陸の雪国・信濃より帰港しました


長野。

長野雪山

さすが長野。
さすが陸の雪国。
山頂付近は雪が積もっています。


ジャンプ

前世紀、西暦1998年の遺跡が見えます。
・・・長野五輪のジャンプ台です。
いまでも活用されているそうです。


山菜蕎麦

信州といえばお蕎麦。
仁科そばって聞いたことあったので、行ってきた。
山菜蕎麦です。


自分用のお土産、おやき。

おやき具

日本では祝う風習がないのでコスプレ祭りになってしまったハロウィンにちなみ、かぼちゃをチョイス。

これでまたデブに1歩近づきます。


しかしながら・・・

おやき紙

うちには、電子レンジも蒸し器もありません。
鍋に水張って、網で宙にうかして、蒸かすという技で仮想・蒸し器を実現しております。
これが納税している正社員の生活レベルですからね。
噂に聞く働かずして、電子レンジや、テレビもある方の生活が、わたしの生活レベル以上にすごく贅沢な貴族にみえます。
実際身近にいるので感情かなり入っています。
と、スズカゼ19809号は悔しい気持ちを隠しながら愚痴をこぼします。



家の事が終わったら、久しぶりにモンハンで遊べそう。





戦艦各種を育成中。

金剛4

金剛型(他戦艦含む)を育成していると資源が回復以上に減っていきます。
金剛型で改二になってない残りは 榛名 と 霧島 デース。

合体戦艦になって、深海棲艦たちを焼き払ってくれないかなぁ。



くしゃな

こんな感じに。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長野いいね!
趣味の登山になかなか行けてないときに
この写真は・・・こうかはばつぐんだ!
っと水無月は社畜であることを嘆きます。

電子レンジは早く買うんだよぅ!!

No title

お帰りなさい~お疲れ様でした

その形態は長良型を多数取り込んでいますねw

Re: No title

>水無月さま

長野いいですよう。
ちょっと遠いのでそうそう行けるところでもないのですけど。
登山されるんですね、すごいです!
わたしは体力も持久力もないので羨望の眼差しで見てしまいます。

電子レンジ、いつ買うときがくるかな、真面目は話し。

Re: No title

>neverさま

帰って来ました。
雪が降る前なのでまだ楽でした。

長良型は、少数しか育てていないのです。
頭を使った器用な運用ができないので、どうもいろんな偏りがでてきております。
まずは金剛型4隻を改二にしておきたいなーと。

山塊

お疲れさまでした~

『山ふところ』とか『山塊』という
言葉の意味を実感しますね

もちろん同じ日本ですけど
遠くに来たな~~ ってしみじみ感じそうwww

おいしいもの食べたり
お土産を味わって
少しでも癒せるとイイですね~♪

Re: 山塊

>二兎さま

景色を見ていると、山塊、ですよね。
同じ内陸とは思えないものです。

仕事とはいえ、のどかな時間でした。
土地の美味しいもの、お土産・・・
ちょっと寂しいけど堪能しました。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと