【MHF】入魂とは違う遊びをしています


モンハン寸劇。

寸劇

あんざい先生・・・
入魂が、面倒です。。


秋だけに飽きてると認めないのは、やっぱり心のどこかで面白さを求めているんじゃないかって思ってるんだと思う。
それで提示されるコンテンツがことごとく、アレなので徐々に離れていきつつあるのかもね。

新しく提示されたコンテンツより、いま出来る従来の内容のほうが、やっぱりモンハンらしさがあるなーって。
フィールドに生きるモンスターとの共存、敬い、恐れ・・・
そういう世界感をもっと大事にして、伸ばしてもらえたほうがいいなぁって思う。

戦いに明け暮れるのなら、モンスターハンターでなくてもいいかなーって。
いっそ世界感さえも無視して、現代兵器でモンスターハンターのモンスターと対峙するゲームでも作ればいいのにね。

あ・・・、MGSピースウォーカー。


辿異ティガ。

辿轟

☆4なんて、初めて対峙しました。
ティガもいいけど、いまはレウスの逆鱗を入手しないと、猛進装備作れないし・・・。
まぁまたお一人でがんばるしかないのかな。

もうワープするレウスは怖いです。



団員さんが珍しいモンスターを御所網されており、大闘技会をしてまいりました。

猪1

猪2

巨大なドスファンゴ。
その昔、イベントで登場した子です。
グラビモス亜種との大きさをみても、その大きさがわかると思います。
その大きさ、まるでラオシャンロン(笑)
1歩の歩幅もすごく、なにが起きている!状態でしょう。。
いまとなっては、こんな場面でしかみることもないのかもね。。


最小フルフル。

白影

クエスト整理で消えたクエスト「アルビノの伸縮」にいた子です。
ゼンラ・スキル無し、遠距離禁止・剛武器までなら十分脅威かなーと。


そしてラージャン。

獅子

ペットにするには大闘技会50勝という面倒な条件が必要な子。
いまのご時勢、この子もみることは珍しいかもしれないね。

遊び方によっては面白いこともできると思う。
大闘技会も、もうちょっと注目してくれてもいいと思うんだ。





艦これ。

珊瑚礁

5-2。
長門がトドメを刺してくれました。
そして資源も・・・(涙)



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時間の都合上1戦くらいしか遊べませんが、昨日ティガお手伝いしていただいたのでまたレウス行きましょう。

一昨日行ったレウスの☆4は俺も初めてでしたよ。

スリップダメが本当近接には不向きだなぁと感じます。

次は弓で行ってみるかな♪



No title

5-2突破おめでとう~
次はいよいよ・・・アレですねw

しかし長門型改は弾薬をバカ消費しますからね~
いっそのこと改二にして・・・Σ( ̄ロ ̄||マテ

Re: No title

>Shimaさま

☆1くらいしか記憶になく、時間が差し迫った状態もあり、観察しながらーも出来なさそうかなーと
すごいプレッシャーだったんですうよう。
猛進装備もまだ出来ていないので、わたしはそれを優先しにゃいと、なのです。

Re: No title

>neverさま

次はいよいよ東京さまです・・・、あれ?

長門はほんとうに大喰らいです。
大食漢ネタで有名な赤城を使っていないので、うちな長門の運用が悩みどころなのです。
赤城はボーキサイトっていうかもですけど。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと