思い出の街、思い出の時間、人生最大のプレゼント



彼との思い出の料理屋で・・・

まぐろ

彼が好きだった「中トロ丼」を食してきました。
左腕負傷を配慮してもらって、スプーンです。
わたしはいつも控えめな「鉄火丼」だったけど・・・
中トロ丼、おいしかったわ。

お店に入ると、2人?と聞かれましたけど・・・
顔覚えていて、いつも2人だったからそう聞いてきたんだろうなーと。

だけど
ちょっとだけ彼をそばに感じながら美味しくいただいて来ました。

降り立つ繁華街、並ぶお店の面構え。
彼がよくみてシャツを買っていたお店も。
そこでおそろい柄のTシャツ買ったなぁって。

一緒に寄ったお店たちが流れていく。
そして、17年前に彼とわたしが初めて出会った場所も。

秋の初めに出会い、秋を迎えるいまそれを思い浮かべる。
泣かないから・・・
そう決めたのにね。




彼が最後に買ってくれた人生最大級のプレゼント。

4℃箱

彼が亡くなったいま、本来ならご家族の方しか受け取れない事になっていたのですけど・・・
彼のご家族が、是非わたしに受け取ってもらうようにとご配慮くださっていました。
それを聞いて、泣かないと決めてたのに、涙が溢れてきて。
今回の事情をお店の方も汲んでくれて、冥福を祈ってもらいました。
彼のご家族には本当に感謝します。

「彼からわたしへ」の刻印、「K to S」も確認させてくれるとのことでしたけど
涙で見え辛くなっていたので、拡大鏡を持ってきてくれて見せてもらいました。
その刻印を確認して、また涙が止まらなくなって。。


4℃中

わたしの左薬指に彼の手で嵌めてほしかった。
彼と夫婦に家族になりたかった。
わたしの残りの人生全て、彼に捧げるよって・・・
彼とずっと一緒に過ごしていきたかった・・・。

7月に買ってもらって、8月に彼が逝き、9月に独り思う。


この指輪は、わたしの宝物。
これだけあれば、あとはなくなってもいい・・・、極論そう思えるほどの物。。

もう何も恐くない。。





どこか自分と重ねて見ていた・・・、そんな気がします。。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと