生存確認


2012年、モンハン。

2012mhf

kくんがまだ狩りをしていた頃のペア狩りスクリンショットが出てきた。。
もう、ネカフェで隣同士になっていっしょに狩りも出来ないね。。
独りで狩りにでても、フィールドやシチュエーションによってはまだ思い出します。
ネカフェに行くことも もう無いと思うし、ネカフェ用セットももう必要ないなーって。



2017年、艦これ。

2017e6a

クリックするだけでもできるから、すこしでも気を紛らせようとやっているのですけど・・・
気合いれることもできず無心にやって、黙々とする作業みたいで、気分も高揚しないのね。。
いろいろ心折れちゃってるし、せっかくのイベントだけど、制覇出来そうにないわ。。



思い出す事が稀な、仕事しているときはだいぶよくなったように感じるけど・・・
終わったあとの日課だったことについては、未だ身体が心が無意識に動こうとする。

彼に会いたい、声が聞きたい、話をしたい・・・・
感じたこと、珍しいこと、新しいこと、今度の週末のこと・・・
いろんなことを彼に話して、続く毎日を感じていたかった。
また明日ねって言ったあれで終わりにならないで欲しかった。。

もう逢うことが叶わないって理解していても、認めるのを拒んでる。
あれは悪い夢で、いつものように彼の声を聞く事が出来る、彼に会うことが出来る・・・
どこかでそれを願っている。
それが叶わない事だって、わかっていても。

同じ事がなんども繰り返されているような
同じ時間をなんども繰り返しているような
まだあの時間がぜんぜん進んでないような
時薬っていうけど
知識的にそれがいつか解決してくれると認識しているけど
それっていつなのかな。。


「あなた、わたし、わたしたち」
この3つからなるユニオンから、一瞬にして「あなた」と「わたしたち」を失った。
一瞬で、「わたし」単独の存在になってしまった。

17年毎日声を聞き、ほぼ毎日会っていた。
そしてその後の「わたしたち」人生で、支えあい歩んでいく夢を思い描き、そうなるハズだった。

大切な人、それも人生を共に歩んでいこうとしていた彼。
頭で起きた事象は理解していても、心は一向に理解しない、認めない。
たぶん・・・
この思い・悲しみ・どうしようもない感情は・・・
それを身をもって体験しないと、わからないものだろうね。



9月です。
もうすぐ1ヶ月経とうとしています。
あの直前に三越で艦これのお買い物をし、カツカレーを食べて、当たり前のように「明日」が来ると思っていた。
その「明日」が実は今日だった、何ヶ月も昔のように思えるのに、あの時間はまだ手が届きそうで、すぐに出会えるような
そんな気がしてならない。。
そしてそれが叶わない事だと脳が心に言い聞かせ、胸を痛くさせる。

無感動、無関心、終始無心・・・
そんな気持ちでいるのは彼が可哀相だという思いも。
忘れるわけじゃないのにね。


日常の小さなイベントで、寝る前の人恋しさからよみがえる楽しかった思い出が・・・
うれしいはずなのに、怖い。
楽しくすごした時間なのに。。

いままで楽しみだった週末が、いまは億劫。
いままでのわたしは、なにをしていたのかな。
思い出せない。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラティさんの今の気持ち・・その立場に置かれてない俺が何を言っても軽くなり、時には傷つける事にもなるかもしれません。

だけど、何も言わないでおくのも嫌です。

少しずつでも前を向いてくれたらと願います。

そんな事言われなくても分かってると思うけど。。

時間と余裕があれば、旅に出てみたりはどうですか。

それが逆に辛く感じたりするかもしれないけど、時薬の為には

何かの行動が必要になるのかななんて。


凄く勝手な意見でごめんね><

ただラティさんの事心配なんだ。

Re: No title

>Shimaさま

起きたことは頭では理解しているのですけど、まだ気持ちはあの時間で生きている感じです。
まだkくんの声がすぐに聞えてきそうな、外をみたら迎えに来てくれているような・・・
そんな気持ちが未だにしています。

いまは何を見ても、どこに行っても、kくんと一緒に・・・という思考をしてしまいます。
なので部屋の片付けと模様替えでもしようかな、と思っています。
ニトリに家具を見に行くのも、思い出して辛いんですけど、あのとき一瞬でも姿を見せてくれたkくん・・・
たぶんkくんはいつもそうしてくれてたように「待っとーわ」と言ってくれたんじゃないかなって思うんです。
そう思うことで、こっちでやれること済ましていこうって。
そうしているうちに、時薬が聞いてくるかな?とも思いますし。

気遣ってくれてありがとうね。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと