【MHF】フルフルに食べられる事案が発生中


勝ち組クエスト。

フル1

辿異フルフルに対して、一定のダメージを与える。
倒せなくても、クリアになるのですけど・・・

そこに大きな落とし穴が!?



クエスト達成後・・・

フル2

ぱくっ!と食べられます。
1回力尽きているのは、この捕食ではない時に捕食されている回数なのです。


フル3

でもクエストクリア。


クリア

そして、「これ以上復活できません」のメッセージが!!


実際はリザルト画面にあh、自分が力尽きたわけじゃないので、力尽きた回数は明記されず。
以上のことから、4人同時に捕食されても、クリアとなるかも?と推測します。

あくまで推測なのですけど、たぶんおそらくきっと思うところまず間違いなくやはりそのようにこんなこともあろうかとまるであたりまえのように、大丈夫ではないかと。

試してないので、あくまで推測です。



あーそうだねぇ・・・

射的

射的で遊びたいねぇ。
10周年なんだから、復活してくれてもいいのにーって思うわ。。

当て馬でもさ、がんばってんだからさ。
ちょっとは気を利かせてもバチ当たらないと思うんだ。




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

避けたと思ってもなぜかよく捕食されちゃうんですよね~
スーパーハイパーアルティメットマックスアルテマ
ウ ル ト ラ ソゥr!!
の精神で精進したいと思います。

No title

ダメージではなく、捕食=即死みたいな判定になっているからかもしれないですね・・・
もしかしたら、今後グァンやヴァシムでも同じような現象が見れるかもしれませんw

それとフルフルの捕食ですが、ツイッターで見た情報ですと、薙ぎ払いの拘束までなら広域+ウチケシで救出できるらしいですよ。
パックリいかれるとダメみたいですが(つ∀`)

射的屋はギウコンガの落とし物のメモに復活するみたいな事が書かれていた気がしますが、どこへいったのでしょうね(´д`;)

No title

恐らく、食われて復活出来なくてもクエスト失敗メッセージは出ないで終わるのかもですね。

クエスト達成後にクエスト失敗だなんて事が起きれば不具合のなにものでも無いですから^^;

・・だから即死攻撃なんてやめればいいのにね><

まぁ☆1フルフルだと地上で即死攻撃しないだけまだ安心なのですが。

Re: No title

>水無月さま

希望と失望に遊ばれて 捕食される Do eat
夢じゃないあれもこれも 今こそ胸をはりましょう
そして力尽きる、ウルトラソウル・・・(Oh,)

Re: No title

>Jack・Oさま

征伐バルカンの噂では、溶岩の上立つ姿がみられるそうです。
事の流れ上、力尽きはするものの、内部的にはカウントされないのかもしれませんね。

フルフルの捕食は、ひるみを取ることで助けることは出来るのですけど
辿異種相手に、都合よくひるみなんて取れませんし・・・
広域+ウチケシで対処できるのなら、また団飯の出番かな。。
ちょっとやってみよう、情報ありがとうございます!助かります!

射的もスナイパーの称号も、ただの噂だった様。。
でっかい残念であります。

Re: No title

>Shimaさま

便宜上力尽きるだけで、処理としては無事なのかもしれません。
さすがにクエストクリアで失敗とかあったら・・・
そんなレアな体験!ってことで、わたし喜んじゃうかもです(笑)

フルフルの捕食は、生態に忠実なので、あってもいいと思うのですけど・・・
多少の救済は欲しいものです。
とりあえず、処置が早ければ広域+ウチケシで助けられそうなので、試してみたいものです。
うまくいけば、事故も減りそう^^

No title

射的懐かしいですね~
スナイパー取りたかったのに残念ですw

Re: No title

>neverさま

いまの時期の艦隊は衣装が夏の風物詩になっているので
綾波をみて、ふと思い出しました。

自分のアカウントを持つ前、お友達のキャラで遊ばさせてもらったシーズン後期。
クエストが下手だったので射的でよく遊んでいました。
最近のコラボ先、PSO2にはシューターゲームがありますし、MHFも射的復活させてもいいと思うんですよね。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと