチャンスは開幕の未発覚状態で歩いている時だけかもしれません。
だからといって、辿異種に対して撃竜槍がそこまでダメージを与えられるかと言うと・・・
ねぇ?
なんせ旧世代的な武器ですもん、いまとなっては普通に武器で攻撃したほうが威力あるでしょうし。
何分かに1回しか使えないんですし、この辺りにテコいれされないのかな。
ダメージもですけど、部位破壊に特効あるとか、ねぇ?
せっかくの施設が勿体無いものです。



で、☆3レウス。

3討伐

全破壊はできなかったけど、討伐はできたかなーと。
全破壊とか短時間で狙うならPTでしょうけど・・・
最近ラグも酷いですし、ベリオロスの例もありますし・・・
どうなんでしょうね。

ベリオロスはPTでいくとホスト以外は連続ダメージが入らないので腕破壊が困難だった経緯があるのです。
緩和前、独りでいけば竜撃砲で簡単に壊せたんですよね。
それがPTだとぜんぜんこわれなくなる・・・
いまのネットワークゲームでは仕方ないのかなぁ。



てことで、コレ。

光逆鱗

剥ぎ取りで光逆鱗げっと。
プーギーをこの画角の片隅に入れるのは基本です。
腕にも優しくないし、目も疲れますし、辿異は連戦するようなものじゃないね。。

しっかし、火耐性があるとなしだとぜんぜん難易度が違うのね。
これの前に団員さんと行って、昨日のままだから大丈夫と慢心していたら、秘伝効果が火耐性ではなく会心になっていたでござる。
おかげで惨敗してしまって、ほんと申し訳なかったもので・・・

モンハンでも、慢心ダメ!絶対っ!





艦これ。

4-5A

陸上型に効果のあるWG42ですけど・・・
連撃することで効果があるようです、って。


鳥海ばかりにイイ格好させてられないわっ!と足柄さんが出て来ました。

4-5B

足柄さんっていうと、どうしてもアニメのイメージが濃ゅぅく根付いちゃったしまって・・・
なんであんなキャラ設定にしちゃったのかな。
まぁ嫌いじゃないけど、足柄さん。

で、鳥海はというと、残ったル級改をしとめて、今回もみごとS勝利。
ドロップは出雲ま・・じゃなかった飛鷹でしたとさ、ちゃんちゃん。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足柄さんは夏の限定ボイスでも
「今年も夏が近づいてきたわね。なんだか、みなぎってきたわー! いける、今年はいけるわー!」
とか言ってましたし、夜戦突入時など
「こんなんじゃ帰さないわ…。突撃よ!突撃ぃー♪」

やはり「飢えた狼」から来ているのでしょうかねえ

あと、放置ボイスや何周年限定ボイスなどでカツばかり揚げている気がしますw

No title

辿レウスは目に優しくないですよねぇ・・・
火山だともっと凶悪になるので、800レウスはあまり行きたくないですw

アニメ足柄さんの婚活キャラ化は、OLっぽい見た目と飢えた狼の史実ネタでユーザーからネタにされていたのを公式が逆輸入して、更に過剰にしてしまったのが原因ですねぇ;;
(赤城さんの大食いキャラ化なども同様)

実艦はモテモテだったらしいんですけどね(つ∀`)

No title

レウスは火やられが改悪されたので火耐性無いと体力減らされてキツイですよね^^;

クエ中の尻尾剥ぎ取りはヴァシムとかでやってた時があったなぁと。。

先に剥がないと後で食べられて無くなちゃう時ありますものね><

Re: No title

>neverさま

カツ100枚ネタとか、勝利定食とか、「勝」に縁のあるものがおおいですね。
提督が「勝」だったら脅迫してでもカッコカリさせそう。
・・・え?まさる? しらない読み方ですね。

足柄さんのカツカレーネタは、最期の晩餐になったから、自分少し胸が痛いのであります。

Re: No title

>かぼちゃ(Jack・O)さま

辿レウスだけでなく、最近いろいろ目に優しくないモンスターも多いかなーと思います、良く動いて見失うし。
800レウスは似非バックドラフトが地味にイヤです。
抜刀走りでもなんか圏外に逃げられなくて。。

二次創作が公式化ってなんかすごいですね。
みんなで作り上げている感はしますけど、走ってる方向がちょっと・・・
植えた狼って、そういう意味じゃないとは思うんだぁ。
まぁ平和なこの時代では、楽しければいいのかな。

Re: No title

>Shimaさま

火やられ、改悪されたのですか。
知らなかった・・・。

クエ中の尻尾剥ぎは野良ヘルプで見かけたことが何度かありました。
アクラ系の尻尾食事はジェビアの結晶狙いでよく見かけたものです。
辿異ジェビアなんてきたら、結晶破壊できるのかな・・・
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと