【艦これ】2-5の都市伝説


都市伝説。

夕張


2-5計算機で索敵値を計算してみた。

最初

当初の索敵値はこうだった。
逸れるハズのない索敵値。

でも逸れた。
到達するときもあった。
不安定。


そこで、ある都市伝説を思い出した。

撃墜

艦載機を全滅させてみた。
すると索敵値が不足する。

あくまで都市伝説。
ほんとうにこう処理されるかは不明。

もし・・・
これでなくても、これに似たような状況が起きていて索敵不測で逸れたのなら・・・


ならば、絶対に撃墜されない艦載機を積もう。

対策

そして夕張には撃墜されない艦載機を4つのスロットに載ったことになった。
搭載数が0でも索敵値は反映される。
出撃しないのなら撃墜されない。
撃墜されなければ索敵値も減らない。

結果、安定して2-5ボス周回ができた。


都市伝説なのか、たまたまレアなケースなのか。
わたしには知る由もない。

でも次また同じような事があったら、また艦載機0機を搭載しよう。。




テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全滅したかどうかは練度を見れば判断できると思います
まあ補給前に確認したら間違いないでしょうけど

しかし0機って最初っから全滅しているような気もしますけど、索敵値には反映されるのですねw

Re: No title

>neverさま

要求索敵数33に対して50あれば逸れることはないと思っていたのです。
あとで気が付いたのですけど、補給前に残機数がわかるんですね。
まぁ今となっては、ですけど。

0機でも索敵値が変化するので、撃墜説は否定されてはいるんですけどね。
今回の事象をみると、どうしても都市伝説を疑ってしまいました。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒いマダム

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと