【MHF】韋駄天♪弁天♪


モンハン寸劇。

お裾分け1

先週からゆっくり出来なかったので・・・って
雑いとはいえ、イラスト描いてたもん。
いやぁ、絵は両手使えばご飯食べながらでも描けるけど、モンハンは両手束縛するじゃん?
てことで、いろいろ「ながら」では出来ないんよね、モンハンって。

てことでようやく遊べたモンハン。
いろいろリファインとかされているみたいなのですけど・・・
団ボックスが光っています。
失われたアーク、聖櫃ではないと思います。



今回10周年でめずらしい2人用韋駄天。

超兄貴s

ごめんなさい。
これは、アドンとサムソンですね。
超兄貴のプレイヤーは「韋駄天」と「弁天」なんです。
その世界感、そして音楽が特異すぎて・・・


ネタを間違えました。

棘眠韋駄天

2人用の韋駄天。
まるで、なつかしの「棘眠」。
巨龍ガンの固定砲台を思い出した人はG以前の人。




てことで今回の韋駄天で特別な武器が作れるそうです。

韋駄天大剣

これ。
韋駄天でソードを取った方のみ貰える家具。
ちなみに蒼井セナはガルガリ君・・・じゃなくて
蒼いソードは通常の家具として作れます。
雰囲気だけでも味わいたいかたは作って見るのもどうでしょうか。



モンハン寸劇。

お裾分け2

たぶん、ラスタのお土産みたいなもので団員がクリアしたクエスト報酬からココに蓄積されると推測。
もう素材集める意味なさげ。
ポイントで交換が当たり前になりつつありますし、モンスターハンターの名前捨てて、モンスタースレイヤーで殺戮を繰り返すだけのゲームにしたらどうよ?
とはいうものの、光逆鱗がたりません。
おすそわけしてください(リバースパーム)。






艦これ。

任務報酬1 任務報酬2 鬼神斬破刀

なんかいろいろ貰えました。

来月は初のイベントがあります。
どんなものかわからないままですけど、R-99ラストダンサーの活躍に期待してもいいかな。
やっぱり無謀かな。。
それでも見事海域クリアしてR-100カーテンコールを迎えたいです。
あ、R-101グランドフィナーレはまだ迎えたくないな、いろんな意味で。。。



護衛艦ひゅうが。

対空防御!

現代化改修したら、きっと無敵だと思うな。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

棘眠を知らないゆとり世代ですw

団天は気軽に参加できる設定ではないですよね~
ペア狩りでもマゾくて吐きそうでした><
大剣使えないし・・・

いつか本物のソードを獲ってみたい
最近じゃ参加者が10人以下ばかりの
箱鯖なら可能なのかもですが
そんなソードになんの価値がある?
ってせつなくなってしまいます;;
韋駄天人気なさすぎ><
まず獲ってから言えって話ですけどw

目標持って楽しむしかないですね♪
ではでは~♪

No title

おー、団韋駄天クリアされたんですね。
わたすはボッチで2乙かましながら2回クリアしましたw

蒼いソードってイベント補助券のやつでしたっけ?
かなーり前に作った記憶があります(つ∀`)


VLSとか装備したら対潜値がオーバーフロー起こしそうですね(´д`;)

ただ現代兵器に関しては、Iowaがハープーンについて言及していて、『悪くないけど・・・、まだ早くない?』と証言しているので、もしかしたら、まだ装備していないだけで存在はしているのかも?

Re: No title

>箱のきまぐれさま

棘眠を知らないから ゆとり、そう決め付けるものでもないと思いますよ?
いまとなっては剛チケもありませんし^^

これでもMHF全盛期に18位にはいったことあるんですよ?(第64回)
いけるかなーと思ってたんですけど、みんな上手だからそれ以上は無理かなーって^^
きまぐれさんはわたしよりも上手ですし、人は少ないかもしれないけど誇ってもいいと思いますよ^^

No title

韋駄天ありがとうでした^^

超兄貴ってシューティングゲームでしたっけ?懐かしいww

韋駄天で作れる大剣ってデザイン元々あったのですか^^;

10周年記念なんだから新しいデザイン作ればいいのに・・

ここにも運営のやる気の無さを感じずにはいられません><

棘眠・・穴に落として巨龍ガンであばばばしてww

当時は剛チケ稼ぎに欠かせませんでしたね^^

Re: No title

>Jack・Oさま

団韋駄天、2人いましたからね^^
最初久しぶりの大剣、極を忘れていて、溜めを嵐操作でやっていたり、上手く扱えなかったなーと。

Mk41 VLS実装で、スタンダート対空ミサイル、空対空ミサイルシースパロー、対潜ミサイルアスロック、対艦巡航ミサイルトマホークなどが装備できると・・・・
艦隊が見えるまもなく終わっちゃいそう。。
・・・って同様に敵からも同じような攻撃が(怖っ)

最上や日向は海自の存在を知っているみたいですし、現代兵器もあるかもしれませんね。
ってことは、旧海軍艦船と現海自艦船の顔合わせも?

金剛とこんごう、妙高とみょうこう、愛宕とあたご、加賀とかが・・・
これに霧の艦隊もきたら、さぞ楽しそうです♪

Re: No title

>Shimaさま

コメントのお返事も最速韋駄天チャレンジ(笑)

韋駄天おつかれさまでした^^
フォワード前期を知っている人へのサービスなのでしょうか。
それならフォワード最後の宴のおあそびクエの再配信とかしてくれてもいいのにね。
シカキョウコク(最小黒レイア)とか、また見てみたいものです。
剛種チケット、じつはまだ持ってます(笑)

韋駄天の家具(ソード)と、巨大魚の家具(釣竿)はデザイン違うんですよ。
ソードはフェイクが作れますけど、釣竿はフェイクもありませんからね。
最近は魚釣りの人気が高いですから、韋駄天のほうが狙い目かもかもかも?

No title

超兄貴を知っていたとは!
初めて見たときは衝撃的でしたね~
よくあの世界観を世の中に解き放ったなぁ。

そしてガルガリ君懐かしいw
冷凍庫いっぱいにガルガリ君詰め込みたい・・・

Re: No title

>水無月さま

無駄に変なネタは仕入れております♪

そしてガルガリ君に反応するとは。。
イレギュラーのようなので、素足でフニフニしなくては。。
プロフィール

QUEEN LATIMERIA

Author:QUEEN LATIMERIA
MHFG:ラティメリア
PSO2:いかづちまる
DMM :すずかぜ提督/審神者

化石女王の軌跡
ニコ生:化石女王の黄昏外伝
猟 団:エル・アルカディア
ラスタ:黒い未亡人

STOP!ザ依存症


【MHF-G装備メモ】(工事中)
ガンランス
地ノ型(非秘伝あり)
天ノ型(剛撃5一閃3秘伝)
 ※非課金/非秘伝あり
嵐ノ型(トリプル属性)
 ※非課金/非秘伝あり
いたわり3装備

ヘビィボウガン
塔/紙/綬/勲集め用

太刀
いたわり3装備

大剣
・黒いマダム汎用
・いたわり3装備

太刀ハンマー大剣用
非課金汎用装備

剣士汎用装備
状態異常無効【多種】
汎用装備

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カプコンからのお知らせ
CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013
ALL RIGHTS RESERVED
セガからのお知らせ
(C)SEGA
ギルド優先依頼
あしあと