【MH艦】ガイアが囁く入魂でサブ島にさよならを


モンハン寸劇。

寸劇1

10周年・・・・
らしくないけど、10周年です。
いままでのシリーズクエストの再配信とかないのかな。
赤いねこに金色魚とか、超竜戦隊ハンターファイブとか・・・
あの頃のシリーズクエスト、結構好きなんだけどなぁ。

闇猫団のクイズもいいけど、クイズの文字はもうちょっと大きくするとかしてほしかったなーと。
なにをするにしても、もうちょっと足りないっていつも思うんだ。。

仕様どおりに作ればいい、できていればいい・・・ではなく、使う側(遊ぶ側)の気持ちも汲んで作ってほしいなーと
エンジニアの仕事をしているユーザーの1人として意見を述べてみます。



入魂。

寸劇2

もうこれだけでいいわ。
シクレとか連戦するのは素材集めだけでいいわ。。
最近ほんとうにそう思います。

っていうか、なんでもかんでも連戦仕様にするのは勘弁してほしいものです。



よんどしー。

4℃様

モス寸劇ででたガイアネタはコレね。
4℃。

Steins;Gate劇中では、4℃と書いて、シドって読む(呼ぶ)そうです。
立派な中ニ病ですね^^

現実では4℃(よんどしー)といったら、あのお店を思い浮かべる方も多いでしょうね。






艦これ。

5-3B 5-3A

開幕で旗艦撃沈、ゲージ削っていたりもします。
海域自体は、満身創痍でまわしていました。


5-3D 5-3C

重巡や航巡もなく、かわりに駆逐艦に夜戦と対空装備を積み、戦艦1隻のハイパーズを連れた夕張が艦隊をひっぱってきました。
夕張の対潜攻撃とハイパーズの開幕撃沈のお陰で海域は突破できました。
1度も逸れることはなかったのですけど、開幕大破撤退は痛かったなぁ。
1隻だけですけど、レア艦もゲットできましたし、次は5-4でレベリングでもしますか。。

あ、がっつり減った資源(とくに燃料)とバケツの補充をしないと。。。


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4℃はわたしには縁がないお店ですね。
-196℃で十分です(安上り

No title

4℃ってアクセサリーブランドかとw

ユーザーの目線になったゲーム作りを。

・・非常に難しい事ですよね。

天秤の用に会社側とユーザー側のバランスが上手く取れてなければいけない。。

これから出る無料開放はユーザー側かもしれませんが、本当に求めてるのはそこじゃなく楽しめるゲーム。


そこを上手く表現出来るゲームが人気を生む秘訣なんでしょうけど。

少なくともMH-F5の闇ネコバッジ祭りは楽しかったなぁ。。

No title

おお~もう5-3クリアですか!
やりますね~、おめでとうございます
5-4では燃料が拾えるので連戦しても資材の減りがなだらかなのですよね~

浜風ゲットもおめでとうございます、私も頑張って秋雲を探さないとw

Re: No title

>水無月さま

「いま」縁がないだけで、将来的にはあるかも~♪
そのときは、違うお店に縁があるかもしれませんね。

Re: No title

>Shimaさま

よんどしーは最近人気出てきているみたいですね。
世の中の情勢には疎いので詳しくは存じてないのですけど。。

ユーザー目線って、難しいですよね。
同種の問題でユニバーサルデザインというのもありますけど・・・
使う側の気持ちって、使い方や仕様もろもろを知っている作り手側からは意外とわからないのです。
それで想像を効かせると過剰な配慮になったりも。
個人的には、スガキヤスプーンを旧来の形にしてほしいです。
左でお箸、右でスプーンを使う場合に最適だった形なのに。。

闇ネコバッジ。
あの頃の盛り上がりも、いまは霞の向こう。
懐かしさを語りだすと、あとは衰退へと向かうものです。。

Re: No title

>neverさま

浜風、5-3でもドロップしたんですね。
5-4もですけど、鼠とタンカーで東京弐を回して集めればすぐかなーと。
一番はバケツがやっぱり少ないと思うので、資源控えめでもレベリングして艦隊の替え玉を用意しておかないといけないかなーと。
うち、部分突出方なので替えが効かないから。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと