【MHF】楽屋襲撃戦とその後に



ログインしたら団員さんが

寸劇1

寝落ちしていた模様。。
貴重な戦力が・・・

仕方ないので立ったまま眠っていてもらいました。





ケロ太。

ケロ太

昨日出現したケロ太。
歌効果もなく、正直な気持ちお独りさまで倒せる自信ありませんでした。
ぎりぎりまで待ってみようと待った甲斐があって、呑み帰りだったという団員さんと合流、一緒に行ってきましたさ。
ケロ太のポイントもねぇ、初期の値にもどしてくれてもいいのにね。
しかも今回、ポイント貯めても、マス進攻がなかった事にされていたバグもあったそうです。
消えたGRP? そういえばそんな事もあったわねぇ。。
おのおのどれくらいのマスをロストしたかわからないそうなので、歌姫楽屋襲撃マスを40から30にします とでもしてくれたら神対応って評価したのに。
しないんですよね、しかもギルド貢献ポイント交換と外装券1枚、次回用に旗を、メンテ明けに配る・・・
って、がんばった労力を無駄にしてるじゃないの!って思います。
進攻マスをロストってことは、それだけの時間と労力があったハズです。
そのことについて、申し訳ない気持ちはなかったのかなーって。
・・・と、わたしは思います。



分岐ルート。

寸劇2

お宝への分岐ルートの存在理由がさっぱりわかりません。
何度も何度も出てくるのですけど、ヘキサマップのくせに道は1本です。
敵のZOC内に侵入して動けないわけでもないですし。
なにか謎解きでもあるのでしょうか。



てことて、メンテ開けたら・・・

刃手袋

これを思い出した雰囲気の双剣を作りたいと思います。
実際これを模した双剣が本当にあったのですけどね、もう入手不可だもん。

それはさておき、双剣を作るには辿異ヒュジキキにいかないといけないようです。



ひじき

ヒジキ。
・・・これは食材ですね。


ひゅじ

ヒュジキキのことをヒジキって言う人がとても多いですけど、面白い短縮名ですよね。
・・・使わないけど。
ヒュジキキ装備ってヘッジっていうあたり、ハリネズミかなーと。
ハリネズミ、ヘッジホッグ・・・、きっと音速で走るのでしょう。



ヒジキついでということで・・・

ヒジキ

ヒジキと小松菜の和え物。
鉄分補給にいいと思われているけど、なんか実際ヒジキ自体に鉄分は思うほどないってデータ出てるってね。
いままで鉄分はヒジキって思ってたけど、まぁミネラル成分あるとは思いますし、髪にもいいと思っておいしく頂きます。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

迎撃戦お疲れ様でした^^

今回はメレンテが欲しかったので頑張ってみましたが・・

まぁ40マスいけたらいいなぁ位の気持ちです^^

ヒジキ君は大剣でよく戦ってました♪

あの巨大針をガードでカウンターするのがスリリングで楽しいですよ♪

無論、他の攻撃は酷いですがw

音速・・ソニックですか・・あれってハリネズミだったんですねw

昔遊んだなぁ~。

No title

そこそこ大型団なのに誰も歌姫やってなくて
ケオおひとりさま討伐失敗を繰り返してます^^
一人でもいればいいのですけどねw
団チャが虚しく響き渡る感じが最近クセになってきてますw

どうかんがえてもこの豚姫イベはクソ

そう思うと一分でもやりたくないのですが
メレンテ欲しさにやってる自分が嫌になりますよ><
などと久しぶりに訪問して一方的にに愚痴ってすみません;;

ヒジキ美味そうですね♪
あっちのヒジキは未だにまともに狩れませんけどね;;
あ、また愚痴ってるな・・・
ラテさん、楽しんでくださいね♪刹那チャンスです!

女子力!!

女子力高いな~~><www

ひじきの和え物に
目が吸い付けられちゃいましたよ~

あ、ご無沙汰してます。

人数そこそこの団で
40マス進めるの
本当 大変ですよね~><;;
40に届かなきゃ何もならないという
無慈悲さが・・・ 
もう無慈悲を通り越して非道な感じ?

あ、自分・・・
努力と苦労が苦手なので
現在大きな団に寄生しております><www

Re: No title

>Shimaさま

迎撃戦、お疲れ様でした。
人数は少なくてもがんばっている人がいると、ちょっとはがんばろうかなーと思って。
わたしでも貢献できたかなーって。

ヒュジキキ、ちょうと素材イベントが来ています。
出張業務から帰ってきたらやってみたいと思います。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ、PSO2ではソニックの面々になれるお面とかあったんですよね。
カプコンも自社コラボでももっとやればいいのにーって。
魔界村とかストライダー飛竜とか、1942シリーズと艦これ掛けちゃうとか。

Re: No title

>箱のきまぐれさま

久しぶりでも愚痴でも、楽になることができれば良いのです。
ヒジキ、おいしかったですよ。
昔なら鉄分補給!と言ってたのですけど、鉄分伝説がなくなってからは食する回数が減った感じもします。

歌姫の秘蔵っ子ケオ太くんは、バグっぽい技の大熱線連続放出で、一瞬でクエスト失敗になります。
放出直後にひるみを取ったら、その後連続して撃たれたことあって・・・

遊びに行けたらいいのですけどね。
XBOXサーバーとの合併話、何年前に出てたかなぁ、と愚痴ってみます。

Re: 女子力!!

>二兎さま

ひじき、おいしかったです。
わたしの好みで銀杏も入ってますけど。

以前、「QUEST CLEAR」の表示とともに無慈悲にメンテ開始されて、39マスで終了という事があって・・・
本当にこのコンテンツは見直ししてほしいものです。

努力と苦労・・・
いま生活のすべてが、努力と苦労に満ちております。
まぁ何事も、気を抜き手を抜き、骨も抜くのが気楽でよいのです。
Take it Easy!
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと