【MHF】入魂よりも肉焼きミッション


さいきんのロビー装備。

昆虫女王01  昆虫女王02

いまは見る事も滅多にないパピメル+ザムザバレッタ。
それにHCアクラガンスです。

アクラガンスは、インセクトプリズンの存在を否定されたかのような感じで登場。
一生懸命集めているオオツノアゲハ600匹と、15個の濃縮クビキエキス。
ほんと、どうしよう?って感じです。

長期イベントのハーデス、っていうかその派生先コピアイも1日で出来るっていう人もいるくらいですもんね。

オオツノアゲハの結晶である、アクラガンス。
もう救われない局地にきているのかもしれませんね。。

ということで、悔しいのでHCアクラガンスを担いでいます。



生肉シジルこと「解体屋」

生肉のシジル

このように、生肉が×2となるのです。
これは生焼け肉収集家にはうれしいものです。

生焼け肉・・・、強走薬です。
ガードを多用するわたしには強走薬は重要なアイテムなのです。。

そんな理由でガンス秘伝もサファイアではなくアイオラを先に作ったという。
・・・使ってないけどね。



とういうことで、肉ネタ。

ミル肉焼き1

ミ・ルくんの咆哮を回避しようと思ったのですけど・・・
形態変化を見てから納刀して、走って肉焼き器を置いて・・・ってできません。

ということで、狙われた瞬間を見計らって肉焼きをして、襲われる瞬間を撮ってみました。

ちなみにこの直後、生還しております。。
ミ・ルくんはわたしの上を飛び越えていったのであります。
背が低くなったから、かなぁ?
なんだか、モンハンP2Gのヤマツカミ大回転を肉焼きで回避するのを思い出しました。



ミル肉焼き2

力尽きずにミ・ルくん討伐完了した図。
ミ・ルくんは動きをよくみて、対処していけば決して倒せない相手ではなく・・・
おそらく、モンハンの基本に忠実であればあるほど、楽しく思えるんじゃないかって思います。



秘伝書育成ミッション。

秘伝教官01  秘伝教官02

潮島の縦穴に落ちるところなんですけど・・・
穴の・・・空中!?で教官がしりもちついてます。
その後走って足元付近までやってきます。


教官は武空術を見につけたようです。


エリア切り替え式なので、このエリアは縦穴とはいえ、そこまでしか存在しないんでしょうね。
同様の「床」は塔の秘境にもあります。
アメブロで辺り一面が雲っていう世界のスクリンショットを出したことあるけど・・
それもこれと同じカラクリなんですよね。

でも穴だから、きっと真っ暗な世界なんだろうなーって思うと、塔の秘境みたいに別世界をみたい気がしないのです。



で秘伝書育成ミッションはどこまで進んでいるかっていうと・・・

次はSR100以上のドラギュロスをHCで3匹倒せとおっしゃられました。
また秘伝教官と共に、覇種ドラギュロスに立ち向かえとか言わないでね。。




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと