【MHF】天津禍津神



P。

杉浦運送

噂では、もういないという彼。
いないというのは、カプコンに、なのかこの世なのか・・・
後者ならそれなりの敬意もあるでしょうから、それがないってことは前者?
もしくは情報規制している?
どちらにせよ一言も出てこなくなったのは、不気味でもあります。




年間生産券。

ガルバ笛

ずいぶん前にもらってたのを忘れていました。
このところの笛って、必ずと言っていいほど「赤」がありますよね。
攻撃・強走笛が多い気もするけど。
殴り笛でなければ、笛は生産だけでもいいと昔言われたこともあったなーと。
その代わり旋律を切らさないことが重要、って。

笛かぁ、GSR上げで頑張ったけど、使う機会あるのかな。



モンハン寸劇。

天津禍津神1

この照明って、どうみても電灯にしかみえないんですけど?
発電機や電源らしきものもありませんし・・・
やっぱり電力会社がここにも営業しにきているのでしょう。

某放送協会なんて、契約もしていないのに「お支払いが まだ ですので」と言いますし。
営業熱心なのはいいけど、協会の放送を受信できる設備のない世帯にそれはないんじゃないのかなーと。
なんか話がトンでますね。。


天津禍津神。

天津禍津神2

モンハンP3の表のラスボス、アマツマガツチです。
アマツマガツチが現れたことで、霊峰にいたジンオウガが住処を追われてユクモ村付近にまでやってきた。
さらに・・・
旧大陸との交易をしていた飛行船を撃墜させちゃったのも、彼。
霊峰に、バリスタなどの装備が落ちているのは、その残骸なのです。
その結果、ユクモ村は旧大陸とは離れた狩猟フィールドしか出てこない。

そういう設定があったのですけど・・・
MHFの霊峰には、残骸がないので、ユクモ村との交易も再開している?
と期待できないけど、自分は1mmくらい期待しちゃうのであります。

でもまぁ、大きな画面でアマツマガツチと対峙できるのは感動です。
P3なんて、PSPの小さな画面でしたからね。
そういう意味では遷悠種の存在は嬉しいものです。


覚醒。

天津禍津神3

黒ずむを通り越して、赤黒いです。
絶対に、龍属性纏ってます。
と思ったら、ばちぃ・・ばちぃ・・って龍属性やられになります。

まあいろいろあるとは思いますけど・・・
神々しさがなくなっちゃったなーって。
まだシャンテンのほうが神々しいわ、地面に降りるけど。。


演出再現もばっちり!

天津禍津神4

嵐が止み、虹がでる演出も再現されています。
なんか夕方っぽくみえたけど、記憶違いかな?


フン♪フン♪フン♪(大井っぽく)

天津禍津神5

こんなもの剥ぎ取っちゃった。




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり霊峰にはバリスタは無かったですよねぇ。

交流があるからユクモ装備が作れたりするのでしょうか・・

想像は尽きませんね^^

それを運営が考えた上なのかは不明でしょうけど。。

アマツマガツチは討伐寸前になるとハンターの回線を切るという禁じ手を使ってきます><

って言う位PTでの回線エラーが多かったです><

あと討伐後の木の揺れがバグみたいな動きで気持ち悪かったです。

Re: No title

>Shimaさま

バリスタはユクモ村のバックストーリーと関わっているだけですし・・
フィールドとしては無い物なのかもしれません。

竹の存在、ユクモ装備の存在、ジンオウガの来襲に、アマツマガツチと霊峰。
ほんと、ユクモ村を期待しちゃいます。

木のゆれなどは特におかしい感じはしなかったです。
回線切断も含めて、なにかあるのでしょうか。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと