【MH艦】珊瑚諸島沖の闇猫団


モンハン寸劇。

猫団1

闇猫団、ふたたび。
けっこう好きだったんだ、闇猫団。
でもこれ、けっこうウザいよね。
片手剣に慣れてない人には辛いかもしれないね。
事実わたしも苦労したわ。

クイズの内容については全て渇愛・・・
じゃなくて割愛させていただきます。



てことで出来る武器はこれ。

戦斧1

テルマエロマエの大剣よりはまだマシ・・・
なのかなぁ。

じつはちょっと凝った武器でもあります。


抜刀。

戦斧2

抜刀すると、きらりん♪と星がちりばめられます。
そして、杯と鯛をどこからともなく取り出します。

鯛の背びれが刃ってことね。
それならまだわかる・・・
いいぇ、わかりません。


ビームソード状態。

戦斧3

鯛と杯がダブルハリセンになります。
ほんと、ドコから取り出したのでしょう、そしてドコにしまったのでしょう。

ちゃっかり表情も変わりますし、無駄に凝ってますよね。
まぁ遊ぶには面白いからいいけど・・・
生産するのも、辛いと思うわ。。






艦これ。
久しぶりの航海日誌な気分だわ。。

海域1 海域2

珊瑚礁海域の話題があって、そういえば行ってないなぁと思い出したので行ってきた。
ルートの関係で、正規空母2、軽空母1を過不足なく組み入れないといけない海域。
正規空母2隻にと、ちょうど育てていた鶴姉妹。
まだ錬度的に不安はあるものの、烈風や紫電改などを満載して挑んでみたのでありんす。
しっかし、どこにでもいる夕張。
今回は対潜+夜戦連撃での参加なのでありんす。

これでまた資源がごっそりなくなりそうだわ。。



海域3

海域4

まずは前哨戦の結果。
嗚呼、このドロップを悩めるあの方へ送り届けたい。。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら!もう生産したんですね^^流石です。

最終強化でレア12までいくんですよねその武器。

強化は楽なんだろうか・・

ゲーム自体は面白いですよね^^

アフロネコ倒すのは慣れてくると速くいけるんですが、問題がマニア過ぎてww

Re: No title

>Shimaさま

初回はなにがなんだかわからなかったです。
なんとかネタにと生産だけ出来ました♪

アフロは攻撃を透かしちゃうと後がつらいです、タイム的にでっかいロスなので。
タイム、100秒以上残して正解すると、タイム減っちゃいますね。
10秒弱減らされた事案がありました。
問題も文字がちいさくて、クジラの名前では目を凝らしてました。。

No title

秋雲さらに出ましたかw
5-2も結構出撃しているのですが、飛龍も落ちませんw

しかしすずさんの鎮守府もだいぶ手狭になってきているのでは?
母港は結構拡張しているのですか?


10周年のスラアク、結構凝ってますね~
私は苦手武器種でまったく使えませんでしたがw
それって一線級でも使えるくらいの性能まで強化できるのですか?

No title

クロエの恥じらいを10個集めるのに
2時間以上かかったのは僕くらいかも?
未だにアイテム売ってるおねぇさんの名前はわからないままですw

普段使わない、というか
今や使い方がわからないスラアクの強化に
辿異ドドのレア素材を更に30個追加されて気が遠くなりました;;
強化しませんけどww

武器庫にこんなに未強化武器があるのは
F始めて以来かもです。なんかモヤモヤします。
少しずつ楽しみながら。。。
って、やれる気がしませんww

Re: No title

>neverさま

うちの鎮守府も数回出撃するとボスマスでドロップしない事案に遭遇します(涙)
レア艦を近代化素材に回すのも、なんだか麻痺してきました。。
ちなみに秋雲、3隻目なのです。。
ほんと、送ることが出来るなら送り出したいものです。。

10周年スラッシュアックス、これでも辿異武器なのです。
そういう意味では使えるかもしれませんけど・・・
世の中の目はネタ的なものは認めず、その上の性能武器を目指しちゃいますからね。
ネタはネタとして楽しめれば、それでいいかなーと。

Re: No title

>箱のきまぐれさま

10個集めるの、苦労しますよね。
わたしもNPCの名前は知らないです。
一番わからないのは、杉浦EPの現状です。
なんだか「見えない」んですよねぅ。

スラッシュアックスは結構面白いですよ^^
ただ長年の慣れから、どうしてもガンランスを使っちゃう傾向があるかなーと。
そんなガンランスでも未だに強化してない子も多いです。。
形式に縛られず、自由に遊んでまいりましょ♪
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと